TOP > 八竹さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

159件中 1〜5件表示

八竹さん
八竹さん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿116
イリューム (illume) / モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター

イリューム (illume)

モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター

[化粧水ゴマージュ・ピーリング]

容量・税込価格:150ml・2,750円発売日:2007/9/21

2

2011/7/5 21:36:26

アットコスメさんの現品プレゼントに当選いたしました!
ありがとうございます〜★★★

届いたばかりなので、商品への口コミはジックリ使った後にしたいと思いますので、
まずは見た目でわかる所の感想を。

外箱→キラキラとしたブルーでシンプルでありながら高級感を感じさせるデザイン◎
ボトル→かなりシンプルなデザイン、すりガラスのようなプラスチックボトルは軽くて◎
香り→蓋を開けて香りを確認。嫌な匂いもなく使いやすそうな感じ◎

使用感追記後に★をつけたいと思います。


追記:20110705
・・・季節を間違えました。今の時期だととてつもなく重いです(^^;)
液体自体はサラリとしていて「これほんとに高保湿?」と感じさせるテクスチャですが、
肌に乗せた瞬間・・・ペッ・・トリ・・・あれ?顔洗ったばかりだよな?
おかしいぜ?お肌が・・・ペットリだぜ?ペトペトさんだぜ?

ぜんぜん染み込んでいかねー!!!

コットンでも素手でも入っていきません。涙。
ためしにコットンパックもしましたが、いつまでもペットペト。
調子こいてデコルテにもパックしちゃったけど、ペットペト。
化粧水の上に塗るクリームのほうがサラサラしてるくらいペットペト。

完全に使用季節を間違えました。これは寒い季節の粉吹き肌に使うべきものなのですね。

秋冬に再度トライしたいと思います。せっかく当たったのに残念ですー。。。
今回の★は「夏使用」の評価です。乾燥の季節になればまた変わると思います。

当選ありがとうございました!大切に保管しておきます!


あとどうでもいいことですが、口に入ると不味いです(^^:)

使用した商品
  • 現品
八竹さん
八竹さん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿116
花王 / スタイルフィット 液体洗剤

花王

スタイルフィット 液体洗剤

[その他]

税込価格:-発売日:-

7購入品

2011/5/16 07:47:11

ぎゃー!!!今日知りました!!!今知りました!!!

生産終了なんですねーーーーっっっっ!!!!!!!!!!

なんでー?!なんでよーっ?!すっごいショック!!!

大好きだったのに!ずーっとコレだったのに!!!泣き!!!


・・・違う洗剤とか…いまさら考えられないよ・・・。。。



追記(20110617)
代替候補として
★ふんわりニュービーズジェル
★香りつづくトップ超コンパクト
★トップクリアリキッド
★セブンプレミアム部屋干し液体洗剤
を購入してきました。

もちろん「蛍光剤無配合」です!これ重要!
いろいろ使ってみて、コレってやつが見つかると良いんだけど。

また、追記します〜。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
八竹さん
八竹さん
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿116
パフューマーズワークショップ / ティーローズ ピンク

パフューマーズワークショップ

ティーローズ ピンク

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:-発売日:-

1購入品

2009/6/16 13:28:43

同ブランドのティーローズをネットで購入の際についでにこちらもお買い上げしました。EDT SP 60ml/税込2,079円でした。120ml/税込1,890円のティーローズに対して、やく倍の値段。

全体的な印象はティーローズの方に書いた事と同じです。が、こちらは残り香に石鹸を感じます。残り香自体とても強く香りますね。従来のティーローズよりも、より女性的にと言いますか、『香水と言う事を意識して』と言う感じでしょうか。…しかし、やっぱりこちらも苦手ですね。どうしても鼻に引っかかってしまうし、生臭感が付きまといます。この生臭さが無くなれば、可愛らしくなると思うんですが。それとティーローズは黄色い液体ですが、こちらはピンク色。液体の色が変わるだけで己の乙女テンションが上がるのは不思議なもんです笑い。

たっぷりと残っていますがこちらもお蔵入り。残念。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
八竹さん
八竹さん
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿116
パフューマーズワークショップ / ティーローズ

パフューマーズワークショップ

ティーローズ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:-発売日:-

1購入品

2009/6/16 13:15:33

「生花に近い」とお書きになられている方が多かったので、試香せずにいきなり現品をネットでお買い上げ。EDT SP 120ml/税込1,890円でした。

うん、「値段どおりの安い香り」という印象でしょうか。しかも鼻に引っかかってしまう感じですね。それでも初めのうちは使用していたのですが、うーん…これは「生花」というより「生臭い」に近いかも知れません。青みが強い薔薇の香りは好きなのですが、こちらはその青みが生臭くなってしまっているのが残念です。ルームコロンにでも、とも思いましたが、やっぱり駄目でした。玄関などに香らせておくとムワッとした不潔感が出てしまいます。

容量が多く、とても安価に購入出来るところは好印象なのですが、値段相応…期待してはいけませんね反省^^;。『安い=悪い』とは思いませんが、これはそのチープ感を楽しむ香りではありませんね。たっぷりと残っていますが、そのうち臭覚が変わって良い香りにとらえられる事を願いつつお蔵入りです(無理かなぁ…?)。

それとボトルの無骨さは好きなんですけど、いきなりラベルが(勝手に)ペロッと剥がれました。チープ過ぎます…笑い。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
八竹さん
八竹さん
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿116
無印良品 / 薬用入浴剤・ゆずの香り(旧)

無印良品

薬用入浴剤・ゆずの香り(旧)

[入浴剤・浴用料]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:-

3購入品

2009/5/22 02:37:13

以前、同ブランドのタブレットタイプの柚子を使用した時に、酸味のあるフレッシュな香りに感動して、どうせならタップリ使いたいとコチラのボトルタイプを期待大で購入しました。

が、…違うんですね…香り…。

確かに柚子の香りではありますが、タブレットに比べ、かなり丸みのある香りでした。酸味がありません。酸味部分を期待していたので、ちょっと残念です…。他のメーカーの柚子に比べて、かなり柑橘系の香りは感じ取れますが…私の求めていた物とは違いました。タブレットとパウダーで香りが違うなんて知らなかったよ…涙。

柚子の香りは冬のイメージがあるので、なかなか出番はありませんが、コレはコレで気分転換に使える香りなので良いと思っています。

でもリピートするならタブレットです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

159件中 1〜5件表示

八竹さん
八竹さん 認証済

八竹 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・46歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・B型
趣味
    未選択
自己紹介

私は完全なる無精者です。 無精なので化粧はしません。 無精なので簡単な事しか出来ません。 無精なのでサプリメントが続きません。 無精なのでやや… 続きをみる

  • メンバーメールを送る