TOP > キャプテン・カツウラさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

148件中 1〜5件表示

キャプテン・カツウラさん
キャプテン・カツウラさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 62歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿148
アベンヌ / イドランス ディープモイスト ローション

アベンヌ

イドランス ディープモイスト ローション

[化粧水]

容量・税込価格:200ml・3,080円 (編集部調べ)発売日:2025/3/21

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/6/21 13:30:44

アヴェンヌのスプレーを愛用してたので購入してみました。
なんというか…くさい
スプレー同様無臭だと思って買ったのが失敗でした。
しっとりはします。お釣りが来るぐらいしっとりします。もうクリームも要らないんじゃないかと思うぐらいしっとりします。
でもくさい。しかも結構におい残るし。
しっとりはいいんだけど、このニオイはちょっと無理かなあ。
ニオイの好き嫌いがある方は絶対店頭でニオイ確かめてから購入した方がいいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
キャプテン・カツウラさん
キャプテン・カツウラさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 62歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿148
NARS / アフターグロー リップバーム N

NARS

アフターグロー リップバーム N

NEW

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:3g・4,180円発売日:2026/1/16 (2026/6/12追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/1/28 17:50:27

口紅のDOLCE VITAが出た頃、一番人気の色ですぐ完売し買えませんでした。
好きな色ではあったけど黄味の強い私の肌に合うかどうかは微妙だったので諦めました。
今回リップバームで同色が出たので買ってみました。
結果は大正解!バームだから口紅より薄づきで、香りも気になりません。
もちろん唇も潤います'。濡れたようなプルプルでは無いのも気に入りました。
NARSは昔口紅チークでorgasmを使った事がありますが、本当にハズレがないブランドです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
キャプテン・カツウラさん
キャプテン・カツウラさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 62歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿148
キュレル / 潤浸保湿 泡洗顔料

キュレル

潤浸保湿 泡洗顔料

[洗顔フォーム]

容量・税込価格:130ml(詰め替え用)・1,320円 / 150ml・1,760円 / 300ml・3,135円 (編集部調べ)発売日:2012/9/15 (2023/3/11追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/1/5 10:45:04

もう10年は使い続けてます。
泡が出る洗顔料、物によっては泡が最初からヘタっていたりするのですがこれは割とシッカリした泡です。
洗顔後もつっぱらないし、でもさっぱりするし。
泡立てる時間が要らないので朝の洗顔に愛用しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
キャプテン・カツウラさん
キャプテン・カツウラさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 62歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿148
クリニーク / イーブン ベター シティ ブロック マルチ ディフェンス 50

クリニーク

イーブン ベター シティ ブロック マルチ ディフェンス 50

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30mL・6,930円発売日:2025/5/16

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/1/5 10:42:10

シティブロック、一番最初に出た緑色のチューブのを買った事があります。
クリーム状だけどテクスチャーが粉っぽいというかザラザラしてる感じで、パウダリー・リキッド・クリーム、どんなファンデを乗せてもモロモロが出て下地としては使えませんでした。
その後リニューアル品を何度か使いましたがモロモロは消えず、シティブロックは下地には出来ないというのが私の認識でした。
数年ぶりに公式サイトを覗いたら、シティブロックの種類がすごく増えていて敏感肌に対応している物もありました。
閉経後肌が敏感になり、日焼け止めも肌に合わない事がちょいちょい出て来ているため、試しにこちらの商品を買ってみました。
刺激もなく、変な香りも無いので目の下に塗ってもしみません。
そしてファンデを乗せてもモロモロが出ないのが驚きでした。
SPF値、私は30あれば十分なのですが50あるので日の長い季節も安心できます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
キャプテン・カツウラさん
キャプテン・カツウラさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 62歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿148
クリニーク / イーブン ベター ブライター エッセンス ローション

クリニーク

イーブン ベター ブライター エッセンス ローション

[化粧水]

税込価格:200ml・7,150円 (生産終了)発売日:2018/2/16

6購入品

2025/12/30 12:45:57

クラリファイングローションと併用しています。
イーブンベターは透明感目的のシリーズですが、このローションは保湿力もちゃんとあります。
全体に塗ってから軽くタッピングするとツヤツヤ肌に。
今2本目ですが、最初は何も感じませんでしたが最近くすみが無くなってきました。
値段も手ごろなのでしばらく使用を続けたいと思ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

148件中 1〜5件表示

キャプテン・カツウラさん
キャプテン・カツウラさん 10人以上のメンバーにフォローされています

キャプテン・カツウラ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・62歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る