
- kiyokiyo54さん
-
- 56歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:28ml・1,760円発売日:2026/3/20
2026/4/27 17:42:31
オルビスの他の下地もいくつか使っていますが、この値段でこの使用感なら、コスパが良くて、皮脂崩れがしにくいので、ドラストの同価格帯商品より良いなと思いました。
私は年齢の割に皮脂が出やすく、ジム通いもしていて顔にびっしょり汗をかく体質です(涙)なのでこちらを使ってみて、下地が皮脂崩れにくい(ズルズルした感触の落ち方はほぼなし)のはありがたいです。まだ新商品で真夏は経験してませんが、スムースマットベースと合わせて使ってみたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- kiyokiyo54さん
-
- 54歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
-
-
SUQQU(スック)SUQQU(スック)からのお知らせがあります
容量・税込価格:6.2g・8,250円 / 6.2g・8,250円発売日:2021/1/8 (2026/7/17追加発売)
2024/1/18 08:42:32
onでもoffでも1つで両方使えるのが気に入っています。
シックにしたいときと、優しくまとめたいときと
両方に使えるカラーが1つのパレットに入ってるので
4色あっても使い残りが殆どありません。
粒子も細かく発色がきれい。少しずつつけての
グラデーションがきれいに出来るのも気に入っています。
粒子の細かさや発色のキレイさはドラッグストアにはないし 通販では解らない。
アイカラーだけは、やっぱりデパコスかな?と思っています。
また、化粧直しの際も、ケースを見られても恥ずかしくないものを使いたいのもありますね(笑)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- kiyokiyo54さん
-
- 54歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
-
-
[コンシーラー]
容量・税込価格:6.5g・858円 / 6.5g・990円発売日:2018/8/22
2024/1/18 08:33:57
かなり濃い目のシミもくまもカバーしてくれ、使いやすくて、このお値段!は、他の商品に変えることが出来ないほどの一品になっています。
化粧下地後に直接コンシーラーを乗せ、ファンデーションブラシで叩き込むように使っています。(化け子さん動画を見てからずっとこの方法)そうすると手も一切汚しません。
少量で伸びるので、ほんとに減りも遅い。
薄くつけるから崩れもなく、マスクにもつきにくいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- kiyokiyo54さん
-
- 54歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:50g(つめかえ用)・3,630円 / 50g・3,960円発売日:2023/8/21
2024/1/18 08:18:33
冬用として普段使いのオルビスユーのクリームからの切り替えです。
テクスチャーはオルビスユーからはかなり変わり、こっくりクリームになります。硬めのワックスのような手触りです。
重ね付けしやすい。
乾燥肌の方にはよいかも?ですが、混合肌の私にはちょっと重たい感じがあります。私自身がベタベタ感が苦手なのもありますが。
冬用として切り替えてみましたが(初めて)、ローションだけオルビスユードットにして、クリームはそのままオルビスユークリームでよかったかな?という印象です。
少量でもかなり塗り込めるので、ひと冬以上持ちそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- kiyokiyo54さん
-
- 54歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:60ml・1,320円 / 180ml(つめかえ用)・3,410円 / 180ml・3,630円発売日:2023/8/21 (2024/8/20追加発売)
2024/1/18 08:12:16
冬用として普段使いのオルビスユーのローションからの切り替えです。
とろみはオルビスユーのものと比べると高いです。
使用後のベタつきがありますが、冬用としてしっかり保湿出来てる感があります。
ハンドプレスしてしっかり重ね付けしていると、シートパック無しでもいけるかな?という感じです。
その後すぐに同じオルビスユードットのクリームで蓋をするようにしています。
冬場の肌乾燥もなく、ファンデーションののりもよく
春?秋と同じ肌コンディションでこれています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

28ml
05 緋影 - AKEKAGE
1.5 ナチュラルベージュ
180ml(つめかえ用)


