2026/3/20 16:38:11
〈髪の毛の情報〉
★背中の真ん中ぐらいのロングで、髪質は猫っ毛でベタつきやすい。
★カラーはしておらず、3年前から髪質改善縮毛を受けてます。
★普段はTHE ANSWERのシャントリを使っています。
★毛先がパサつきやすく、アウトバスケアはいつもミストタイプのトリートメントとヘアミルク、必要に応じてオイルを使っています。
アットコスメのプレゼントで当たったので使ってみました。
〈シャンプー〉
泡立ちが良く、洗いやすかったです!
ただ、流した後はキシキシした感じや、少し絡まる感じがあり、猫っ毛や髪の毛が細かったり、毛先がパサつきやすい人にはあまり向かないのかなと思いました。
〈トリートメント〉
普段使っているトリートメントより、少し硬めのテクスチャーな感じがしました。
髪に伸ばし広げると結構重めな感じです。
洗い流しやすく、いい意味で髪に残りすぎないです。
ただ普段のアウトバスケアをして乾かすと結構パサつきます。
〈使ってみて〉
普段もスムースタイプのシャントリを好んで購入していたので、今回も結構期待度高めでした!
しかし、猫っ毛&髪質改善縮毛している私にはさっぱりしすぎて物足りない感じでした。
モイストタイプも気になってお試し用を購入して比べてみたのですが、赤の方が普段使っているシャントリに使用感が近く、私の髪質にはぴったりでした。
比較的、髪が太く、癖もある母が使うとよかったみたいなので、猫っ毛でダメージがある方よりは、髪が太くて癖のある方の方がおすすめかなと思いました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/1/26 17:42:56
ルルルンの新しいパックが出たということで、遅くなってしまったけど購入しました!!
紫のやつをいつも好きで使っていたのですが、これも使い心地がとっても良くてリピートしそうです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション
容量・税込価格:35mL・3,190円発売日:2024/2/10 (2025/8/30追加発売)
2024/2/25 21:29:02
普段はクッションファンデを使っているので、初めてリキッドファンデを購入してみました。
使い心地はほんといいです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


シャンプー
トリートメント
01 my cupid
18 Harmonized Ray
28枚入
C20
N30


