





























2025/2/26 17:21:16
しっとりするのにベタつきません。割と持続時間も長いと思います。
塗って忘れた頃に手を洗うとヌルヌル落ちるので、「あ、ハンドクリーム塗ってたんだった」と思い出すくらいには持続します。
クリームが出口からピロピロと細長く出てくるので、必要な量を出すと使いすぎ感がありますが、意外と容量も十分だとおもいます。
2025/2/26 17:04:49
初めて使ったクレンジング。男なので脂は出るものの、肌荒れしやすいので、優しい使い心地でした。
洗浄力は黒いタイプの方が高いので、そちらに切り替えました。
2025/2/26 17:02:52
男なので夜になるとそれなりに脂っぽくなるのですが、さらっと落としてくれて助かります。
いちご鼻ですが、割と角栓を落としてくれると思います。
よく落ちるからといって擦りすぎに注意。さすがに荒れます。
毎晩2.5プッシュ分を優しく顔になじませて、軽くなぞる程度で肌荒れはしていません。一応ダブル洗顔。
開いた毛穴の引き締めは、その後のケアの努力次第ということで…。
コンビニでも売っていることがあるので、出張先で買えるのも◯。
2025/2/26 16:55:26
使った翌朝から早速効果を実感できるくらい、めちゃくちゃ肌が「パーンッ」とふっくらしてることを実感できました。
高いのが難点。「高いのには理由があるんだな」と実感しつつ、リピートはしませんでした。ドラストに売ってないし、いちいちデパートに行くのも…(男なので)。都度ネットで買うのも面倒なので。
コロナ禍で美容に目覚めた男です。 ホームページをなぞっただけの口コミではなく、なるべく自分の言葉で投稿していこうと思います。 続きをみる