2026/6/20 17:58:01
1回使用しただけで良さがわかりました!
脂性肌で、テカリや毛穴が悩みです。1回使用しただけで肌が明るくなった気がします。
手に出すとサラサラで、乳化はすぐにするのですが、洗い流すのが結構大変に感じます。ダブル洗顔不要なのが嬉しいです。(BAさんにこの商品はダブル洗顔しない方がむしろ良いと言われました)香りはウッディでカッコいい系の香りです。
洗い上がりはかなりサッパリします。冬はちょっとサッパリしすぎるかもしれないです。(BAさんに、少しでも乾燥が気になる人は、シリーズの他のクレンジングがおすすめと言われました)
ちょっとお高いですが、効果がすぐ出るのが嬉しくてリピートしました!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:30mL(トライアル)・638円 / 200mL・4,180円 / 310mL(つめかえ)・5,390円 / 350mL・6,380円 (編集部調べ)発売日:2024/3/1 (2026/5/16追加発売)
2025/9/1 16:51:58
さっぱりした使用感でいいです!
パウチ型の試供品を使用してみて、良さそうだったので、もう少し試してみたいと思い、トライアルサイズを購入しました。
私は脂性肌なので、さっぱりタイプの化粧水が好きなのですが、ベタつかず、私の肌には合っているみたいです。
普段はイプサの化粧水を使っていますが、紫外線の気になる時期はこちらも併用していこうと思いました!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
容量・税込価格:30mL・12,430円 / 50mL(レフィル)・15,950円 / 50mL・18,700円 / 115mL・37,950円発売日:2024/9/6 (2024/10/1追加発売)
2025/8/16 21:55:35
リニューアル前から愛用しています!
リニューアルして少し香りがスッキリ系に変わりましたが、使用感などはあまり変わらない気がします。
合う人と合わない人がいるようですが、私はこちらを使用するとなんとなく肌の調子が良くなります!旅行などで数日休むとニキビができやすくなる気がするので手放せません!
洗顔後、化粧水の前に使用しています。さらっとした感じのテクスチャーです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:200ml(本体) / 340ml(つめかえ用) (オープン価格)発売日:2023/4/8
2025/7/22 09:34:04
生クリーム泡とはいきませんが、手軽に洗えてさっぱりします。
成分がSNSで話題となっており、気になっていたので購入してみました。
泡で出るタイプの洗顔料は10年くらい前に他のメーカーのものを1度使用したことがありましたが、泡がすぐに消えてしまい、洗えている感じがしなかったため、それ以降使用していませんでした。そのため、今回も泡にはあまり期待していなかったのですが、流石に10年も経って技術力が進歩したのか、それともメーカーが違うからかはわかりませんが、泡がすぐに消えてしまうことはなかったです。自分で泡立てるタイプには勝てないとは思いますが、忙しい朝や、疲れている時も手軽に泡洗顔できるのはいいと思いました!
私は脂性肌ですが、つっぱらない程度にさっぱりする洗浄力でした!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


01 なじみブラウン
450mL
150mL
30mL(トライアル)
レフィル 50mL


