




























2010/5/26 18:26:26
全額返金キャンペーンだったのでダークブラウン2本+ライトブラウン1本の計3本を買ってみました。
手袋をはめ、白髪の目立つ部分を重点的に塗って、ラップを巻き45分ほど置いて浴室でシャンプーしました。
前日にコンディショナーを使っていましたが、意外に色は入りました。白髪がオレンジ色になった分、目立ちにくくなりました。
私は細く柔らかいクセ毛で、年に3回くらい縮毛矯正をし、月イチでヘアカラーしています。傷んでスカスカした部分は染料が入りやすいんでしょうね。割と健康な後頭部の内側の白髪は白いままでした。
翌日、染まりづらかった部分を中心に市販のヘアカラーについていたコームを使って丁寧に塗ってみましたが、やはり髪の内側は色が入りづらいようです(私の場合)
次の日、(つまり連続3回目)同じ要領でやってみましたが、2回目とあまり変化がありませんでした。
素手で手軽〜と言ってますが、やはり手袋は必須ですね。コームも使ったほうが良いと思います。シャンプードレッサーや浴室を汚さないよう気を使う点は市販のヘアカラーと変わらないですね。すすぎに時間もかかりますし、あまり手軽にも思えません。唯一、時間をオーバーしたとしてもダメージがなさそうなところは"気楽"と言えるかも。
丁寧に2度シャンプーしても色は流れ続けますので、タオルや寝具などの移染にも注意が必要です。
気になるのは、陽に当たった時の赤み。白髪の多い部分が明るくなるのは仕方ないのですが、ナチュラルなブラウンではなく赤みの気になる色なんですよね。ダークブラウンとライトブラウンの色みの違いはまだよくわかりません。
市販のヘアカラーをしながら間に使うヘアマニキュア的な位置づけになりそうです。これだけですと黒髪を明るくすることはできませんから。白髪は目立たなくなりましたが、これじゃなきゃ〜というほどではないですね。
髪質、傷み具合、色の好みで評価の分かれる製品かもしれません。
[日焼け止め・UVケア(顔用)・クリーム・ジェルファンデーション・化粧下地]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2010/3/1
2010/4/16 09:40:07
肌色補正効果は高いと思いますが、伸びが良くないのが残念。
意外に早くTゾーンがテカってしまいました。
ファンデーションを重ねると厚ぼったくなってしまい、時間の経過とともに、とてもお疲れな肌になってしまいました。
娘にあげたら、ちゃちゃっと塗った割にとても自然な仕上がりになったので、やはり肌を選ぶのね〜と…。
これ一本でナチュラルなベースメークに仕上がる方が羨ましいな。
2010/3/9 15:48:02
DHCの中で一番気に入ってます♪もう10数個はリピしています。
もっちり濃密な泡は期待できませんが、洗い上がりのスベスベ感が大好き。
使い勝手もよくて、洗面所とお風呂にひとつずつ置いてますが、最後の一振りまでサラサラのまま使い切れます。あの丸いキャップがいいみたい。
チューブものは少なくなると使いづらいし、ジャータイプだと水分が入って品質が悪くなりそう。朝晩ストレスなく使えるのは助かります。
何より刺激ないのが嬉しい!酵素が入ったものはヒリヒリしてダメなのもあるけど、これは大丈夫。
デザインはお子ちゃま風なんですが、中身が好きなので、これからもずっと使い続けます。
年齢とともに気になるところもどんどん増えていくみたい! (*´;ェ;`*) うぅ・・ 肌状態もその日の体調とか気分にとても左右されるようです。 … 続きをみる