-
-
[フェイスオイル・バーム・マッサージ料・ボディクリーム・オイル]
容量・税込価格:140ml・1,980円発売日:2005/2/11
2013/4/18 01:57:09
ベタつきがなくサラリとした使い心地の、使い勝手のいいオイルです。
ココナッツの自然な甘さを感じる香りで、
しつこさを感じることはありません。
旅先を思い出させてくれる香りでもあり、私は好きです。
寒い時期はバーム状に固まっているので、
少量をとって手のひらで溶かしてから使用。
固形からの方が量の調整もしやすく、両手で包み込むとさっと溶けるので、不便さは感じません。
夏場は液状になるとのこと。まだこの状態は未体験なのですが...。
どうやって手にとるんだろ? 指をジャーに突っ込むの?
衛生的にはダイジョブ?
ーーなどなど、気になっています。
今も少量ずつ別の容器にうつして使っていますが、
夏場はさらにそれを冷蔵庫で保存したほうがよさそうですね。
使い道は万能。
例えばー。
*髪を乾かす前に少量を伸ばす。
普段、無香料のシャンプーを使っているので、ほのかなココナッツの香りを楽しんでいます(香りは朝までには消えていますが。。)。
気分によって椿油と使い分けていますが、椿油→しっとり、こちら→さらさら、になります。
*お風呂を上がってすぐ顔に伸ばす。
化粧水までの時間かせぎ(?)かつ、導入美容液的に使っています。
とても浸透がいいので、後に使うアイテムを一緒に肌の奥まで連れてって〜という感じ。さらっと軽いので、乾燥しやすい私はプラスのアイテムと合わせて使っています。
*乾燥が酷い時、スキンケアアイテムに混ぜる。
保湿力がアップします。
*他に、ボディケア、ハンドケアなど。
オーガニックということもあり、安心してあちこちに使っています。
劇的に何かが変わるということはありませんが、
きちんと肌を守ってくれる優しさが好きです。
いつも手元に置いておきたいアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:30ml・4,070円発売日:1997/3/1 (2025/3/7追加発売)
2013/3/19 01:36:32
こちら、購入当初は「なんで買ってしまったんだろ...」としばらく放置していました。
ファンデーションと一緒に薦められるままに買ったのですが、
出す量のコントロールが難しい(どばーっと出過ぎることがしばしばありました)、UVカット効果なし、カバー力なし、補正効果なし。。
ーと、ないない尽くしに思えたのです。
が、最近ふと使ってみたところ使い心地のよさにやっと気付きました。
乳液のようなテクスチャーで、とても軽く肌への負担を感じない。
ファンデーションの個性を邪魔することなく、フィット感を高めてくれる。
さらっとしているのに、肌がしっとりと潤って乾燥から守ってくれる。
ん、気に入った!
ということで、最近よく使っています。
同時に買ったファンデーションはとっくになくなっているので、他メーカーのリキッドファンデやパウダーファンデと合わせていますが、相性がよくないものは今のところナシ。
これからの季節、UVカット効果の高い日焼け止めを使うことが増えますが(めちゃくちゃ日焼けしやすい肌なので、夏はガッツリ日焼け止めじゃないと不安...)、こちらを重ねて乾燥に備えたいと思います。
ただ、容器に対する不満、UVケア商品との組み合わせが必須という点で、リピートするかどうかは微妙なライン。
他によい商品がみつかったら浮気していまいそうです。
もちろん、なくなるまできちんと使い切りたい商品ではあります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[コンシーラー]
容量・税込価格:2.5mL・6,600円発売日:- (2025/8/22追加発売)
2013/2/7 02:02:50
メイクをしても顔のあちこちに「影」ができることが気になるようになり、購入しました。
リキッドファンデーション&コンシーラー、その後パウダーをのせる前に使用。
目の下、瞼、小鼻、ほうれい線、リップラインの上下、口角等にのばして、
指でなじませています。
コンシーラーとして考えるとカバー力が頼りなくもありますが、
その分不自然さがなく、パッとくすみを晴らしてくれます。
そして、肌と一体化するかのように伸びる分、
ハイライターよりも自然で、さりげなく明るさと立体感をもたらしてくれます。
当初、ほうれい線にのせるのは不安があったのですがー。
メイク後、時間が経つとファンデーションがヨレて
「ここがほうれい線っス」と主張せんばかりのラインが出ることが多いので、
さらにアイテムを足すとヨレた時に余計にたまりやすくなるのでは?と。。
しかし、その心配は無用でした。
いや、むしろその悩みを解決してくれました。
ピタッと肌に定着するので、ファンデーションもまとめてフィットさせてくれるというか。とにかく、時間が経過しても、ほうれい線状のラインが出ることがほとんどなくなりました。
時間がない時は、省いてしまうこともあるのですが、
使用すると確実に効果を感じられるアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リップグロス]
税込価格:3,740円 (生産終了)発売日:2013/1/11
2013/2/6 02:24:45
なにこの可愛いネオンピンク!
最初に目にした時にひと目惚れをしたものの、
「とうてい私には似合わんだろな..」と素通りしていました。
が、こちらのコメントや雑誌記事を拝読して、
購買欲がヒートアップしました。
何軒かは売切れだったのですが、諦めモードで入ったお店にギリギリ在庫があったのでタッチアップ→ゲト成功。
惹かれた理由は、
『くちびるの水分量に反応して自然な血色を引き出す』というフレーズ。
私のくちびるは、自然な血色というのとはほど遠く。
全体的には「アナタ寒いの?」な紫がかった色、リップラインは縁取るように少し沈んだ色なのです。
(プールに入ると、すぐに真っ青なくちびるに。温水プールでも、くちびるだけ寒中水泳のような有様。)
わざとらしくなく健康的なくちびるへと導いてくれる、
そんなリップアイテムを探す旅を始めて、もういくつ季節が通り過ぎたことやら。
色が強すぎるようならスルーしようと思っていたのですが、
なんとも程よいピンク具合。
厚くのせると強く色が出ますが、薄からず厚からずでつけると
ほんとうに可愛い色合いに。顔色がパッと華やぐ感じです。
透明感があるので馴染みやすく、
なのにきちんと色補正をしてくれている感じ。
ピンクリップは似合わないと思い避けてきたのですが、
これなら顔から浮き立つことなく、
自然な血色、そう、憧れの血色くちびるに近づくことができました。
モチはまぁまぁかと思いますが、時間が経ってもまるで染まったかのようにほんのりと色づいている点も気にいりました。
スボラな私はマメに化粧直しをしないので、
とれかけ感がなく、地色のように色が残ってくれるのは有り難いです。
単品でもよし(とはいえ、私の場合はリップラインが濃いめなので、ライナーは使いますが)、手持ちのリップに合わせて新色感覚でつけるもよし。
気分上々アイテム、買ってよかったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/2/5 02:55:23
@コスメのプレゼントに応募トライを続けること幾歳月。
初めて当選した、記念すべき商品です。
とても嬉しいものですね、ありがとうございました。
使用してしばらくになるのですが、
私の場合、はっきりと効果を感じることができました。
[before]
上瞼の睫毛はどちらかと言うと長いほうなのですが、ビューラーを使うたびに1、2本抜けてしまう...てことは、生える速度に追いつかず日ごとにスカスカになってくんじゃ?との心配が募っていました。
下瞼の睫毛にいたっては、どういうわけか昔から不毛地帯。
うぶ毛程度にはあったのですが、マスカラがのるほどの根性がない貧弱さ。下瞼にアイシャドウをのせてもマスカラがつかないので、どうにもバランスがよろしくない。
[after]
使い始めてから2週間ほど経った頃でしょうか。
上記のお悩みが、気にならなくなっていました。
上睫毛にはコシが出て、全体的に少し伸びたような感じ。
根本も丈夫になったのか、ほとんど抜けることがなくなりました。
ビューラーを使ったあとに、ゴムについた抜け睫毛を取り除く、という悲しい作業ともサヨナラできました。
そして、何より効果が顕著だったのが下睫毛!
うぶ毛から睫毛へと名称変更させていただきます。
マスカラがはっきりとのるようになり、感激いたしました。
下瞼にアイシャドウとマスカラのコンビを使うことができるようになり、ニュアンスをつけたり深みを出したり、
アイメイクの楽しさがン倍にも増えました。
...これまで何本もまつげ美容液を試してきましたが、
ここまで使い甲斐のある商品は初めてです。
チップ状のものは初めてでしたが、ムラになりにくく、睫毛の根本まで丁寧にのせやすくていいですね。
さすが、スカルプD。
睫毛まで立ち上がらんばかりの勢いです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)




