
- はちみつピーチティーさん 認証済
-
- 49歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿7件
2025/6/21 14:25:14
ずっーと購入したかったのに
カートで注文中にsold outになることもあり、やっと今回は購入できたので、念願かないました
購入してから2週間くらい使用してのクチコミです
私は主にノーズシャドウとしての購入です
でも
購入したサイズは、ノーズシャドウというよりかは顔の輪郭フェイスラインの為には合ってる感じでした
なので、ノーズシャドウとして使うには
スティック全面を使ってしまうことのないように!
気をつけながらサイドの細い面積を使っています
鼻筋が細くシュッと見えるように
小鼻の上辺りのライン上を1塗り(ライン)ずつ左右に引いて
細くラインが引けたら小指でぼかして、部屋の大きめの鏡で近くらも少し離れた感じでも確認して
足りないようなら
またその上から、ラインを引くのですが
2回目になる時は1回目よりかは優しく濃くなりすぎないように様子を見ながら引いています
今のところ
自己満足かもしれませんが、自然な影ができて
丸めの鼻先が何もしない時に比べたら スッとはして見える気がしてます
試しに何もしない時と比べると違いを感じるので
やっぱり手放せないです
使い慣れたらフェイスラインもしてみたら案外いいかもしれませんが
私は元から頬がこけて見えやすいので、使い方を間違えたら やつれたようになると思うので
今のところはノーズシャドウとして使いたいと思います
こちらのサイズは太めなので、ノーズシャドウでどれくらい使えるか分かりませんが
次回 購入できるのであれば、小さいサイズで塗りやすさを試したいと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- はちみつピーチティーさん 認証済
-
- 49歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿7件
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:30ml・7,370円発売日:2023/2/24
2025/1/7 00:29:02
皆さんが書いていらっしゃるとおり、とにかく伸びが良くて私の肌にも馴染んでくれます
同じDiorのリキッドファンデやクッションファンデとの相性も良かったです♪
私は、こちらを2プッシュして顔全体の肌のトーンや毛穴を埋めて整えるように塗布すると
顔色のトーンも毛穴もフラットに整っているように仕上がりました
その後にDiorのリキッドファンデを半プッシュして、目の下のクマやシミにのせてタップしながら馴染ませ
残りのリキッドファンデを目の周りは勿論、おでこや鼻や口周り等に薄く伸ばして塗布しています
フィット感も良かったです!
そうすると、目立った化粧崩れは殆どなかったのですが
私の場合
強いて言えば、お食事の後など
おでこや鼻の頭が薄っすらテカっていたので、ティッシュオフしたらお化粧直ししたかのように落ち着いたので
凄くお化粧持ちが良かったです♪
実際のところ
自分のことでしかお伝えは出来ないですが、
当然 人によって使い心地だったり、仕上がりも違うと思うので
私の悩みである目の下のクマやシミが気にならない方やお若い方は
こちらの下地だけでもナチュラルメイクみたいに整うかもと思ったりもしました
残念ながら私は目の下のクマと最近 気になり始めたシミがあるので
その気になるところにリキッドファンデかクッションファンデをのせて
残ったファンデで残りの部分を仕上げるので
リキッドファンデかクッションファンデの力も借りなければいけません
こちらの下地にファンデありのメイクでも崩れにくいので有難いです☆
私の場合はテカりをチェックしてティッシュオフさえすれば良いので とっても楽です♪
こちらの下地あってこそなのかな
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- はちみつピーチティーさん 認証済
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿7件
2024/9/28 06:56:49
チュイルリーを購入してから日にちが随分と経ってしまいましたが
実際に手に取ってみて
とっても上品で高貴なデザインの素敵なケースです♪
本当は汚してしまいそうなので買わないでいようかと思っていたのですが、幸運にも再入荷のタイミングに2回もあって
1度目の再入荷の時は、購入しそびれてしまって
諦めかけていました。
でも幸運なことにまた再入荷があって
2度目の再入荷の時に購入出来ました!
汚すのが恐いのは変わりませんが、購入して良かったです!
買わないでいる方が後悔する素敵すぎるデザインです!
ただ
開けにくいのだけが残念ということで、私個人的には星6つです♪
◆追加◆
プラン ドゥ パリを購入
チュイルリーとの比較になりますが、プラン ドゥ パリの方は開閉時に磁石を感じないので
特に閉じる時は手動でパチッとある程度の力を入れて閉じないといけません
開ける時は、どちらも開けにくいのは変わりませんでした
チュイルリーの方は開閉時に磁石を感じるので
閉じる時はパチッと磁石の力で閉まります
その為か、プラン ドゥ パリの方は
デザインはカジュアルな感じでありながらもオシャレなんですが
チュイルリーが磁石でパチッと閉まるし、デザインが高貴なのもあって
どうしてもプラン ドゥ パリがチープに感じてしまいます
でも普段使いの為のデザインだと考えると
カジュアルな感じでオシャレなので気に入ってはいます♪
プラン ドゥ パリも磁石でパチッと閉じる使用だったら
星も6つのままか、7つにしてたかもしれません
プラン ドゥ パリだけの星で考えるなら
残念だけど、私は星4つです
なので、チュイルリーとプラン ドゥ パリの星の数の間をとって
今回は、星を5つにさせてもらいます
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- はちみつピーチティーさん 認証済
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿7件
-
-
[口紅]
税込価格:5,060円発売日:2024/1/19 (2026/4/10追加発売)
2024/9/1 07:25:08
V11を購入♪
普段使いからお出かけの際でも合うような色を探していて
且つ、自分の唇の血色との相性と
唇が少し厚めなので
唇が強調されないことをポイントに選びました
私の唇は、赤みが出てる時もあればボヤッとしてる時もあって
メイクの時は、その時の血色加減でリップを選んでいます
そんな中で、唇の色がどんなコンディションでも合う色で
薄めのメイクでも、ちゃんとメイクでも合う色ないかなと
常に思っていました
しかもこちらは、パサつかない保湿効果が期待できるとのことで
唇の乾燥は避けたいとも思っている私には
『こちらから理想のカラーを見つけなさい!』と言われてるようで
色々と想像しながら考えてV11を選びました
まず私に大事なのは、
唇を強調しすぎないで自然な血色感がありパサつかないこと!
コレは譲れないので、今回は赤みだったり色がしっかり入りそうなカラーは選びませんでした
結果、私にはですが
極端な話、スッピンで唇に血色感が足りない時でも
サッとひと塗りで、唇を自然な元からあるような血色感にしてくれた上に
リップクリームで保護されてるような感じにしてくれます
私には、唇の血色がいい時もそうでもない時でも
自然な血色感にしてくれるので手に取る率が高くなっています♪
しかもリップクリームを塗ってる感じのコンディションにもしてくれるので
メイクしてない時でもサッと ひと塗りしてしまったりもします
こんな感じなので、色味がしっかり出て欲しい方にはお勧め出来ないけど
自然な感じで、スッピンでも違和感ないくらいの感じでお探しの方でしたらお勧めのカラーなのかなと思います
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- はちみつピーチティーさん 認証済
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿7件
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:13g(リフィル)・6,710円発売日:2023/6/30
2024/4/23 19:45:25
先に限定のクッションケースを購入していて
中々リフィルのカラーを選びきれず、しかも欠品中だったりで
やっと 久しぶりにDIORのクッションファンデを購入♪
久しぶりで不慣れになっていた為か… リフィルの取り付けに少々 手間取ってしまいました
いつもカラー選びには時間をかけますが
あまり白過ぎない仕上がり且つ、時間が経った時に黄ぐすみしてないことが選ぶ重要ポイントなので
本当に悩むし、選ぶまでに時間がかかります
普段は、フォーエヴァー フルイド グロウの1CRを使用
私の肌には1CRで、白過ぎず 時間が経っても黄ぐすみを感じないで居られるので
クッションファンデにも同じような効果を期待したくて悩んだ結果
在庫もあった0.5Nにしてみました
こちらのファンデは
肌の色と馴染むのが早く、艶もテカテカし過ぎるのではなくて上品で自然な艶感で
厚塗りにもならなくて凄く気に入りました♪
忙しい時の時短メイクの時や、お化粧直しの時に良いかもと思っていたクッションファンデだったのですが
レギュラー入りで即戦力になってくれそうです!
次回の購入の時には、他のカラーにもしてみて
時間の経過での違いを見極めてみたいと思いました
お化粧崩れも
皆さんが仰るとおり、汚い崩れ方をしません
ティッシュオフすると、お直しした様な
また蘇ったような状態にしてくれるので
こまめにお直し出来ない私には大助かりです
毛穴も全く感じさせない仕上がりなのは
リキッドファンデと同様 DIOR様に感謝です
まだ使い始めたばかりなので、星は一つ少なくさせてもらいます
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

01 Gimmick Taupe(リミテッドサイズ)
30ml
プラン ドゥ パリ
チュイルリー
V11
0.5N ニュートラル(リフィル)


