2026/9/17 17:18:54
荒れてしまいました。
他社のリムーバーを使っていましたが、
コストを下げたいと思いいろいろ検索してこちらを購入。
今年の5月くらいから使い始めました。
最初は問題なくつかえていたんですが、暑さが厳しくなってきたころ
眉と瞼にヒリヒリ、かゆみがでるように。
顔に汗をかいているから?髪の毛が当たってるから?
かゆみがでたときは非ステロイドの塗り薬を塗ったりして
良くなったり、またヒリヒリしたり、かゆかったりの繰り返しでした。
雨の日が多く、気温も高くない。汗もあまりかかないのになぜかゆみが?
なぜ目の周りだけ?
ポイントメイクリムーバーが原因かも、という考えが浮かんだため
左の眉と瞼にはビフェスタ
右には他社のトラブルなしのもの を使って検証しました。
結果、左側だけにかゆみ、ひりつきが出ました。
ヘアケア用品はマンダムを使っているので、まさか合わないとは思わず・・でした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:125ml(レフィル)・24,200円 / 125ml・27,500円発売日:2021/2/21
2025/3/25 15:27:59
シナクティフのローション、朝晩の美容液とキーラディアンスケアを並行して使っています。
昨年末にインフルになった後の肌がボロボロ。
正月休み明けまであと10日でどうやって肌状態を戻すかをWEB検索していたら
美容家の石井美保さんが雑誌のインタビューで、
五十肩が痛くて睡眠不足、体調不良になり普段のお手入れができず心が折れたときに
唯一使っていたのが『シナクティフ』の保湿液だった、と話されていたのを見て
たまにしか使ってなかったシナクティフのローションと夜用美容液で贅沢な10日間ケアを実施しました。(昼用美容液は年明けに購入)
正月休み明けにカウンターで肌測定したところ、水分値は少し少なかったですが11月の測定とほぼかわらない結果でシナクティフの効果を実感。
インフルに罹患してなかったらシナクティフの良さに気づけなかったかも。
しかも最近キーラディアンスの使用している商品の合計額と
シナクティフのローション、朝晩の美容液の3点の合計額を比較したらほぼ同額だった(笑)
キーラディアンスを使い終えたらシナクティフに切り替えようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/7/19 11:26:00
たまたま見ていたCATVでやっていたCM(30分くらいの番組)を見て釣られました。
(購入は専用電話番号でなく公式サイトです。)
今年3月〜現在にかけてオールインワンジェルをいくつか購入しています。
最近夜のケアがほんとに億劫になってしまい、何か簡単にケアできるものをと
探してる状況です。
昨日の夜届いたので早速使いました。今朝も使いました。
今のところ乾燥は気になりません。つっぱった感じもしていません。(メイク後3時間経過)
今夜メイクを落とした後肌がどうなるのか楽しみです。
ちなみに上述したオールインワンですが、
購入したのは頭文字がGのホワイト系、Dのホワイト系、韓国コスメ、そしてこの商品。
もともとGは冬に使っていたのですが使い終わったので夏に向けて美白&軽いテクスチャーのものを。
Dは旅行用に美白ケアに小さいサイズをお試しで。
韓国コスメは化粧水、美容液とセットで使うために購入しました。
感触はG、Dはとろみ感あり、つけていてクチャクチャ音がします。
韓国のはビタミンCが私にはピリピリしました。
どれもちょっと油膜感があります。
夏でもクリームは使うのですが油膜感を感じると汗をかいてしまうので上記3点は
もれなく汗だくになりました。
でもなぜかこの商品は汗だくにならなかったです。
気になるところにプラスしてつけたのに、です。
実際に油分が少ないのか水だけで手をすすいでもヌルヌルにはなりませんでした。
とろみのある美容液をつけている感じで肌に馴染みやすかったです。
今後は乾燥具合、気になっているシワに効果があるか検証します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/10/18 13:43:25
2個目リピ中です。
しわへの効果はみられませんが、保湿で満足しているのでリピしました。
使っているうちにしわ改善できればいいか、という感じです。
このクリームは夏前に購入しましたが、使い始めたのは8月半ばから。
クリームの量を調節しつつ、化粧水とこのクリームだけで過ごしたり
フルにケアした最後のクリームとして使ってみたり検証しています。
年齢のせいもあるのか、22時過ぎると電池がきれるようにバテバテになり
夜ケアが面倒くさくなることが多くなりました。
とりあえずローションとコレでほぼひと月経過しましたが
特にトラブルは出ていません。
詰め替え用があるなんてここで初めて知りました。
次はそちらを買います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


145ml
10本入
125ml
125ml(レフィル)
50g


