2022/5/18 09:21:31
妊娠中、今までにない敏感肌に。
ところどころ頬にヒリヒリする赤みがでてきて、小さいポツポツも。ガサガサ荒れているようなところも出てきてしまいました。
皮膚科を受診したところステロイドを処方(ロコイド)されました。
ステロイドはあまり使いたくなかったため、調べてこのAZAクリアを買ってみました。
赤さやニキビに効果がある、と書いてある商品です。
私は赤さではなさそうですが、試しにと思って使用したところ、私の肌の赤みにも効きました。
使用1週間くらいはとてもヒリヒリして、痒みもありましたが、我慢をしていたところ、ポツポツが消え、赤みもだんだんなくなり、ガサガサと荒れていたところの肌もつるんとなりました。
化粧水→保湿乳液→AZAクリアだけだと、乾燥したので、上から保湿クリーム(私はサンホワイトや、オリゴクリーム)を塗りました。
久しぶりに良いものに出会いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2014/8/1
2016/7/11 00:02:36
#400
色が気に入りました。ボルドー、ワインといった感じで、大人っぽく、塗ると肌が白く見える気がします。ザ、赤リップという感じではなく、それよりは落ち着いて、すこーしだけ青みが入ってる気がします。
似ている色として、ディオールのガーデンパーティーという色ももっているのですが、こちらの方が色もちがいい気がします。
指にとってぽんぽんと塗る方法が気に入っています。濃くも薄くも気分によって調節しています。おすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
税込価格:- (生産終了)発売日:2005/12/21
2013/5/20 01:10:14
今年の2月くらいから、いきなり敏感肌になってしまいました!(:_;)
何を使ってもひりひりしたり、赤くなったり。
目の周りは赤くなるわ痒くなるわ、口の周りは乾燥‥
今まで混合肌というかどちらかといえばオイリーな方で、結構強めなスキンケアが自分では合ってるつもりだったのに
急な変化に、パニック!
病院をはしごして、アレルギーも判明!
スキンケアを見直し、アットコスメとにらめっこしていたらこちらにたどり着きました!
これを塗って寝ると、次の日には肌荒れが治まってるではないか!!
ワセリンだけにしてみてもだめ、ニベアもだめ、アルージェもで変化なし、アクセーヌでも変化なし、ドクターシーラボも効果なし、ハウスオブローゼの越冬クリームでも変化かなかった私のお肌が!!
治まっているー!!!!
ということで、本当に巡り会えてよかった!!と思える商品です!安いし!!
今は化粧水のあと、Impressのオイル→こちら、というケアに落ち着きました!
たまに角質が気になる時にはCLINIQUEのターンアラウンドをプラスするとこれまた良い感じです!
敏感肌やアレルギーなどに悩んでいる方、ぜひお試しください!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


400 アナ レッド


