-
-
[ネイルケア]
容量・税込価格:9ml・1,265円発売日:2016/5/12
2026/6/14 20:13:58
爪が割れやすいので、その対策として購入しました。
2〜3日で自然に薄くなってくれてるのは助かります。オフする手間なく、その度に自爪にダメージを与えるリスクも無いなんて。
一度塗りだと丁寧に磨いた爪と同じ位の輝き。
二度塗りするとピカッとして、何か塗ってるのがはっきり分かります。学生さんや職場ルールが厳しい方はご注意ください。
私はあまり光らせたくない派ですが、1度塗りでどの程度効果があるのか分からず結局二度塗りしています。
使い始めてまだ1週間ですが、続けることで適度な長さがキープ出来たらと期待大です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・1,100円 / 60ml・1,980円 / 120ml・3,740円発売日:2024/5/29
2026/6/13 20:53:06
個人的に大ヒット。
乾燥肌に加えて、油分の多いもので赤みが出たり痒くなったりするややこしい肌質です。
高保湿の化粧水だけでなんとかしようとしたこともありますが、あまり上手くいかず。
スポイトで取るタイプの製品はオイルっぽい使用感のものも多いので、まずは半滴から…と思ったら、予想に反してジェルっぽいテクスチャーでした。
手のひらで伸ばしてからつけると、肌が吸い付く、でもベタベタしない不思議な感触。
そして乾いた後の肌表面はサラサラになります。なぜ?
これまで使ったどのアイテムとも違う初めての使い心地です。
頑張って例えるなら、
"タイパとコスパが売りのオールインワンジェル"から余計な物を全部引いて、必要な成分だけ凝縮させた様な製品? かなり乱暴な表現ですが。
秋冬はセラミドやヒアルロン酸を足したくなる気がしますが、今の時季はなくても快適です。
コンパクトなサイズ、ゴージャスでも安っぽくもないデザインもさりげなくて好みです。
この価格でこんなに良い物(自分に合うもの)に出会えてラッキー&リピ確定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/3 18:28:48
使ってみて乾かし易さを実感出来たので、髪の長い方、多い方、その他ドライヤーが面倒でしょうがない方におすすめしたくて口コミします。
使用後は髪がツルツルになり、ヘアゴムが滑って落ちてくる程です。
シリコンゴム(外側に生地が付いていない、袋に100本くらいまとめて入って売られている黒い輪ゴムの様なアレです)なら大丈夫かな?試してはいませんが。
公式では『数回に分けて重ねづけるのがおすすめです。セミロングヘアで500円玉3〜4個分が適量です。』とあります。
そんなに要るかな? 私は肩につく長さで500円玉より小さめ1個分で十分足りています。セミロングまで伸ばしても500円玉2 個分でイケそうな雰囲気。なので、なかなか減りません。
香りはまぁまぁ強いです。
完全に乾いてしまえばそこまで気にならないけれど、強い香りが苦手な方は店頭で香りチェックされることを"強く"おすすめします。
ちなみに同シリーズのモイストタイプ(ピンクのボトル)は更に強烈です。
私は元々モイストを購入予定でしたが、何気なく香りをチェックして"自分には使えそうにない"と判断し、急遽スムース(紫色のボトル)に変更しました。
現在はディープタイプ(山吹色のボトル)が追加で発売されており、そちらは香りの主張控えめだとか。いいなぁ。
使い切ったらリピートします。そしてその時は迷わずディープを選びます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


250ml
170ml


