2011/5/1 09:54:46
石鹸で落とせる日焼け止めを探していて、成分も良さそうだったので購入してみました。
テクスチャはとろっとした真っ白な液体。
乳液よりはもったりとしていますが、クリームよりはサラサラ。
伸ばすと透明になり、色黒の私でも白浮きはしません。
ただ、スキンケアから結構時間を置いて付けてしまうと、少しもろもろが出てしまいました。あと、毛穴にも入り込んで見た目汚く…。
なので、時間があいてしまったときは男塗りで伸ばすようにしています。
これならもろもろも出ないし、毛穴に入りこむこともなかったです。
スキンケア直後に伸ばせば、これらのことは解決できると思います。
それまでパックスベビーの日焼け止めを使用していたのですが、あちらはテクスチャがとてももったり、というかザ・クリームなので伸ばすのにも少しコツが必要でしたが、こちらはそんなこともなく。
非常に使いやすい商品だと思います。
肌の疲れも全く感じませんし、ニキビができやすい肌質なのですが、連日使用でも全くにきびが出来ていません。
ニキビができないのがなによりありがたいので、リピートするつもりです。
酸化亜鉛にも反応しがちなので、それが入っていないのも好印象。
夏はこちらの商品で、冬はパックスベビーで、使い分けていこうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/5/3 20:52:34
なんだか私の使っているのはこの製品ではないのか…?と思うくらい、ベトベトギトギトします。
真っ白バカ殿になるとは言いませんが、白くてのっぺりした仕上がりになってしまう。
粉をのせると、これまたベトっとしてしまって、不快感。
ただ、くっついて離れないので、化粧崩れがありませんでした。
普段は時間が経つと、あれ?すっぴん?と思うくらい化粧が溶けてなくなってるんですが、これを付けているときは化粧直しをしなくとも夕方までバッチリ。
もちろんそのホールド力ですから、石鹸でなんて落ちません。ミルクレも勿論。
ボーリンドのジェルクレンジングでは落とせましたが、あまり毎日は使用したくないので、この日焼け止めもお蔵入り。
連日使用するとポツポツとニキビも。
これはおそらく、クレンジングでうまく落としきれなかったためだろうと思います。
早く消費するため、今は体用として使っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/5/3 20:20:54
乳液状ですーっとよく伸び、とても薄付きです。
これにMMUか、シルクパウダーだけはたいて出ることが多かったのですが、うっすらベールをまとっている感じで、素肌よりも若干綺麗という状態を保てます。
乾燥もなく、ベタベタしすぎることもなく。成分良好。
とても気にいっていて何回もリピートしていたんですが、最近になって顔が痒くなるようになり。
花粉とか黄砂のせいかなぁぐらいにしか考えてなかったんですが、念のため皮膚科でパッチテストをしてもらうと…
なんとこれが反応。
これを顔に使うなんて!と先生に怒られるくらい、パッチテストをした部分が真っ赤になっていました(笑)
何の成分か分かりませんが、私には突如合わなくなってしまったようです。
それさえなければ満点。今も絶対使い続けていたと思うので、合う方にはとても
いい商品だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/9/22 12:38:50
近所にとても美肌な方がいたので、化粧水何使ってるんですか?と聞いて教えてもらったのがこの商品。
何気なく聞いたこの商品が、こんなに自分に合うなんて…!と驚くくらい効果を発揮してくれています。
使い始めて一ヶ月もしないうちに、ニキビが急激に減少。
月桃水を使っていたときも少しニキビが減る感覚がありましたが、これはその比じゃなく。
中学生の頃からニキビ多発、万年皮膚科通い、ニキビがない顔なんて何年見てないのか…というくらい酷いニキビ肌でしたが、これを使いはじめてから皮膚科通いから解放されました。
ニキビが出来ても、沈静化するまでのスピードがかなり早くなったり、私にとって救世主的な存在です。
抗菌作用がすごいのかなんなのか。
一度他の日本酒化粧水も試してみたいですが、これがないと不安なので、ストックし続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/3/19 16:51:56
以前はプレ化粧水として使用していましたが、あれやこれやと付けすぎるのは面倒くさがりな自分には合ってなかったので、今はもっぱらふき取りとして使用しています。
使い始めの頃は、精製水を入れたスプレーで顔全体をこれでもか、というくらいびしゃびしゃにして、手で拭う感じにして塩素を落としていましたが、今はコットンに精製水をたっぷり含ませ、なでるようにしてふき取っています。
どちらでも大差ない、と思っていましたが、これが違う。
コットンの方があきらかにキメが整いますし、肌さわりもなめらか。
あまり強くやりすぎると肌に悪いと思うので、本当にすっすっとなでる程度ですが、差が出てきます。
値段も安いし、スチーマーにも使用できるし、本当に便利。
常にストックを常備しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




