TOP > め様さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

59件中 1〜5件表示

め様さん
め様さん
  • 30歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿59
ゼライス / ゼライス(ゼラチンパウダー)

ゼライス

ゼライス(ゼラチンパウダー)

[食品]

税込価格:-発売日:-

4購入品

2010/12/9 14:10:54

最近クックゼラチンを飲んでます。安いし肌がなめらかになるのでかなりお気に入りなんですが、牛由来でして。なんとなく気になるので(^_^;)豚由来のゼライスを試してみました。
ゼライスの方がコラーゲンの量も多いし(^-^)

☆良いとこ☆
・安い
・肌がすべすべ
・クックゼラチンよりコラーゲンが多いらしい

★悪いとこ★
・溶けにくい。昔よりは溶けやすくなったが、ほとんどコップの底や壁で固まり残したり。全部摂取しきれてない気がする。
・これのせいか知らないが、便秘がちになった

クックゼラチンは割と溶けやすいですがゼライスは溶けにくいです。あと自分にはクックゼラチンの方があうみたいで、ゼライスにしたからか体調のせいだからか唇の乾燥が気になりだしました。牛由来が気にはなりつつもコスパもちょっといいし溶けやすいのでクックゼラチンリピします。しかしクックゼラチン売ってない店多いんで(^_^;)ゼライスは割とどこにでもあるけど


肉なら出身が奄美大島なんで島は豚肉をよく食べるから、牛より豚が好きなんですけどねキ

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
め様さん
め様さん
  • 30歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿59
ヌーヴ / マスカラ

ヌーヴ

マスカラ

[マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

5

2010/11/20 01:34:23

大好きで昔よく使ってました!カールキープ力、パンダならないとこ、ナチュラル、コスパ…最高です☆最近見ないですね…廃盤か…(ノ_・。)ヌーブは10代の時に出てたブランドで安くて可愛くて好きでした(^-^)確かアイブロウやパウダーもあったような…けど一番ネイルのイメージが強いです(笑)懐かしくて口コミしてしまいました(笑)

使用した商品
  • 現品
め様さん
め様さん
  • 30歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿59
森永製菓 / クックゼラチン

森永製菓

クックゼラチン

[食品]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2010/11/18 14:47:29

コラーゲンは摂取しても無意味とよく聞きます。ファン○ルのサプリメント飲んでましたが効果不明だし高いので辞めました。
しかしハゲにコラーゲンが効くと聞き購入。後頭部がハゲしく薄いので(^_^;)確かに肌は効果なくても昔使用してた時メーカー問わず髪がしっとりしたので、今度は安いゼラチンで始めました。ゼライスと迷いとりあえずクックゼラチンが安売りしてたのでこれにe
毎晩お茶に溶かして飲んでます。翌朝ヤバい(笑)肌がもっちもちでなめらか!(笑)高いコラーゲンサプリメント何種類か試しましたが、クックゼラチンがダントツ安くてダントツ効果あり!びっくりしました(笑)寝不足でも夜洗顔後放置しスキンケアしないで寝た日でも翌日化粧ノリいいイ気のせいだろうとも思いましたが、試しに一週間飲むのやめたらやはり肌がゴワゴワでガサガサ。コラーゲンはやっぱ肌に効きます!ちなみにハゲはまだわからず(笑)
ゼライスや豚由来、フィッシュコラーゲン系はそこまで感じなかったので、ただ私が牛由来が肌にあうだけなのかも…けどいくら安心とは言え牛由来はちょっと怖いですねやっぱ(笑)けどリピします!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
め様さん
め様さん
  • 30歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿59
ザボディショップ / レインフォレスト バランス シャンプー

ザボディショップ

レインフォレスト バランス シャンプー

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:250ml・1,430円 / 400ml・1,980円発売日:2010/9/10

ショッピングサイトへ

5購入品

2010/11/12 17:14:49

髪→細い・ボリューム無い・傷みやすく弱い・猫毛エ
頭皮→弱く敏感・脂ギッシュだが洗いすぎると乾燥しやすい・ニキビができやすい


頭皮はギトギトなのに髪はバサバサの扱いにくい頭皮と髪。そして頭皮ニキビ。背中も。夜洗うと翌日の昼には脂と汗でギトギトで匂いも(T_T)脂性漏なんたらとかいう病気かとも思いましたが病院で違うと言われましたし…この何年もこんなんでして。謎で困ります。薄毛で頭皮見えるし。
石鹸も試しましたが脱脂力強すぎるし痒くなり。この一年くらいずっとノンシリコンです。ノンシリコンにしてからニキビは多少減りました。

本題ですが、これなかなかいいかもイ前夜に洗うと翌日の夜はさすがに汗(販売なので忙しいと汗だく)と脂でペタッとはしますが、前みたいにギトギト(最悪ニキビ出る)するわけでなくペタッとするくらい。

ただかなりギシギシなるので、コンディショナーもバランスだと細く絡みまくり大変です。

コンディショナーはシャインかモイストにしようかと思います。

シャンプーだけでなく、食生活やコラーゲン摂取で多少ニキビよくなったとも思いますが…シャンプー効果は高い。
シャインとバランスだけですがレインフォレストシリーズ好きですイリピしますイ

ボディショップって動物実験反対な割には着色料あったり値段も高い気してあんま使った事ありませんが、なんかいいかも(笑)スキンケアも気になりますイ


コンディショナーのカキコ場所探せなかったんでまとめての評価で☆5です。

個人的には
シャンプー→☆7
コンディショナー→☆2

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
め様さん
め様さん
  • 30歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿59
ザボディショップ / レインフォレスト シャイン ヘアトライアルセット

ザボディショップ

レインフォレスト シャイン ヘアトライアルセット

[トライアル・トラベルキット]

税込価格:1,650円発売日:2010/9/10

ショッピングサイトへ

5購入品

2010/11/11 08:39:11

髪質→細い・絡まりが激しい
頭皮→脂っぽい・ニキビできやすい

現在バランスを使用してますが、あまりにも髪がバサバサになるので試しにこちらも購入。泡立ちは仕方ないかなと。
前日の夜にシャインで洗うとやはり昼にはちょっとべたつきます。が、通常のシャンプーよりマシ。コンディショナー使うと若干ツルツルはしますがパサつきます。ずっとこの一年はノンシリコンだったのでパサつきはあるとは思いましたが…かなりパサつく(笑)が、しかし。ドライヤーして二時間ほどしたらサラサラでしっとりします☆
シャンプーはバランスにしてコンディショナーはこちらにするかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

59件中 1〜5件表示

め様さん
め様さん

め様 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・46歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・未選択
  • 髪量・・・未選択
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

肌→イエベだか赤黒い。皮膚薄い。 髪→細い。薄い。乾燥しやすいが頭皮はオイリー。てかハゲw どうも。手取り10万の某音源屋契約社員貧乏です。30前… 続きをみる

  • メンバーメールを送る