2026/6/16 18:57:04
個人的にはまずまずの評価です。可もなく不可もなくですがリピートはする、みたいな自分でも不思議な評価。
以前にアンドハニーのコントロールリペア(だったはず)を使って、髪がベトベトになってしまったブリーチ毛ですが、他のヘアオイルとミルクでは毛先のパサつきが気になってきたのでこちらをシャンプーとトリートメント、ブースターのライン使い前提で購入しました。
髪は肩甲骨より長いぐらいですが、1プッシュで足りるぐらい保湿力があり、1プッシュ半だと一部でベタつく感覚あり。
2プッシュではベタベタします。
質感はもったり系ですが、翌日のシャンプーの時に泡立ちが気にならないのがすごいな、と思いました。
オイルによってはシャンプーの泡立ちが悪くなるものもあるので......
匂いはそこまで強くないです。
1プッシュでこの長さの髪をしっかり保湿してくれるのは高評価。
特別サラサラになる感じはせず、まとまりが出る感じ。
保湿やまとまりは良いですが、逆に言うとそれ以外で特別何かあるかと聞かれると首を傾げます。
良い商品だが絶賛するほどでは無い感じ。使い方の問題かな。
もう少し使ってみて、変化を見てみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/9/25 01:09:52
仕事用メイクで重宝しています。
どうしても朝、時間がないので普段のメイクはとにかく時短に重きを置いているのですが、このアイシャドウは時短にピッタリです。
とはいえアイシャドウの発色は欲しいタイプなので、ExcelのアイシャドウベースとMaquillageのドラマティックアイカラーのスノーボールを併用しています。
メリット
・発色が良いです。2,3回ほど人差し指でアイシャドウを撫でてそのまま瞼に広げて指で均すだけで個人的には綺麗なグラデーションができます。
・人差し指だけで終わるので、複数のブラシを使い分けてグラデーションを作る必要がないので時短になります。
・バームのような不思議な感触なので指塗り推奨です。ブラシでは取れないです。ただその分、瞼への密着力は高いですが指に付着したものはティッシュで普通に取れます。
デメリット
・指塗り前提なので衛生面が気になります。
・ネイルをしていたり爪が長いと扱いにくいかもしれないです。
・グラデーションなどに凝っている方からすると大雑把に見えてしまうかもしれません。
・上手く指で色を取れないと明るいカラーや暗いカラーなど偏りのあるグラデーションになります。
・量が減って底見えしてきた時に、端に残ったカラーが取りづらそうな予感がしています。(しっかりと使い切れないかも)
ブラシを複数持ち替えてアイシャドウを塗る、パレットを開いてゴチャゴチャする時間がもったいない!という方には一度は試していただきたいです。
コツさえ掴めばめちゃくちゃ時短になります!
今までアイシャドウは浮気ばっかりでしたが、仕事用メイクで時間がない時のアイシャドウはこれ一択になりました。
なくなったらまたリピします!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/5/3 13:50:23
個人的には好きな使い心地です。
見かけたらリピしようかと思っていますが、中々店舗で見かけず...
サボリーノの朝用マスクは頻繁には購入せず、期間限定で気になった香りがある時にだけ購入しています。
パッケージにメントールやや弱めと記載がありますが、冬限定の桜の香りのものより少し弱いぐらいで、普段からメントール系の製品を使われない方には刺激強めに感じると思います。
肌が弱い自覚がある方やメントール製品をあまり使わない方はご購入時、ご注意ください。
水分バランスタイプとある通り、保湿はされているのにベタつかないという梅雨時にぴったりな仕上がりです。
香りも限定の桜のものよりも柔らかく、万人受けしそうな香り。
個人的に剥がした後にprimavistaの下地を使ったらモロモロとしたのが気になりますが......休みの日に洗顔やしっかりスキンケアをする元気がない日に使おうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/12/17 13:54:06
良い点:香りがとても好きです。毎朝使う度にスッキリします。
一分で化粧水・クリームまで終わるので忙しい朝にピッタリです!
私が脂性肌寄り混合肌なので洗顔してから使用していますが、洗顔する時間もない時はパックが終わった後に顔を拭き取る形で洗顔代わりにしています。
一日ぐらいならそれでもニキビが出来たり、そういったことはないのでとても重宝しています。
特別、何か良い効果があるわけではないけれど、肌に悪いわけではなくて30枚入りでこの値段、とってもコスパ良いです。
イマイチな点:メンソール弱めとありますが、個人的には結構ヒリヒリします...
夏の暑い日とかには良いかもですが、冬の寒い朝に使うと痛いレベルでヒリヒリします。
あまり肌が強くない方は季節問わず避けた方が良いです。
比較的、肌は強い方だと思っていましたがそれでもそこそこヒリヒリします。
寒いとヒリヒリしますが、それでも忙しい朝に使いたいぐらい便利ですし、何より本当に香りが好みなのでリピします!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアジェル]
容量・税込価格:10mL・1,078円発売日:2024/8/1 (2026/3/27追加発売)
2024/10/13 11:24:52
アホ毛が酷すぎてこういったアホ毛抑えアイテムが手放せない民です。
こちらの商品は見た目に惹かれて購入しました。
今までブリュスオーやアンドハニーなどいくつかのアホ毛スティックを使ってきましたは、正直それらのアイテムとアホ毛のまとまり方はそこまで変わりなかったです。
毛束や長さはアンドハニーのマトメスティックと同じぐらいでした。(プリュスオーは手元になく比較できませんでした)
個人的には本体が透明で内容量が見えるのとデザインはすごく可愛くて好みです。
ただ、香りが強すぎるのがネックです。
良い香りではあるのですが、プリュスオーやアンドハニーよりも香りが強く、ヘアミストや香水と競合してしまうのでそこが気になります。
ヘアミストや香水などの香りものをつけない時に使おうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


BR343 アーモンドガレット
10mL


