TOP > ワックスオタクさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

13件中 1〜5件表示

ワックスオタクさん
ワックスオタクさん
  • 97歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿13
ソールヴェール / ヘアワックス(スーパーハード&ホールド)

ソールヴェール

ヘアワックス(スーパーハード&ホールド)

[ヘアワックス・クリーム]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:-

1

2007/11/21 03:14:21

僕の商品だけかもしれませんけど、ワックスが手の平で伸びず、ダマ状になりボロボロ崩れてしまいました。
強引に伸ばして髪に塗布しても、やはり髪馴染みが悪い。
セット力は覚えてません。多分よくも悪くもなかったんだろうと。
柳屋ブランドの中ではかなり使えない部類に入るかと思います。値段も高めだし。


全成分:水、PG、パラフィン、ベヘニルアルコール、ミネラルオイル、パルミチン酸イソプロピル、キャンデリラロウ、PVP、ステアリルアルコール、ポリソルベート60、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル(SE)、カルナウバロウ、加水分解ケラチン、カミツレエキス、キサンタンガム、セテス‐5、セテス‐6、ポリクオタニウム‐11、BG、カルボマー、AM、・フェノキシエタノール、オキシベンゾン‐3、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料  

使用した商品
  • 現品
ワックスオタクさん
ワックスオタクさん
  • 97歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿13
ニゼル ラフュージョン / マットスクランチフォーム

ニゼル ラフュージョン

マットスクランチフォーム

[ヘアムース]

税込価格:-発売日:-

5リピート

2007/11/21 03:07:07

アットコスメでもレビューされている、抹茶猫さんのサイトを見て買いました。
皆さんのレビュー通り、とてもいいものなんですけど、使いこなすのに少し時間が掛かりました。
なので、僕の解決策を書いてみます。

●ミディアム以上でないと、効果を実感しにくいかもしれません。
耳に軽く掛かるくらいのときは「うーん……なんだかなあ」という印象でした。
今はもう少し伸びたので、「おっ、いいぞ」と思うようになりました。

コンディショナーに吸湿成分が含まれていると、動きにくくなります。
僕の「海のうるおい藻」シャンプーのレビューにもう少し詳しく書いてありますが、
しっとり成分が含まれているリンスだと、動きを出しにくくなります。
「質感はいいんだけど、もっと動かないかコレ」などと思った方は、リンスの見直しを勧めます。

こんな感じです。まだまだ工夫しがいのありそうな商品です。俺は気に入ったぜ!
■成分■
LPG、水、エタノール、ジメチコン、PEG-40ヒマシ油、カオリン、ジメチルコンコポリオール、コカミドDEA、加水分解コラーゲン、オクチニルコハク酸トウモロコシデンプンAI、(ビニルメチルエーテル/マレイン酸ブチル)コポリマー、(メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル)コポリマー、トリデセス-3酢酸Na、PPG-9ジクリセリル、エトキシジグリコール、グリセリン、変性アルコール、AMP、パンテト酸5Na、フェノキシエタノール、エチルパラベン、プロピルパラベン、メチルパラベン、香料 

※追記
他にいいものを見つけたので、評価を変更します。
あくまで相対的に、ですので……

使用した商品
  • 現品
ワックスオタクさん
ワックスオタクさん
  • 97歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿13
アットレー / マットワックス(スーパーホールド)

アットレー

マットワックス(スーパーホールド)

[ヘアワックス・クリーム]

税込価格:70g・660円 (生産終了)発売日:-

6

2007/11/21 03:05:13

アットレー、結構あちこちで売ってる割に口コミ少ないっすね。
個人的にはハイレベルな商品を、廉価で販売している優良ブランドだと思うんですけど……
アットコスメでは口コミ出来ませんが、「スタンディングファイバー」もお勧めです。
「ファイバーワックス」はイマイチでした。二種類ファイバーがあるのでお間違えのないよう。
このマットワックスは固形状で、手の平で伸ばすとやや吸い付く感じになります(粘着性ではなく、さっぱりした感じ)
髪に塗布した感じは非常に軽く、艶がないのに、セット力は高いという優れもの。
最近はギガハードというラノリンロウをベースにしたものの上位版が出たので、そっちを勧めます。
でも、これもいいので興味のある人は使ってみてください。

※追記
ギガハードについて。
メーカーの成分表示が二種類ありました。一方はマットワックスと同一、もう一方はラノリンロウをベースにした別物。
僕は後者だと思い込んでいたのですけど(別物だという先入観で)……メーカーに問い合わせたところ、マットワックスと同一の成分表示が正解ということでした。もう一方は誤植だったようです。誤植は修正されました。
配合比率などは秘密らしいですけど、多分ギガハード=マットワックスじゃないかなあ。
なので、近くの店舗でギガハードを見つけたら、マットワックスだと思って買って間違いないと思います。
自宅のマットワックスとギガハードを比べて、「おっ、変わっているぞ」と思い込んでいた僕は……恥さらしとして編集せず残しておきます(苦笑)
【成分】
水、ラノリンロウ、PEG-400、ベヘニルアルコール、テトラオレイン酸ソルベス-40、PG、パラフィン、ステアリン酸PEG-45、加水分解シルク、エタノール、BHT、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

使用した商品
  • 現品
ワックスオタクさん
ワックスオタクさん
  • 97歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿13
ぴのあ / ベタイン

ぴのあ

ベタイン

[その他スキンケア]

容量・税込価格:10g・220円 / 50g・550円発売日:-

7

2007/11/20 07:16:54

僕は尿素を愛用しているんですが、配合量を多くするとべたつき、粉っぽくなります(水分が飛ぶから?)
ベタインを混ぜることで両者が解決します。保湿効果もそこそこ高く、唇の皮剥けで悩んでいたのが解消されました。
グリセリンや乳酸ナトリウムでは粉っぽさを解消するには至りませんでした。
単独で劇的に改善する、というものではないと思います。
でも、様々な成分と相性がよく、粉っぽさがなく、さっぱりした仕上がりなので、手作り派の人はぜひ使ってみてください。

使用した商品
  • 現品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ぴのあ
スキンケア・基礎化粧品
その他スキンケア
関連ワード

-

ワックスオタクさん
ワックスオタクさん
  • 97歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿13
トゥヴェール / モイストパウダー

トゥヴェール

モイストパウダー

[その他]

税込価格:2g・2,524円 (生産終了)発売日:2006/11/13

7

2007/11/20 07:11:33

安い!!!!!
以上!!!!!







……もっと溶けやすく改良して欲しいな。

使用した商品
  • 現品

13件中 1〜5件表示

ワックスオタクさん
ワックスオタクさん

ワックスオタク さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・116歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る