TOP > miwasanさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

11件中 1〜5件表示

miwasanさん
miwasanさん
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿11
SINN PURETE(シン ピュルテ) / パウダー

SINN PURETE(シン ピュルテ)

パウダー

[ルースパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/3/8

5購入品

2015/9/17 22:48:43

このラインのUVクリームを購入と同時に
こちらも購入しました(*^-^*)

・UVクリームはUVクリームなのでカバー力は期待しない
クレンジングは使いたくないので、クレンジング必要なファンデーションは使いたくない
・でも肌をある程度綺麗に見せたい

という感じで優先順位を
肌をいためない>カバー力
にして考えていたので
カバーする何かとして理想的でした(’-’*)

クリーム塗った上に軽く粉を乗せるだけなのですが
思ったよりもカバーされて
しかも意外と持ちがよく
夕方頃鏡をふと見ても、結構綺麗でした(’-’*)

ただ外で化粧直しするには
ファンデーションほどの気軽さはないです^-^;当たり前ですが

でも米粉から作っていて保湿が良い
とも教えてもらい、プラスアルファも期待できるし
実際2ヶ月使って肌の調子が良いので
私としては、また使いたいです(’-’*)

極少量なので、コスパもかなり良いでので(*´∇`*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
miwasanさん
miwasanさん
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿11
SINN PURETE(シン ピュルテ) / パーフェクトUVクリーム SPF30 PA+++

SINN PURETE(シン ピュルテ)

パーフェクトUVクリーム SPF30 PA+++

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2015/2/19

6購入品

2015/9/17 22:26:38

年齢を意識して
自分にあうフェイス用のUVケアを探していました

・肌をいためない
・洗顔だけでおちる

この条件です
そしてこちらを選びました(’-’*)♪

確かに伸びはよくないですが
店頭で教わった通り、手の甲で少量づつ馴染ませ
肌にポンポン乗せながらつけると
きちんと塗れるで気になりませんでした(’-’*)
伸ばすとこすることになりますし…

オーガニックの美容成分が入っているそうで
ケアもできそうな点も決めてでした(*^-^*)

クレンジングは使いたくないので
このあと、同じラインのパウダーだけで仕上げます

ファンデーションに慣れていたので
このつかい方にしてすぐは
持ちがよくないような気がしていましたが

2ヶ月ほど経過して
夕方ふと鏡を見たら
ファンデーションの頃のような
THE化粧くずれ
という感じがなく結構綺麗なままで
でも洗顔後はあきらかに違うから
結構カバーはされてたんだな、と思います(’-’*)♪

もともと肌をいためず洗顔でいける
だけを期待して買っただけに
+パウダーでちゃんと持ちもよく、カバーもできてたので満足してます

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
miwasanさん
miwasanさん
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿11
ジョンマスターオーガニック / ARオイル(アルガン)

ジョンマスターオーガニック

ARオイル(アルガン)

[アウトバストリートメント]

税込価格:59ml・5,610円 (生産終了)発売日:2011/11/1

6購入品

2015/9/17 21:56:51

水分量も油脂量も充分あり、の脂性肌です(コスメカウンターで診断)

30歳もとうにすぎ、アンチエイジングを意識して、以下の点を念頭に美容液的ななにか…を探していました(*^-^*)

・しみを防ぐアンチエイジング
・対処療法でなく肌本来の力を高めたい
・続けられるようにコスパよく、シンプルケア

吟味してこちらにしました(*^-^*)

私のケアは

洗顔後、2滴を手のひらで伸ばし温め、肌を包むようにつける(こすらない)
化粧水をたっぷり包むようにつける×3回(3分おき)

完全な脂性肌ですのでこれで保湿充分です

これで2ヶ月半経過しました(’-’*)

しみについてはこれからのことなので、結果はまだわかりません

でも肌本来の力が高まってきてるのか
あんなに洗顔後目立っていた
鼻の角栓(多分必要以上の角栓だと思います)
がそんなに目立たず
ケア後角質が保湿されると綺麗におさまるようになってきた気がします(’-’*)♪

頬はもともとトラブルないのですが
ふとした瞬間の肌触りが、めちゃくちゃ気持ちよく、もっちりなのにほどよくさらさらでふっくらしてます(*´∇`*)これは本当に違います。育ってきたって感じです♪

コスパ
60mlで5,000円ですが、なんせ2滴なので全然減りません
でもオイルですから酸化を気にすると半年ほどで使いきってほしいと言われました
なので、
顔だけじゃなく腕の関節、ボディに化粧水と混ぜて使ったり、頭皮ケアにも幅広く使ってます。
それでも全然減らないから、かなりコスパ良いです(’-’*)♪

出来物はまだできますが、治りが格段に早く、綺麗に治りました

シンプルケア目指して、1年は続けます(*^-^*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
miwasanさん
miwasanさん
  • 26歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿11
ロゼット / ロゼット 洗顔パスタ さっぱりタイプ

ロゼット

ロゼット 洗顔パスタ さっぱりタイプ

[洗顔フォーム]

税込価格:660円発売日:-

7購入品

2010/1/22 00:25:50

芯をもって赤くはれちゃう吹き出物がでやすいです。
箇所はTゾーンとあご。疲れているときなんかは鼻の下も。

とにかく、Tゾーン、あごは脂性です。いつもてかてか。

そんな感じで
今26ですが、中学時代からからしょっちゅうなやまされてます。
いろんな商品をつかってみましたが、慣れてきたらまたでてくるの繰り返し。
いわゆる「にきびに良い」というものに変えても
肌がなれてしまうので、長続きしません。

でも今回は違いました。
大量におでこにできちゃったんで、痛いし、もう絶対なおす
ということで、とにかく、続くことを前提に。

・お金かからない
・なぜ効くか理由が納得できる

をモットーに、選んでみました。

・結構容量あって、低コストです。
固くて密度高いので、泡出るのも、少量でかための泡が出来ます。

・かための泡はキメもこまかいだろう→汚れを吸着する
ということで
キメの細かい泡で、ゆっくりころがし洗顔。
私は化粧下地つけない、パウダーファンデなので(昔つけてたけど、脂性に脂のもののせるな、といわれたのでやめました・・・)
最近はロゼット洗顔だけで、ゆっくりよごれをおとしてます。
(アイメイクなどしたときは、メイクおとしジェルタイプでおとしてから、ロゼットです)

とにかくロゼットは、すっきり脂とれますね。
もう最初使ったときは、あ〜・・・これはとれすぎでしょ〜・・・
と心配になりましたが、どっこい、つっぱったりしないし。
うるおいがあるわけではないけど、無駄に肌をいためつける感じはないです。
イオウのにおいも、きらいじゃないのでさほどきになりません。
最初泡だちにくいですが
あわだち始めたら、普通にふくらみます。

きちんと毛穴のよごれをとったあとは
ひきしめの意味で冷たい水でばしゃばしゃ。
引き締め化粧水とかもあるけど
なんの成分できいてるのかよく納得できないし
つかってみていいと感じた時もあるけど
慣れてしまう私の肌なので
ここはおもいっきり物理的に、冷やして引き締めてみてます。
あとは、化粧水でたーっぷり保水。
一度乳液でフタもしてたときもありましたが、
私にはあわなかったのか、余計テカリやにきびがひどくなりました・・・。
これも慣れだったのかもしれないけど・・・。

この流れで20日試しましたが
頬の肌のきめが、前より格段にあがりました。
Tゾーンのにきびも、全然なくなりました。
つぶしたりしてたので跡はまだ残っていますが、すこしずつうすくなっていってます。あごはおおきいのができかけてる予兆があったのですが
きれいに消えました。

いままでも、洗顔はいろいろ試しましたが
ここまで少量で固めのあわが大きくできるものはなかったし
脂すっきりとれてるものもありませんでした。

20日使いましたは、まだたっぷり残ってるし
罪悪感なく使えます。

この頬のきめ細かさに、Tゾーンがなるまでは、
しばらくは、リピートです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
miwasanさん
miwasanさん
  • 26歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿11
草花木果 / 化粧水・どくだみ(医薬部外品)

草花木果

化粧水・どくだみ(医薬部外品)

[化粧水]

税込価格:180ml・3,080円 (生産終了)発売日:2006/3/23

3購入品

2009/12/31 20:52:11

1本つかって。
最初
においが「効くぞおれ」って感じで
肌がおちつく気がして結構良いかな〜
って思いましたが
結局、なれてきたのか
2本目にいったときは
またにきびできはじめました。
テカリ、はきえなかった〜(ノ_・。)
ニキビいってんばりで効果ないので
高く感じ、その後はリピートしませんでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

11件中 1〜5件表示

miwasanさん
miwasanさん

miwasan さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

大学から化粧水を付け始めたやぼったい子です(^-^;) 雑誌をみて、自分でつけて、評価をして そういうことができるようになってとても楽しいです☆ … 続きをみる

  • メンバーメールを送る