
- empressayanoさん 認証済
-
- 57歳
- 混合肌
- クチコミ投稿42件
2025/9/9 19:57:36
シエロデザイニングカラーが2025年10月末をもって販売中止となると知り、がっくりと肩を落としております。
マーメイドピンクのヘビーユーザーでした。
家のそばのイオンで10箱、セガミで6箱、取り寄せのお願いをしているくらい、マーメイドピンクが好きなのです。
syoss カラージェニックのクリスタルピンクが二番手になってくれないかと試してみました。
クリーンヒット!
全く同じとは言えませんが、ヘアカラーを洗い流した直後の色味、白髪への色の入り方はデザイニングカラーのマーメイドピンクにかなり近いと思います。
今回の販売中止でお困りの方、お試しください。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- empressayanoさん 認証済
-
- 57歳
- 混合肌
- クチコミ投稿42件
2025/9/9 07:57:02
特に髪の傷みも感じず、セルフカラーでありがちな「塗り重ね部分問題」も逆に深いレッド系黒髪になり艶がキレイで気に入っています。
落ち着いた赤系の髪色になります。
2ヶ月に1度全体染めで、赤黒の艶髪をキープできます。
2025年10月末をもって販売中止になると聞き、買いだめしなければと思っています。
また、次は何を使えばいいのか…。
これが好き過ぎて、困惑しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- empressayanoさん 認証済
-
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿42件
-
-
[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)・香水・フレグランス(メンズ)]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2014/9/10 13:56:44
いい香り!
フリーライターという仕事から、自宅にこもってPC前にいることの多い私ですが、気分転換したいときに使っています。
でも、みなさまがおっしゃる通り、やはりもちが悪い…。
小さい方のビン(1800円だったかな…)、もうなくなりそうです。
気分が良くなるので、ついつい、シュッとしてしまうからですね。
ハーバル、というだけあって、恐らく好みは大きく分かれないと推測しています。
万人受けするかと。
もうちょっと香りが長持ちしてくれれば、言う事ないのですが…。
でも、言い換えれば、いつまでも濃くべったりとした香りが続くわけではないので、「ここぞ」という時に使える商品ということかもしれません。
いい香りでも、長持ちしすぎて困る商品もありますから…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- empressayanoさん 認証済
-
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿42件
2014/9/9 12:33:09
初めて「シャンプーが楽しい」と思えたシャンプ―です。
ジンジャー成分のためか、若干のメントールのためかはよくわかりませんが、
適度な爽快感で気持ちいいんです。
シャンプーが頭皮にいきわたっているのがよくわかります。
香りも好きです。
仕事を辞めるまでのストレスからなのか、
これまでのシャンプーがことごとく合っていなかったのか、
常にフケに悩まされてました。
さりとて、ノンシリコンと書かれてあるものになかなか手が出せず…。
(価格面でも、使用感への不安からも)
ノンシリコンと一応書いてありながらも、価格もお手頃なので
「また失敗してもいいや」と思って購入。
…いい意味で裏切られ、今ではリピーターです。
過去に数度、ドライヤーで髪を焦がし、頭皮のやけどをしたことのある私。
特別なことがない限り、自然乾燥です。
ドライヤー、怖いんです。
その点からすると、フケが出やすい環境であることは確かなんですが、
このシャンプーとコンディショナーに変えてから、フケは激減しました。
以前のシャンプーたちの頃は、とてもサイズのでかい「えええ!」と驚く大きさのフケでした。
今思うと、シリコン成分が頭皮に張り付いていたのかもしれません。
フケは出ます。このシャンプーでも。
でも、「頭皮が自然に入れ替わってるんだなー」と思えるナチュラルさ(?)。
以前のように、ちょっと掻くとボロボロとでっかい何かがはげてくる…なんてことは一切なくなりました。
ずっと気になっていた、頭皮のニオイもほぼなくなりました。
以前は、自分でもわかるほどのニオイだったのに…。
といいつつも、「ノンシリコンはギシギシする」というイメージは見事に払拭してくれました。
朝、多少のパサつきは感じるものの、いつも使っている椿油を毛先につければ何も問題ありません。
私の住むエリアでは、詰め替え用を置いているお店しかなくて、
シャンプーとコンディショナー共に詰め替えを購入、100円ショップでディスペンサーを買ってきて詰めてます。
ボトルが欲しいのに…。
夏は「さっぱり(エアインスムース)」を使っていましたが、もうそろそろいいかな、ってことで「しっとり(リッチモイスチュア)」を買ってきました。
髪には少ししっとり感は感じますが、適度な爽快感と、地肌がきちんと洗えている感じはどちらも変わらずで、いい感じです。
季節によって使い分けすればよいので、このシリーズが販売され続ける間はジプシーはしないと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- empressayanoさん 認証済
-
- 45歳
- 混合肌
- クチコミ投稿42件
2014/1/7 12:45:11
パッケージが、私の年齢にはアレなんですが…
まぁ、持ち出しはしませんので、大丈夫です。
評価の高さから購入してみました。
色の出方は見た目程度、ないしは若干劣るものの、
さほど「がっかり」といった感じでもありません。
また、パール感もぎらぎらし過ぎず、
ふわっと柔らかくつややかに仕上がります。
105円でこれとは…。
なかなかのものだと思います。
パープル系を購入しましたが、
他の色もほしくなりました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

P01 クリスタルピンク
マーメイドピンク

