-
-
[化粧水]
税込価格:130ml・1,078円 (生産終了)発売日:2007/3/1
2011/2/13 14:07:47
Jesse'data …ブルーベース(顔がピンク系・首はイエロー系・皮膚が薄く血管が透けています。また赤ら顔です)
敏感ぎみで、皮膚が薄いため直ぐに水分が蒸発します。
安かったのと、「@コスメ受賞」とシールが貼ってあり、手持ちが無くなったので購入してみました。
まず購入前から自分自身で気になっていたのですが、わたしはイネ科の植物のアレルギー持ちです。 お米を食べるのは問題ないのですが、「ぬか」や「籾殻」が苦手。
恐る恐る購入した化粧水もやはり駄目でした。
〇肌が固くなる
〇肌が潤わない
〇ニキビ・吹き出物が多発
〇ヒリつきを感じる
肌への浸透力はよいのです。
アレルギーがなく肌に合う方であれば使いやすい化粧水だと思います。
ちなみに香りは癒される香りではないので…
安かろう=悪かろうの典型だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:30g・3,300円 (編集部調べ)発売日:2010/8/21
2011/1/22 18:56:32
Jesse'data …ブルーベース(顔がピンク系・首はイエロー系・皮膚が薄く血管が透けています。また赤ら顔です)
糸を引く化粧下地。「しっとり(こってり)」=「乾燥に強い」というイメージ戦略でしょう。。
商品自体は偏光パール入のピンク色です。 他の化粧下地と同じように使えます。
乾燥とくすみに効果的と書かれていますが、くすみに関してはよくわからない。でもしっとりして、ピタッと肌に付くようにファンデののりも良いです。
同ラインのパウダーファンデーションを使っていますが、ペアで使うと確かに頬の高い位置が艶々で「笑っているときのような」高さが出るように見えます。
エイジング初期段階の人はこの効果ありがたいと思います。
*総合評価
安く、手に入りやすい、乾燥しない、のびがよい
値段のわりにはいい仕事してくれます。刺激もないので嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーチーク]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2008/3/16 (2010/8/16追加発売)
2011/1/5 14:37:58
Jesse'data …ブルーベース(顔がピンク系・首はイエロー系・皮膚が薄く血管が透けています。また赤ら顔です)
リサージのアイシャドウと併せて購入。 四色チークは、他ブランドからも出ていてジバンシイ・ジルスチュアート共に使用したことがありますが、リサージのこの商品が他と違う所はラメ感があること。
★PKー1(ピンク系)
顔立ちを見るとピンクよりもローズやレッドが似合うのですが、ブルべな事もありこのピンクをチョイスしました。
青みピンク系四色チークでラメはシルバーです。若干上二色が艶をより出す為かラメが多く含まれているように思います。 上下左右に分けて使用するもよし、全部混ぜてもよし。分けても、混ぜてもそれほどの違いは感じられませんでした。 このカラー特有かと思いますが、肌が白く見える。でも浮かない。色白の方にはおすすめです。
ちなみに若干オレンジ寄りのカラーも四色のうち一色入っているのでブルべ限定カラーではないと思います。
《総合評価》
使いやすいカラー展開。発色がかなり良く時間が経つと艶のある仕上がりに。
但しブラシに取りすぎると修正がきかない為加減が必要ですね。
粉質も良く、価格も良心的。
価格の割りにいい仕事をするのでコフレドール等のチークを買うよりも此方をおすすめします。
ちなみにケース、ブラシは別売りです。ケースは必要なため買いましたが、ブラシは手持ちのシュウウエムラで付けています。柄の長いブラシで着けた方が力加減も効くので上手くいきますよ
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/1/5 14:18:54
Jesse'data …ブルーベース(顔がピンク系・首はイエロー系・皮膚が薄く血管が透けています。また赤ら顔です)
昔から知っていて使用しているリサージ。 やはり質はいい。
PU1とEX3を購入しました。
★PUー1(パープル系) 控え目なラメの入ったパープル系。個人的には青みよりのパープル系が好みですが、このパレットはピンクというかモーブ寄りの色。艶があり、腫れぼったくなくスッキリとした仕上がりになります。ラメはシルバーとブルーに光るラメだと思います。ブルべ向きカラー。 Officeにも使えるなかなか他にはないカラーです。
★EXー3(限定プラチネートシルバー)
こちらも人気の限定色ですね。名前の通りキラキラと「プラチナ」のように輝くシルバーグレー系です。暗くなりがちなグレー系ですが、ラメと艶で明るくハッキリした目元に仕上がります。
《総合評価》
どちらの色も、しっとりとした粉で瞼にフィットします。色もちも良く、くすまず使え優秀。
ケース、チップについては個々のセンスイロイロありますが、私は無駄に色々付いているものよりはいいと思います。多少チープ感はありますが…中身に力を注いでいる事として、今回の評価の対象とはしません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/12/19 11:33:35
Jesse'data …ブルーベース(顔がピンク系・首はイエロー系・皮膚が薄く血管が透けています。また赤ら顔です)
以前に口コミをしたのですが、投稿されていませんでした… ので、再度投稿。
★D-1(ピンク系)…
ゴールド、ピンクパーラメ入りのカラーですがブルべの私でも浮かずに使えています。しっかりと発色し、目元を明るく見せてくれるカラーでファッション、年代を問わずに付けれるカラーです。
このカラーはパールよりもラメ感が目立つカラーで、シャドウを付けた最後に指で軽く擦ると、ラメ感がUPします。
ピンクなのでかわいくなりすぎる気がしましたが、〆のボルドーの効果もあり「大人可愛い」目元になります。ベースがホワイトベースの為扱いやすいのもポイント。
★D-4(グレー系)
こちらブルべ得意カラーのため、D-1の前に購入。
この色、ラメよりパールが強く出て「サイバー」な目元になります。結果から言うと使いにくい。
上瞼用のグレーがパレット上では綺麗な色ですが、実際に肌のせるとシルバーが強く出て、のせる場所を考慮しないと腫れぼったく、暗く見えます。またクリームベースとシャドウの相性かD-4はヨレてしまいます。
パールの配合量?等で他色よりしっとりしているのが理由と思います。
〈総評〉
価格、見て高いポイントの多い商品だと思います。
発色がよく、綺麗な色が乗り、簡単に付けれて手の込んだ仕上がりになります。
ただ上瞼のハイライトカラーがあるとボカシに使えて便利だと思います。下瞼のカラーをハイライトに代用するのも手ですが、ラメが乗る感じなのでもう少し違う質感のライトカラーがあると良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




