TOP > shima2110さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

9件中 1〜5件表示

shima2110さん
shima2110さん
  • 40歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿9
スピノワ / マニエール ドゥ N

スピノワ

マニエール ドゥ N

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・4,070円発売日:1996/12/24

6購入品リピート

2025/7/4 18:38:23

ずっと愛用している化粧水

たまに他の化粧水シートパックを使うこともありますが、この化粧水を使うと、「水分で肌が満たされる」という感覚がよく分かります!
とにかく使っていてとっても気持ちいいんです。

スピノワさんでは3回の重ね付けをおすすめしていて、確かに、重ね付けしていくたびに、肌がふっくら柔らかくなっていきます。
私は時間のある時は、もっとモチモチになれーと思いながら5回くらい重ねてます笑

やっぱり化粧品はケチらず、たっぷり使うことで効果が出ますね!

脂漏性皮膚炎で悩んでいた知り合いにオススメしたら、かなり肌が落ち着いたみたいです。

私は特に肌トラブルがあるというわけではありませんが、この使い心地は唯一無二で、いつも手元に置いておきたい化粧水です♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
shima2110さん
shima2110さん
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿9
スピノワ / パウダリーメーカー

スピノワ

パウダリーメーカー

[パウダーファンデーション]

容量・税込価格:15g・2,750円発売日:1996/12/24

6購入品

2023/9/25 15:49:42

以前はドラッグストアなどでも購入できるパウダーファンデを使用していましたが、
花粉症やアレルギーなどで肌が荒れてしまった時に、もっと肌に優しいファンデーションに変えたいなと思い、
スキンケアでも使用しているスピノワさんのパウダリーメーカーを試してみました。

こちらはファンデーションではなく、「おしろい」と記載があったので使う前はカバー力は無さそうだなと思っていました。
メイクとしてではなく、スキンケアの仕上げとして肌を保護する役割としてのパウダーとのこと。
確かにリキッドファンデなどカバー力の高いものに比べれば劣りますが、
想像よりも色味がしっかりあって、丁寧に重ね付けすればパウダーファンデとそこまで変わらない仕上がりかなという印象です。
しばらく経つと皮脂となじんでナチュラルにカバーしてくれている感じです!

何よりもつけ心地がとても軽くて気持ちよく、肌に塗っている感がないためストレスなく使用できます。
クレンジング剤不要で石けんで落とせるという点も、肌への負担も少なく、とても楽なので気に入ってます。

肌が荒れている時でも、刺激がなく、乾燥してしまうこともなく、やっぱりスピノワさんは安心して使えるので心強いです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
shima2110さん
shima2110さん
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿9
AUX PARADIS (オゥパラディ) / サボン オードパルファム(Savon)

AUX PARADIS (オゥパラディ)

サボン オードパルファム(Savon)

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:15ml・2,860円 / 30ml・3,960円 / 60ml・4,950円発売日:2008/7/9

5購入品リピート

2023/9/25 15:49:00

長年愛用しています。
お店の前を通った時にこのサボンの香りがしていて、一瞬で好きになった香りです。

リフレッシュしたい時にもリラックスしたい時にもどちらにも合う優しい香りで、
この香りが嫌いな人は少ないのではと思います。

私は寝る前に枕に1プッシュしたり、今年の夏はとても暑くていつもより汗をかいていたので、匂いが気になる時に付けたりしていました。

あまり香りが持続しませんが、ふとした時にふわっと優しく香る感じがさりげなくて良いです。

AUX PARADISは1番人気のフルールも持っていますが、そちらの方が香りが強めで華やかな香りなので、気分で使い分けています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
shima2110さん
shima2110さん
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿9
スピノワ / H.Sローション

スピノワ

H.Sローション

[頭皮ケア]

容量・税込価格:150ml・2,310円発売日:1996/12/24

6購入品

2023/9/7 15:05:07

今まで頭皮の保湿については意識したことが無かったのですが、
最近、紫外線の影響か頭皮のかゆみが気になっていたので使ってみました。

洗髪した後、ドライヤーの前に頭皮に優しく揉み込むような感じで使っています。
手に取った感じは水に近いさらっとしたテクスチャーで、頭皮につけてもベタつきは全くないです。

水に近い液体のため、手で付けようとすると垂れてきてしまい難しかったので、
スピノワさんからいただいたスプレー容器に移して使っています。

ドライヤーで乾かすと、使ってない時と比べて明らかに髪のまとまり具合が良く、また自然なツヤも出てくれます!
次の日の寝起きも寝癖が付きにくいような気がします。

今までドライヤーの前にヘアオイルなども使ったことがありますが、油分で髪をコーティングするオイルと違い、こちらのローションは水分で潤うような感覚でした。

気になっていた頭皮のかゆみも軽減されてきており、頭皮にも保湿が大切なんだなと改めて感じました。

髪の毛は年齢とともにツヤがなくなり、老けて見える原因の一つと言われているので、
今後もこちらのローションでしっかり頭皮ケアを行って健康な髪を育てていきたいと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
shima2110さん
shima2110さん
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿9
スピノワ / ワンドロップエッセンスUV

スピノワ

ワンドロップエッセンスUV

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:10ml・1,870円 / 30ml・4,070円発売日:2014/5/19 (2014/6/18追加発売)

6購入品

2023/8/3 15:14:30

今まで、なかなか良いと思える日焼け止めに出会えずにいました。
日焼け止めを塗った時の独特な密閉間やニオイが苦手だったり、変に白浮きしてしまったり。。。
なのでずっと体と兼用の無色透明のジェル系の物を使っていましたが、
もっと肌に良いものに変えたいと思っていたところ、ローションやソープを使っているスピノワさんでも日焼け止めがあることを知り使ってみました。

最初肌につけた時、苦手な圧迫感がなく好感触でした!
香りもほのかなミントの清涼感ある香りで、独特な嫌な感じは全く無し。

私は伸びも良く感じ、付け過ぎて白浮きしてしまうこともなかったです。
伸びが気になる場合は、ローションで少し薄めるか、
ローション付けた後に濡れている状態でこちらの日焼け止めを重ねると塗りやすいようです。

あとはクレンジング不要で石けんで落ちるところも気に入っています!
試したことはないですが、「日焼け止め美容液」なのでこちらを塗ったまま寝てしまっても大丈夫みたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

9件中 1〜5件表示

shima2110さん
shima2110さん

shima2110 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る