2026/5/25 21:57:20
「紫外線から守るのは当たり前。目に見えない細胞ダメージの種まで先回りして防ぐ」という
公式の商品ページの言葉通り、ただ紫外線を防ぐだけではない、研究発想が詰まったデイクリーム。
あえて“日焼け止め”ではなくデイクリームと呼びたくなるくらい、スキンケア効果の高いアイテムです。
SPF50・PA++++という高いUVカット効果はもちろん、UVA波までしっかり意識された処方というのも頼もしい。
日中の紫外線対策として、かなり安心感があります。
ほんのりピンク色のこっくりしたクリームですが、伸ばすとピタッと密着して仕上がりは意外にもさらっと。
私は日焼け止めの後、下地前にティッシュオフする習慣があるのですが、こちらはティッシュが張り付かなくてびっくり。
なのに乾燥感はなく、ちゃんとしっとり感があるんです。
この時点でハートを射抜かれました。
ちなみに今のところモロモロも全く気にならず快適です。
シャバシャバ系の化粧水(ビオデルマのイドラビオやカネボウのスキンハーモナイザー)と合わせて使っていたり、
メイク前はあえて美容液を省いているので、それもあるかも...
こちらのアイテムがもはや美容液ってくらい豪華なので容赦なく美容液は抜きます!
こちらトーンアップ系ではなく、馴染ませるとほぼ透明。
なのに仕上がりのツヤが本当に綺麗なんですよね…。
ギラつく感じではなく、“素肌そのものが整って見える”ような上品なツヤ感。
頬に自然と光が宿るような、高級感のある仕上がりです。
あと崩れ方がとにかく綺麗。
時間が経っても汚く見えにくくて感動しました。
そして個人的に一番好きなのが、落とした後の肌感。
なんとなくハリ感やうるおい感が続いているような感覚があって、一日オフィスで働いた後もすっぴんでリモート勤務した日より肌は元気な気がします。
メイクしたまま子供と寝落ちしてしまった日ですら、翌朝の乾燥感やゴワつきが気にならず、「あれ…?」となったくらい。
洗顔後のなめらかな手触りにもびっくり。
使用感だけでもかなり満足度が高いのですが、成分もまた最高。
プロキシレン配合ですよ!!
プロキシレンといえば、ランコムを展開しているロレアル社が開発して特許を取得した素晴らしいというか、凄まじい成分。
エイジングケアを意識したスキンケアが好きな方には、たまらないポイントだと思います。
さらに、さらっと書かれているローズ由来成分にも研究背景があるそうで、こういう“ただ入れました”では終わらない感じ、大好き過ぎますね!!
日中用アイテムなのに、ここまでスキンケア発想がしっかり感じられるのが本当に嬉しい。
「日焼け止めはプチプラで十分派」だったのですが、これは完全に価値観が変わりました…。
30mlでも3〜3.5ヶ月ほどもつそうなので、思ったよりコスパも悪くなさそう。
今回商品提供をいただいて出会いましたが、使い続けて未来の肌を守りたいと思います!!
※ランコムから商品提供をいただきました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:250ml・3,399円発売日:2012/10/23
2026/5/17 23:17:48
マイリトルボックスに入ってきたのがきっかけで使い始めましたが、メイク前に最高すぎますねこれ!?
あと拭き取り!!
夜ももちろんめちゃくちゃ使いますが、とにかく朝の活躍っぷりがすごい!!
朝の化粧水をこちらに変えたら、日焼け止めを重ねても下地重ねてもモロモロが出ない!!
ファンデを塗った時にヨレない!!
最高!!!!!!!
また、朝洗顔する余裕が無い時にこちらを使うと拭き取り化粧水ではないのにとてもさっぱりすっきり。
全く刺激ないのに、コットンにしっかり色も付きます。
それでいてもっちりした仕上がり。
拭き取りした後もうちょっと潤い欲しいなと思ったら手に取って馴染ませればバッチリ。便利!!!!
重ね付けしてもベタつかず、むしろ重ねるほど吸い込まれていく感覚がとても気持ち良いです。
しかもナイアシンアミドを筆頭に、バリア機能をサポートしてくれる成分や、刺激から守ってくれる成分も入ってる。肌荒れケアのアラントインまで!
夜もじっくりこちらを重ね付けするのが気持ち良いからつい手に取ってしまうし、
とにかく使い心地と使い勝手が素晴らしい。
これはマイリトルボックスやってなかったら出会えていなかったし、出会えて良かったアイテムすぎます。
250mlの大容量だし。
いやもう本当お気に入りです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30mL・11,000円発売日:2026/2/24
2026/3/18 16:59:55
あのスキンピールで有名なタカミから、角質ケアもしながら美白してくれる美容液が誕生したと!!
大好きなナイアシンアミドが美白とシワ改善をしてくれるのはもちろん、保湿しながら角質ケアしてくれるPHAが入っているのが嬉しい!!
そして個人的にサリチル酸が入っているのがとても嬉しい!!
美容皮膚科で肌診断してもらった時に「サリチル酸ピーリングがいいで」と言われた脂性肌の私大歓喜。
使い方は、スポイトに目安のラインがあり、その量をなじませるとのこと。
テクスチャーはさらっとした水のような質感で、肌にすっと広がります。
ハンドプレスを数回すると、消えるように肌になじんでくれます。
重たさやベタつきも気になりません。
なじんだ後は、内側からもっちりしたような手触りで大好きな使用感。
傷があるとピリッと感じますが、基本的に刺激も感じずマイルドな使い心地です。
これまでタカミのスキンピールやビタミンC美容液を使ってきて、使用感が良かったので、今回のアイテムにも期待しながら使い始めました。
そして使い始めて4日目の夜ですよ。
お風呂出たら肌がなんか、肌がなんか違うんですよ。
恐らく古い角質がちゃんとケアされて、くすみが晴れて透明感が出てくれたんでしょう。
「あ、私くすんでたのか」と自覚させられた瞬間。
そこからはもうめちゃくちゃ信頼して毎日使うのが楽しみになってます。
キメが整ってきて、ファンデのノリも良くなったり、日々の変化がとても楽しいです。
今まで角質ケアしてるつもりだったけどちゃんと出来てなかったんだなぁと、なんというか、切ない。
してたつもりなのになぁー!!
美白効果やシワ改善効果はじっくり使っていく事で実感していけると思うので、今後もこちらを日々のスキンケアの一部として取り入れていきたいと思っています。
ちなみに、刺激感も穏やかな印象だったので、公式の使用方法に沿ってスキンピールと併用しながら使っていく予定です。
これからの変化も楽しみです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[その他洗顔料]
容量・税込価格:220ml・2,310円発売日:2019/5/28
2026/2/14 23:22:14
限定のシャルドネをQoo10で購入しました。
使い始めて2週間くらい「何回洗い流してもヌルヌルして終われない...スッキリ落ちるって言ってる人は違うものを買ってるの...?」と半泣きでしたが、やっと自分的にスッキリ洗える洗い流し方がわかりました!!
1. 説明通り乾いた顔にジェルを広げて汚れと馴染ませる
2. オイルクレンジングを乳化させる時のように、少量のぬるま湯を馴染ませてジェルを緩める×3回くらい?
3. 「これはもはやジェルではなく液体」という状態になったら洗い流す
この方法に気付いたらもう、洗い上がりスッキリさっぱりもっちりで「これかーーーー!!!」と。
感動しました。
ジェル洗顔やミルク洗顔はしっとりした洗い上がり(なんとなく保湿剤が肌についてる感)が多い中、こちらは泡洗顔レベルにスッキリ。
保湿を急ぎたいくらいにスッキリ。
べたつきやすい肌質な上にクリームこってりで寝たがる自分には最高すぎます。
いい香りでテンションも上がり、次のスキンケアの馴染みも良くて朝が嬉しくなりました。
なくなったら違う香りをリピしたいなーと思いつつまだ7割くらいあるのでしっかり堪能したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:120ml・5,170円発売日:2023/12/21
2026/1/5 09:07:32
何故もっと早く出会えなかったのか。
いや、見かけていたのにスルーしてしまっていたんだなと反省。
こんなにも出会えて嬉しいコスメがあったなんて。
ナールスピュア
120ml 5,170円(税込)
若かりし頃、雑誌で見た記憶がとてもあるんですよ。
この赤いボトルと「ナールス」という印象的な名前。
なんか肌に悩みあるならこれ使っとけー!!みたいな。
当時まだ収入もあまりなく、近くで買うことも出来なくて「買えたらいいなぁ...」と眺めていた記憶。
そして今12年経って出会った訳なんですが
よく見てみたらナールスゲン凄すぎんか!?
京都大学&大阪市立大学で共同開発された成分なんすね!!!
我らがトゥベールのアイテムにも配合されてるんですって。信頼感増しますね。
まず効果を列挙しちゃうんだけども、アラフォーの求める事大体やってくれちゃう。
1.保湿
2.抗酸化
3.コラーゲン産生
4.エラスチン産生
5.ヒアルロン酸産生
6.グルタチオン産生
7.HSP47産生(メラニンの過剰な生成を予防)
8.HSP70産生(シミ、シワの予防)
9.バリア機能保持
よく言う「お肌」って、
大きく表皮と真皮があるんだけども、その真皮にハリや弾力の要となるコラーゲンやエラスチンがいる訳ですよ。
加齢とともに生産量が減って、質もさがってしまうコラーゲンとエラスチン。
それをあなた...ナールスゲンはコラーゲンの産生量を2倍以上、エラスチンの産生を1.5倍以上増やしてくれることがわかってんだって。
凄すぎんか?
ビタミンCとナールスゲンを一緒に使うと平常時を100%とした場合に235.7%まで生産量増えんだって。
で、このナールスピュアにはナールスゲンとビタミンC入ってんのよ...
しかも、ナールスゲンて一定の濃度を超えるとコラーゲン生産量はほぼ変わらなくなるらしいんだけども、このナールスピュアはその1番効果が出る濃度までちゃんと配合されてるんですって。
それでいて保湿も抗酸化もHSPとやらもヒアルロン酸も産生してグルタチオンも産生してって...
多いわ!!
やりすぎだろ!!!!
しかーも!!
2023年のリニューアルで国産のヒト幹細胞培養液、ナイアシンアミド、3種のビタミンC誘導体(APPS、セラミドプロモーター、アスコルビルリン酸Na)、プロテオグリカン、CICA(ツボクサエキス)まで入ったってさ、もういらなくない?他に。
それを今の時代に5,170円でってもはやボランティアでは?
使用感は、香りの無いサラサラの液だけども肌に馴染ませる時になんとなく「まろみ」を感じます。
微かにトロッとした感じといいますか、なんとなくまろやかな感じ。
ベタつきはなく、内側からもっちりする感じがとても気持ち良いです。
成分こだわり系アイテムあるあるの「テクスチャーが残念」てこともなく、非常に使っていて気持ち良いてす。
使い始めた時尋常じゃなく肌荒れしてたのもあり(体調くずして全くスキンケアせず暖房ガンガンの部屋で爆睡してたせい)最初は2回3回重ね付けしてもなんだか乾く感じがしましたが
2週間経つと、500円玉大の量を1回なじませたら「潤ったー」と思えるくらいもっちり。
そしてなんか肌がブリンとしてきた気がします。
いや、これは直近糸リフトした影響なのかな...わかんないな...
とりあえずなんかもう触った時に「ハリ!!!ありますよ!!!!!」という主張すら感じる。
こちらとレチノール使っとけばエイジングケアはなんかもう大丈夫なんじゃないか?
ということでしばらくそうしてみます。
今の所こちらとエリクシールの美容液とcosrxの0.3レチノールクリームでものすご肌調子いいです。
3ヶ月後に期待!!!!!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)


30mL
220ml
120ml


