TOP > micchy_さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

23件中 1〜5件表示

micchy_さん
micchy_さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 25歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿23
アディクション / ザ リップスティック グレイズドボム

アディクション

ザ リップスティック グレイズドボム

[口紅]

税込価格:4,620円発売日:2025/10/3

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/10/19 13:45:22

縦ジワばいばい!ツヤツヤむっちりの唇になれるヌーディリップ。
高密着だけど保湿力がきちんとあって、まさに秋冬にぴったりです。
細身なのも塗りやすくて◎

ブラウン系の絶妙なトーンが揃っていますが、それ故に色選びを間違えると顔色悪く見えてしまう可能性があるため、自分の唇にのせた上でのタッチアップがおすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
micchy_さん
micchy_さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 23歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿23
菊正宗 / ライスメイドプラス マイルドクレンジングオイル

菊正宗

ライスメイドプラス マイルドクレンジングオイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:200ml・1,485円発売日:2023/3/6

ショッピングサイトへ

4購入品

2024/6/10 12:23:34

シュウウエムラのアルティム8を求めてはいけないけれど、アテニアやファンケルの代わりぐらいには十分なる無難なオイルクレンジングです。
魔女工場よりはこちらがおすすめ。

アイメイクまわりはシュウウエムラより目に見えて落ちが悪かったので、ポイントリムーバーは必要です。
また、毛穴対策にはなりません。

アルティム8はクレンジングだけでなく、その後のプラスアルファが感じられると思います。
その+αを求めず、クレンジングの機能だけを求めるならば十分良い商品です。

追加点要素がもりもりあるわけではない、
でも皮膜感や落ち方などの減点要素が少ない。
毎日しっかりメイクの方でなければデイリー使いに良いと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
micchy_さん
micchy_さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 23歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿23
肌ラボ / 極潤薬用ハリ乳液

肌ラボ

極潤薬用ハリ乳液

[乳液]

容量・税込価格:140ml(つめかえ用)・990円 / 170ml(本体)・1,100円 (編集部調べ)発売日:2021/9/1

ショッピングサイトへ

4購入品リピート

2023/9/11 11:35:22

これといって目に見える効果は感じませんが、安いお値段&製薬会社の商品で成分が良いという2点でリピートしています。ややこっくりめなので秋冬の乳液としては良いですが、春夏はちょっと重く感じました。

肌に直接浸透させたい化粧水美容液・クリームと比べると、乳液に求める役割が「とりあえずフタ」ぐらいなのであまりこだわりがありません。
乾燥を感じない程度に適度に保湿できて、必要以上に重かったり香りが深いだったりしないならOKと思っています。

乳液に対してはこだわりないからプチプラでいいんだけど、どうせ塗るなら信頼できるメーカーで良い成分入ってる方がいいよね、というおまじない程度の感覚でロート製薬の商品を選んでいます笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
micchy_さん
micchy_さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿23
コスメデコルテ / アイグロウジェム スキンシャドウ

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

アイグロウジェム スキンシャドウ

[ジェル・クリームアイシャドウ]

容量・税込価格:6g・2,970円 / 6g・3,300円発売日:2023/7/16 (2024/7/16追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2023/8/18 10:40:37

12G、13G、17Gを購入。個人的に1番便利なのは13Gです。シアーな発色なので、腕のスウォッチでは参考になりません。ちゃんと目元へのタッチアップをおすすめします。

■塗ったか分からないレベルの12G
ヒロさんの動画を見ていたのでとりあえず1個買うならコレと思って予約した12Gですが、タッチアップをサボった結果あまりにもナチュラルで手放しました。

質感を上質にしてくれる万能ベースカラーには違いないのですが、私の肌(イエベ秋、ファンデは標準色より1段階明るい程度)では優しい色を完全に吸い込んでしまい、光が当たった時のラメ感しか残らなかったのです。
ホントに塗ったか塗ってないか分からないレベルだったので、ベースカラーでもほんのちょっとニュアンスは欲しい。
ということで13Gを買い直しました。
もっと色白さんだったら12Gで良かったと思います。

■万能ベースカラーの13G
濡れツヤ感を出してくれるし、ベースとしてほんのり色づいてくれるので下瞼にも丁度良い万能カラー!
アイホールと下瞼と涙袋ぐるっと塗って大丈夫。
一番使いやすいなと思います。
失敗しなかったために、書くことが少ない笑

■締め色にしたかったけど単色が良さそうな17G
BAさんに13Gに合わせて締め色に使えるカラーが欲しいとリクエストして選んでもらった17G
腕に13Gと並べてスウォッチした時はいい感じのグラデだったのですが、シアーな発色なのと目元の方が範囲が狭い&肌色が濃いので13Gと合わせるとあんまりグラデ感がなく陰影にならない笑
スキンシャドウの名の通りシアーなので肌トーンが明るい人がヌーディに仕上げるならいけると思います。

17Gは思っていたような締め色にはならなかったけど、逆にこれ1個で単色グラデに仕上げるには使いやすいお色です。
時間のない朝や荷物を少なくしたい旅行の時にも便利そう!

どれもシアーでヌーディな感じではあるので、締め色で遊びたい時は他パレットとかキャビアスティックの締め色を使おうかなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
micchy_さん
micchy_さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿23
ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

ディオール

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2022/2/25

7

2023/7/28 16:05:50

最高気温36℃でもドロドロにならない真夏の頼れるファンデ。モニター参加者も少なくないでしょうが、予想以上に良さを実感できてランキング1位は伊達じゃないと思える一品です。

■試した塗り方
日焼け止め下地の後、指塗りして&beのスポンジで叩き込みます。
密着度の高いタイプなので、少しずつ塗らないとすぐ固定されてしまうので注意。

眉と鼻、チークを重ねる頬だけ薄くブラシでパウダーをのせています。
他のところはパウダーなしでも崩れませんでした。

■良いところ
カバー力ある
・自然なツヤがある

・ガチ崩れない
ティッシュオフすると鼻と小鼻周りの頬って大体ファンデが根こそぎなくなるタイプなんですけど、これはファンデが割りと残っています。
少し赤みは出てしまうけど、お直しする時間がなければティッシュオフだけでもひとまず汚くないレベル。鼻と小鼻まわりの頬以外はティッシュオフの必要すらない程度に1日残ってます。

・その割に肌負担が少ない(えらい)
崩れなさだけでいえばダブルウェアでも叶うんですが、エアコンのきいた社内でも乾燥しにくく、メイクを落とした後も肌負担をそんなに感じないところが優秀だと思います。
秋冬も下地を保湿重視にすれば使えそうな気がします。

■気になるところ
・テクスチャはマットファンデに近い感覚
・スルスル塗れる感じではないので、みずみずしい下地がおすすめかも。
・みずみずしい、ナチュラル、キレイな素肌感といった系統ではありません。
 厚塗りには見えないけれどもしっかりメイクしたお肌です。

■試した下地
・アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション
・コスメデコルテ トーンアップCC(ラベンダー)
・クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールN
どれとも崩れにくさの点では問題ありませんでした。

ただし、前者2つは密着するタイプなので、密着型下地+密着型ファンデだと伸びがあまり良くないです。指が引っかかる感じがあって塗りムラできそうでした。
塗る場所によっては、少し乳液や日焼け止めを混ぜて伸びを良くしても良さそうです。

今手元にないので試せませんが、ポルジョのプロテクティング ファンデーション プライマーぐらいみずみずしい下地だったら塗りやすそうに感じます。

いずれにしてもスキンケアをしっかりするのはとても大事だと思われます。

■こういう人におすすめ
・真夏にドロドロにならずに戦えるファンデを探している
カバー力があり、崩れにくいファンデがほしい

■こういう人は他の商品がいいかも
・超乾燥肌
・みずみずしくスルスル伸びが良い薄付きが良い
・ナチュラルできれいな素肌感を演出するファンデがほしい
このタイプの方はIPSAのリキッドあたりがおすすめです。

■色選びの参考に
IPSAリキッドで101、NARSクッションはモンブラン、diorのコンシーラーは1Nタイプ。
いただいた1Nは、肌に載せた時は少し暗く、もう1つ明るいのでもいいなと思うんですが、トーンアップ下地と組み合わせると丁度良い感じです。
全顔で塗らずに顔の中心に塗ってフェイスラインはボカしてるのもあって使えています。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

23件中 1〜5件表示

micchy_さん
micchy_さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

micchy_ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・25歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 食べ歩き
  • 料理
  • 読書
  • ヨガ
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

イエベ秋(2nd夏)/乾燥肌/凸凹毛穴の飼い主 美白と日焼け止め命! デパコス・プチプラ・韓コスこだわりナシの新しいもの好き 続きをみる

  • メンバーメールを送る