TOP > OverTheRainbowさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

14件中 1〜5件表示

OverTheRainbowさん
OverTheRainbowさん
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿14
haru / kurokamiスカルプ

haru

kurokamiスカルプ

[シャンプー・コンディショナー頭皮ケア]

容量・税込価格:400ml・4,290円発売日:2018/7/10

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2025/10/10 21:32:33

高評価にしたのは自分にとってやっと見つけたシャンプーだったので。5年程使用しての個人の感想です。痒みに悩む人の参考にもなれば。

髪質は細毛、量は普通。これを使うと仕上がりは重めしっとりよりもサラサラな感じ。まぁまぁ髪にコシが出ますがそこまででもない。
オーガニック系でも配合する精油によっては痒みが生じるけどこれは大丈夫でした。これ1本ではパサつくので別メーカーのトリートメントも使用。

夏場はスカルプクレンジングシャンプーと併用。
汚れの落とし方が穏やかなのでワックスやヘアスプレー成分落とすにはトリートメントなどで先に洗い流してからシャンプーするときも。

普段からシリコンが高配合のトリートメントヘアケア剤使っているとこれでは落としにくいので向かないと思います。

湿度が上がると髪の中が蒸れ、頭皮環境乱れて痒くなるので
グリチルリチン酸入りのシャンプーや頭皮ジェルをたまに使用。
他にも対策として、枕や髪を拭くタオルは雑菌の繁殖を抑えるためにこまめに洗濯する、蒸れにくい枕に変えるなど。
朝起きたら後頭部が汗でびっしょりのときはドライシャンプーで頭皮をスッキリさせるなどしています。

冬場は頭皮乾燥による痒みを防ぐために髪を乾かす前にスカルプエッセンスなどで潤してからドライヤーをかけます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
OverTheRainbowさん
OverTheRainbowさん
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿14
CeraLabo / セラキュア ローション

CeraLabo

セラキュア ローション

[化粧水]

容量・税込価格:120ml・3,400円発売日:2014/10/10 (2017/8/1追加発売)

3購入品

2025/1/12 09:07:31

センシティブローションが良かったのでもう少しセラミド量を増やしたくこちらを使用したところ、私には刺激感がありました。
冬でもさっぱりタイプの化粧水が好みとはいえ、これは潤いを感じにくかった。皮脂の多い夏向けかもしれませんが肌に赤みや軽度の湿疹が出たので使用中止。同メーカーのセンシティブシリーズ(ローション、ジェリー、ミルク)の方がどれも良かったのでそっちを季節に合わせて使おうと思います。
因みに正しい使い方かどうか分からないけど自分的には合ってる使い分けは、
ローション: バリア機能アップに(これだけだと冬場保湿足りないので他化粧水とダブル使い)。夏場のニキビ防止用。
ジェリー: 皮脂が多い猛暑時のニキビ対策として乳液代わりに。
ミルク: 額と小鼻周り以外の乾燥するパーツの保湿と保護用に。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
OverTheRainbowさん
OverTheRainbowさん
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿14
dr365 / V.C. UV デイエッセンス

dr365

V.C. UV デイエッセンス

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:30g・4,180円発売日:2024/2/20

4購入品

2024/9/3 17:54:53

目に染みるという方もいらっしゃいますが私は今のところ痛いと感じたことありません。
1本使い切って正直紫外線カットは短い散歩や室内作業程度ならよいでしょうけど窓から1mくらいの近さで勤務している私には効果は足らず、塗り直してもちょっと不安要素ありますね。(紫外線効果落ちると途端にひりつく敏感肌体質)
なので結局これは下地に使って乾燥しやすい紫外線効果の高い酸化亜鉛や酸化チタンを重ね付け。

塗り心地は病みつきになる心地よさと軽さ、家で化粧を落とす頃まで肌をしっとり保護してくれるので乾燥時期でもこれが発揮されるなら継続利用する価値は私にはあり。
でもそういう日焼け止めは他にも沢山あるし継続してみてどれほどの効果があるのか見てみようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
OverTheRainbowさん
OverTheRainbowさん
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿14
O by F / モイストミルク

O by F

モイストミルク

[アウトバストリートメント]

容量・税込価格:100ml・3,080円発売日:2019/1/23

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2024/9/2 20:20:40

なんだかんだで3本目..値段もそこそこするんですけど敏感肌でシリコン系ヘアケア剤が寝てる間に顔につくのがいやで(あとシリコン系の重さが好みではない)結局ここに落ち着いてしまいます。髪の毛用だけど実は肌の保湿にも使えるみたいで手に余ったミルクをボディにも使ったり。
ピンク容器の超人気某ヘアケア剤から乗り換えてこっちに。
ヘアケア剤の方が断然つるんつるんしますが軽さとシリコンフリー求めてたので。

香りは独特ですね。慣れましたけど。太毛、毛量多い方より毛が細く量少なめな人向きだと思います。ドライヤー熱から守るクリームとして主に使ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
OverTheRainbowさん
OverTheRainbowさん
  • 46歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿14
d プログラム / アレルバリア ミスト N

d プログラム

アレルバリア ミスト N

[ミスト状化粧水その他スキンケア]

容量・税込価格:57ml・1,650円発売日:2021/1/21

ショッピングサイトへ

5購入品

2024/1/31 12:31:34

去年花粉症で肌荒れに悩まされたので今年から徹底予防。
まずはミストを更新。寒い時期はオサジのピンクの方のオイルインミストを愛用しつつ、より保湿&保護タイプとしてこちらも優秀でした。オイル感はオサジよりある感じするので超肌荒れ乾燥時に使ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

14件中 1〜5件表示

OverTheRainbowさん
OverTheRainbowさん

OverTheRainbow さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・49歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

ブルベ夏 水分量少なめの混合肌で敏感肌 悩み: シミ、くま、花粉時期の肌荒れ、白髪、ハリ不足 続きをみる

  • メンバーメールを送る