































[化粧下地]
容量・税込価格:30ml・7,700円発売日:2020/7/21
2025/3/4 01:07:10
テカらないのに乾燥もせず、メイクが長持ちします。
昔から化粧崩れしやすく、特に皮脂崩れ防止系の下地をよく使ってきましたが、最近は部位によって皮脂崩れ、乾燥崩れ、毛穴落ちすべてに悩まされる肌質に進化(退化)してきて、ベースメイクジプシーしています。
マキアージュを長年使っていましたが、乾燥で綺麗に仕上がらない日が増え、かといって、しっとり系を使ってみたらメイク直後は良いけど昼頃には鼻とおでこがテカテカ…なんて状態でしたが、こちらは皮脂も抑えてくれるのに乾燥もせず、不思議です。
毛穴カバーはあまり感じませんが、そもそも謳われていないので期待もしておらず、問題ないです。元々持っていた同じクレドのリサンのほうと組み合わせて使うと毛穴も多少目立たなくなりました(すべては消えないけど多分それは私の肌のせい)。
気になっていたので値上げ前に買ってみようと思い使ってみましたが、手を出してみて良かったです。同じファンデーションでも、この下地のときとそうでない時で持ちが違うので、長時間持たせたいときはこれを使います。
自己紹介はまだ設定されていません