2018/12/16 22:32:16
あら〜以外に口コミが少ないのね。。。
年齢肌用コスメは初めて使いましたが、それなりに作られていて良いなぁと実感しました。
淡いオレンジ色の、硬めのジェルとクリームの中間のようなテクスチャーです。
復元するタイプの1品8役 オールインワンジェルなので(使った数分後には元の平らな形状に戻っている)、普通肌の方はこれひとつでOKなのかもしれませんが、乾燥肌なのに脂が浮きがちな私は化粧水の後にこれを重ねています。
多めの量を一度に付けるよりも、薄めに重ねた方がしっとり浸透するように感じます。
今まで店頭やサンプルで試した他社の数種類のオールインワンジェルは、どれもヌルヌル&ぺタッとした使用感だったり、さっぱりしすぎたりいまひとつで購入に至りませんでしたが、それらと比較するとこれはベタつき物足りなさいずれも無く、しっとりしていて良いです。
今の時期はこれをBBクリームの前にも使っていますが、同じラインで相性が良いのか、肌がしっとりして自然なハリとツヤが一日中続くので、気に入っています♪
どこでも買えて手頃な価格の良品だと思いますが、メーカーさんに敢えてひとつだけ改善をお願いしたいのは、いやな香りではないものの、香料が強すぎる点。
ずっと無香もしくは微香のものを使っていたので、使い始めは強すぎる香りになかなか馴染めませんでした。個人的には無香料が好みなのですが、せめてもう少し控えめな香りに調整していただけると嬉しいです。
その点だけマイナス1ポイントにしましたが、年齢肌にお悩みの方にお勧めしたいとても良い商品だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/12/16 21:39:19
ここ10年ほどファンデーションはほとんど使わず、BBクリームを使用しています。
今まで使用して来た数社のBBはどれも使用感が軽くのびも良いと感じていますが、こちらのBBクリームは今まで使用した中では一番自分に合っているようです。
のびがとても良くて厚塗り感が無く、何よりも、目立つ小鼻の毛穴も指先で丁寧に馴染ませればキレイにカバーしてくれるのが嬉しい☆これは今まで使ったBBでは実感出来ませんでした。その上、小ジワも目立ちません。
濃いシミにはコンシーラーを重ねているので、カバー力はそれほどすごい!と言うわけでは無いと思いますが、薄いシミなどは重ね付けすればOK。
色については、(わりと色白な方ですが)01はちょっと白く感じます。
同じラインの「グレイスワン 濃潤リペアジェル」を薄く伸ばした後にこれを使っているのですが、同じラインなので相性が良いのか、一日中ベタつかずしっとりして良いです♪
年齢肌用のコスメは初めて使いましたが、やはりそれなりに作られていると実感した商品です。
とても気に入ったので、02の方も入手しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:4,070円 (生産終了)発売日:2010/9/1
2017/6/26 11:32:47
17イングリッシュローズ。
パール無し、ベージュがかった使いやすい色合いです。
スティックは淡いローズベージュですが、塗ると地味ながらもくすみの無いパープルの入ったピンクになります。(ちなみに私の唇の色はとても淡いのでルージュの色がそのまま発色します)
つやと発色が控えめなので、目元にポイントを置いたメイクに合わせたい。
これはこれでいいけど、ちょっと無難すぎたかな?
もう少しハッキリした、顔色が明るく見える色の方が良かったかも。
軽くのびて匂いもほとんど無いので、外資系リップにありがちな強烈な香りが苦手な方でも大丈夫だと思います。
バーバリーらしいカッチリとしたデザイン&チェック模様も素敵☆
ただ、本体がゴツいのでポーチでかさ張るのと(=もう少しスリムな方が良い)、キャップと本体がマグネットで閉まる時のパチッ☆という音が気になります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/6/26 10:44:44
ピュアサンド購入。
イエベ白めの肌ですが、今年はまだ日に焼けていないためやや首の色との差があります。
これから日焼けすれば、ちょうど馴染むかも?という感じ。
以前にこのメーカーのアイメイクリムーバーを使ったところ、全く刺激が無く使用感が気に入ったので、ファンデも購入してみました。
春からずっと、顔のかゆみに悩まされストレスを感じていましたが、このファンデを数日使ったところ、かゆみが治まりました。
髪がちょっと触れただけでもかゆくて仕方がなかった状態から、そういった過敏な感じが無くなり落ち着いています。
マヌカハニーが配合されているので、もしかしたらそれが効いているのかも?
使い始めはやや分離していたようで水っぽい感じだったので、よく振って使ったらクリーム状で出て来ました。のびは普通。
ブラシやスポンジを使うとムラになりやすいので、2プッシュを手のひらに伸ばしてからササッと塗っています。(時間をかけるとムラになりやすい感じ)
成分は100%ナチュラルで刺激も無く、わりとしっかり塗っているにもかかわらずちゃんと皮膚呼吸出来てる感じがとても心地よい☆
ガッツリクレンジングしなくてもサッと落ちるので(もしも少しくらい残っていたとしても)肌への負担が少なくて安心感があります。
同じネットショップで一緒に購入したラヴェーラのフェイスパウダーを重ねていますが、相性は良いようです。
マイナスポイントは、匂いがちょっと。。。私は許容範囲ですが、多分ダメな方もいらっしゃるかと。
マヌカハニー自体は以前に取り寄せて食べたことがあるので独特の味と匂いは知っているのですが、それとは違った、ドライ納豆のような発酵臭?(笑)がします。
使用感がとても良く気に入ったので、秋〜春は明るめの色を選ぶ予定。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ミスト状化粧水]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2012/2/7
2014/2/28 18:13:55
購入したのはハート型90mlのボトルですが、中身は同じだと思うので、こちらに口コミします。
メイクの終了時の仕上げと、メイク直しの際にシュシュッと使っていますが、とても良いです。
私はパウダータイプのチークカラーを使っているのですが、ボビィやM.A.Cなど発色の良いメーカーのチークをちょっと付け過ぎたかな〜という時にこれをシュシュッとして掌で軽く押さえると、ケバさがなくなりイイ感じに落ち着きます。(他のメーカーのものでも同様の効果がありました)
3種のヒアルロン酸配合とのこと、このタイプのミストは、あまり保湿力が高いとベタベタしやすかったりさっぱりしすぎると物足らず逆に乾燥しやすくなったりと、今までなかなかベストなものが見つかりませんでしたが、このミストは絶妙なバランスではないかと思います。
ポンプヘッドもなかなか優秀で、ムラなく均一に微細な霧が出るので快適に使っています。
お手頃ですし、微香料で使いやすくなかなか万能なミストだと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ピュアサンド


