TOP > ドキンちゃん619さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

3件中 1〜3件表示

ドキンちゃん619さん
ドキンちゃん619さん
  • 27歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿3
ヒカルオードリー / リュムバスーパークレンジングウォーター

ヒカルオードリー

リュムバスーパークレンジングウォーター

[リキッドクレンジング]

税込価格:-発売日:-

7購入品リピート

2007/6/30 17:26:49

本当に良いですよ!合成ポリマーやらで綺麗になったと見せかけるやり方とは違う本物のスキンケアだと思います。ただ、クレンジングとしては、確かに化粧落ちますがかなり量使うし決して安くないので、洗顔後の肌にシュッと吹きかけなじませて流すとめっちゃくちゃ綺麗になるので私はそうやって朝晩使用してます。あんなに気になってたガッツリ毛穴も、スクラブ洗顔やピーリングすればするほどガッツリになるけどするしかない地獄から解放され、一気に気にならなくなってビックリ(^_^;)いじりすぎたらあかんのやなって思いました。だって肌はちゃんと自分で綺麗になる力を持ってますから、必要ないものを取り除いて肌を活性化させるのが本当のスキンケアなんだな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ドキンちゃん619さん
ドキンちゃん619さん
  • 27歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿3
シャボン玉石けん / EMシャンプー/リンス

シャボン玉石けん

EMシャンプー/リンス

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:520ml・1,144円発売日:-

7購入品リピート

2007/6/30 16:31:09

最近科学物質の怖さを知ってしまい、今まで普通にパンテーンとか使ってましたがその日から使えなくなり、即石けんシャンプーを探してこちらのシリーズに変えました。最初は石けんシャンプー・リンスて大したことないやろな〜て覚悟してましたが意外にも全然サラサラでした。使い始めはきしむ感じあったような気もしますが、今までの合成ポリマーや恐ろしいコーティング剤がはがれてってるんだって裸の髪に早くなりたいって思ってたので逆に嬉しかったし、このリンスすれば石けん生活初日から問題なくサラサラでした♪シャンプーする時の環境を汚してる罪悪感からも解放され、安心して子どもにも使ってます(^^)いっぱい使ってるけど全然減らないしコスパも悪くないですね。一生科学成分たっぷりシャンプーはごめんだぜf^_^;

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ドキンちゃん619さん
ドキンちゃん619さん
  • 27歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿3
シャボン玉石けん / EMフェイシャルソープ

シャボン玉石けん

EMフェイシャルソープ

[洗顔フォーム]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

6購入品リピート

2007/6/30 16:16:59

出産を機に、スキンケアを真剣に考え、口コミや企業の誇大広告に惑わされまくり、たくさん買って試してはイマイチ→捨てる‥の繰り返し、お金もない時間もどんどん過ぎて、こんなやり方は間違いと気づき、たくさん本を読み、ネットで色々勉強して、科学物質の怖さ、人間の肌を合成ポリマーなどで綺麗に『見せかける』スキンケアが間違いだとゆうことに気づき、じゃあ何が一番安心かとゆうので今のところ、洗髪洗顔はやはり純石けん!(香料防腐剤未使用)体も台所洗剤も洗濯も純石けん!とゆう所にたどり着きました(スキンケアは科学物質使ってないのは私の知る限りでは『ヒカルオードリー』と『華風雲』です。かなりオススメです。それはまた他で熱く語りますが)
まぁとにかく、泡で出る手軽さが育児に忙しい私には必須ですが、すぐなくなるので経済的ではないです。匂いはあんまり気になりません。好き嫌いがあるのかな。洗顔後、華風雲の『かすい』を顔に吹きかけなじませて流すと石けんの残り感もなく、本気で肌が綺麗になります!環境に悪いものが肌に良いはずないです。スキンケアは食べられるくらい安心なものでないと!ついでに‥市販の化粧品にはほとんど使用されてますが界面活性剤は本当に怖いですよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

3件中 1〜3件表示

ドキンちゃん619さん
ドキンちゃん619さん

ドキンちゃん619 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・46歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・未選択
  • 髪量・・・未選択
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報