TOP > とらこ(・ω・)さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

43件中 1〜5件表示

とらこ(・ω・)さん
とらこ(・ω・)さん 認証済
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿43
ラヴェーラ / ジェントル フェイスローション

ラヴェーラ

ジェントル フェイスローション

[化粧水]

税込価格:1,760円発売日:2012/8/22

5購入品

2014/2/16 10:20:12

ラヴェーラのミアージュラインのクリームが気にいっていて、なら化粧水もラヴェーラ使ってみよかな?とお試しで買ってみました。
ネットだと半額くらいなので、お試ししやすいかなと思います。

まず、説明にはしっとり系の化粧水だとあったのに、普通の水のようなシャバシャバぶりにびっくり、、
今まで少しとろみのある化粧水だったので余計そう感じたかも。

この真冬に大丈夫か?とちょっと不安でしたが、結果、意外とよかったです^_^
ハンドプレスでざっくりつけてましたが、肌がまずそこで落ち着きます。
その日の調子や化粧などで、クレンジング後に肌がかゆくなったりすることがありますが、そんな時でもしみたりもせず、お手入れ終わってしばらくすると落ち着きます。
私はこの後にミアージュラインのナイトクリームをこれまたざっくり塗っていますが、朝までうるおっています♪

こんなにさらさらで、でもちゃんと肌に水分入ってるなといった感じはあまり今までなかったので、続けてみようかなと思います。

ひとつ、香りが、、
つわりの時にアルコール臭に敏感になったせいもあるかもしれませんが、この化粧水の匂いに酔いそうなくらいむせ返り、それ以来お花だか草だかの匂いよりアルコール臭にしか感じなくなってしまって>_<
今はつわりが収まってきて少し耐えれてますが、そこに慣れるかな?というとこだけネックです。
でもお肌の調子がこのままよさそうだったらやっぱり使うかな。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品
とらこ(・ω・)さん
とらこ(・ω・)さん 認証済
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿43
パックスナチュロン / ハンドクリーム 無香料

パックスナチュロン

ハンドクリーム 無香料

[ハンドクリーム・ケア]

容量・税込価格:20g・418円 / 70g・935円発売日:- (2019/9/12追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2014/2/13 23:54:14

ハンドケア三日坊主をずっと繰り返してきましたが、このハンドクリームに出会ってから続いています。

のびがよく、すぐに浸透してくれるのでとても使いやすいです。
こちら香りはありませんが、香りが好きなヴェレダもハンドクリームだけは続かなかった私なので、使用感が合うかどうかのみが私には重要だったようです。

色々なハンドクリームを試してきましたが、こちらのどこが突出しているか、、と言われると難しいのですが、とにかく自然な使用感、塗ることが苦ではないこと、続けることできめも整ってきて効果も感じること、、
などがリピートしている要因かなと思います。

最近、つわりが酷くてカッサカサになった足に塗ってみたらこれまたいいしっとり具合(うるおうのにさらさら♪)だったので、ボディにも使おうかなと思っています。

次買う時はまとめ買いしちゃいそうです^_^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
とらこ(・ω・)さん
とらこ(・ω・)さん 認証済
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿43
ワコール / Dear Hip Shorts デオドラントタイプ

ワコール

Dear Hip Shorts デオドラントタイプ

[その他]

税込価格:-発売日:-

3

2013/4/22 22:41:53

@コスメさんのプレゼント当選でいただきました。
ありがとうございました。
ワコールさんのショーツは初めてです。

履いたその瞬間に思ったのは、
生地気持ちいい~♪♪
さすが高いブランドは違うわ~・・と思ったのですが、
こちらお値段安いんですね!すごいと思います。

それでなぜこの評価かというと・・
まずはサイズ。
私は153センチ、普通体型ですが、ぴたーーっとしたフィット感がないんです。(頂いたのはMサイズです)
矯正下着ではないので締め付けはいらないのですが、なんかゆるい?
いやでもあまってはいない・・でもぴたっとはこない・・
となんとも中途半端に感じました。
履いているときは特に違和感がないので、この履き心地だったらもっと!
と思ってしまったのかもしれません(>_<)

後、一番気になったのは、クロッチ部分です。
そこが売りにもなっている、吸収性と通気性と兼ね備えた生地なのだと思いますが、生理前の敏感な時にぴたっとしたパンツとかをはくと、少し分厚くなっているクロッチ部分があたると痛くなってしまいました。
ただ、私はその時期はおりもののせいか、おりものシートとかでも痛くなってしまうので、そういうのがなければ問題ないと思います。

機能的に目的が合う人にはとてもいいショーツかなと思います。
生地は好きでした!(^^)!
でもどうしても肌あたりが気になるので、この評価です・・

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
とらこ(・ω・)さん
とらこ(・ω・)さん
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿43
ロゼット / ロゼットクレンジングミルク(旧)

ロゼット

ロゼットクレンジングミルク(旧)

[ミルククレンジング]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2004/1/16

5購入品リピート

2013/3/14 21:41:52


とても使いやすいミルククレンジングです。
オイルクレンジングからミルククレンジングに替えてから肌のトラブルがかなり減ったので、ここのところはずっとミルクレですが、やはりものによっては馴染みにくかったり、落ちているか不安なものもあります。

こちらも、とてもやさしい使い心地で、落ちが少し心配でしたが、一度イーキューブのミルクレ+洗顔にかえてみたところあまり違いを感じなかったので、これだけでちゃんと落ちてたのかな?と思うようになり、今は戻ってきています。
これ一本で済めば安いですしね〜♪
ちなみに、メイクはうすめで(ケミファンデの時もあり)、マスカラはお湯で落とせるやつなので、もっとがっつりメイクになるとちょっとわかりません(((^_^;)

夏になるとなんとなく鼻まわりなど、すっきりしないことがあったので、定期的にピーリング機能のあるケアをしたほうがすっきりしそうです(^-^)
まだ乾燥の気になる今の季節では大満足です♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
とらこ(・ω・)さん
とらこ(・ω・)さん
  • 32歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿43
アンネマリー・ボーリンド / ツーウェイ メイクアップ

アンネマリー・ボーリンド

ツーウェイ メイクアップ

[パウダーファンデーションその他ファンデーション]

容量・税込価格:10g・5,280円発売日:-

5購入品

2011/10/11 21:40:17

 
お肌にやさしいファンデ探しで、こちらにもトライ!
ナチュラグラッセで撃沈してから、成分がよかったりお肌にやさしいと言われるものでも合うとは限らない・・・とちょっとためらいもありましたが、いきなり現品購入・・
評価もものすごく分かれてたので、あまり期待しないようにしてました(笑)

結果、私には合いました♪
水ありでも水なしでもあまり違いは分りませんでした・・
とにかく薄く薄く、きちんとのばしたほうがいいと思います。
まるでコンシーラーのような硬さですが、少しとってすべらせるようにのせると、つるんとした肌に。
薄くつけるとあまり素肌の色を邪魔しないように思います。
おもいっきりイエローベースの私ですが、赤黒さや色のくすみも感じませんでした。
でもちゃんとカバーされています!
つや感も好み♪
指にとるとコンシーラーとしても使えます。

そして一番は、肌が軽い!
ナチュラはそこで撃沈したので、塗っても圧迫がない、落とした後も疲れていない、はポイント高かったです。
産後でほとんど化粧をしていなかったので、すっかり化粧に抵抗を感じるようになっていたのですが、こちらのおかげでまたメイクを楽しみたいなと思うようになりました。

リピしたいファンデです!(^^)!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

43件中 1〜5件表示

とらこ(・ω・)さん
とらこ(・ω・)さん 認証済

とらこ(・ω・) さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・47歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 映画鑑賞
  • ファッション
  • 料理
  • 音楽鑑賞
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

すっぴんをきれいにしたい、化粧は楽しみたい(*^^*)と願う、敏感乾燥肌な私です。 一時期ノンケミにはまりましたが、自然のものも肌がかぶれたりし… 続きをみる

  • メンバーメールを送る