
- easy_goingさん
-
- 43歳
- 混合肌
- クチコミ投稿80件
2021/5/2 03:50:39
レスレクションのハンドソープは何度もリピートしています。
同じシリーズならと、物は試しでこちらも購入してみたのですが
何が入っているのかわかりませんが、とにかく乾燥が激しくなります。
普通の消毒用アルコール(ジェル)のほうが乾燥しない、と思うぐらい、
塗った瞬間から乾燥。
半日外出して、お店などを出入りするたびに塗ると
手が荒れてかゆくなるほどです。
(普通の消毒用アルコールではそこまではならない)
揮発性が普通のアルコール消毒より強めなのだとしたら
乾燥するのも当然なのかもしれません。
香りも好きな香りなんですが、あまり強いのも問題だなと気づきました。
手はよく顔を触れたり、顔の前で動かすこともあるので
どうしても香りを感じてしまう。
いくら自分が好きな香りでも、レスレクションは確かに万人受けしやすい
香りではあるけれど、周りの人が好きかはまた別問題なので。。。
値段、効果、使った感触、香りなどを総合して考えましたが
私には合いませんでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- easy_goingさん
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿80件
-
-
[化粧水]
税込価格:150ml・18,150円 (生産終了)発売日:2019/4/26
2020/5/4 18:35:46
現品1本使い切りました。
アットコスメの相性でも100%だったということもあって
思い切って購入してみました。
私は国外に住んでいて、気候も結構厳しく乾燥も激しい場所なので
これが日本にいたらまた違う結果だったかなと思いますが
使い始めは非常に好感触。
日本で買ったので、環境的にも良かったのかも知れませんし
使っていても非常に楽しかったし、ピンクの可愛らしい見た目と
高級感のあるボトルは、持ってるだけですごく高揚感ありました。
その後、生活拠点のある国へ戻り、使い続けたのですが
暖かくなるにつれて、乾燥を感じるようになってきました。
1本使い切る頃には、おでこのあたりに乾燥による
湿疹と思われるぽつぽつがたくさん。
使い始めた頃の感触はもう感じられず。
環境にもよると思いますが、インナードライ肌だと
冬〜春でもちょっと耐えられないな、と思いました。
今はこれよりずっとお手頃な値段の別のブランドで
対応できるものを見つけてしまったので、リピートはありません。
持ってるだけでときめいて、使っても癒される商品って
素敵だと思うんですけどね〜。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- easy_goingさん
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿80件
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:200ml・6,270円発売日:2015/5/1
2020/5/4 18:19:30
春と秋の季節の変わり目となるとニキビではない、
ぽつぽつとしたものがおでこのあたりにできます。
かゆくもないし、気にしなければいいだけなのですが
出来る時とできない時があったんですね。
もともとインナードライ肌と言われていて
季節の変わり目、太陽の日差しも強くなってきたので
乾燥が原因かもしれないと思い
ちょうどディオールのローズの化粧水がなくなったので
こちらを買いました。
使い始めて、1日目で実感。
あっという間にこのぽつぽつがなくなったんです!
この化粧水と、同時期に使い始めたクラランスのフェイスオイルと
相乗効果で、顔のトーンや質感にも変化。
質感は以前はTゾーンがてかっているように見えて
触ってみるとその見た目ほどTゾーンが脂っぽくないという
不思議な状況で、長年気になっていたんです。
しかも乾燥が激しくなるとおでこのほうが黒ずんだようになって
トーンが顔の上下でちょっと違う、みたいなのも付いてくるように。
それがテカリもなくなって、顔の質感も均一になり
トーンもまだ多少差があるものの、全体的にほぼ均一になってきました。
使い始めてまだ10日程度なんですけれど、本当にうれしいですし
鏡で肌の調子を見るのも断然増えました(笑)
ちょっととろみのある液なので、手に取って顔全体に馴染ませる程度ですが
これだけ効果を実感できて、しかも結構量もあるので
しばらくじっくり心変わりせず、使っていきたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- easy_goingさん
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿80件
2020/5/4 18:07:26
ずいぶん前に買って放置していたコレ。
最近ふと思い出して引き出しから取り出し、使い始めました。
使いはじめ1日目に「これ、仁丹じゃん」みたいな感じ。
外出自粛中ですので、家族以外には迷惑かけずに過ごせましたが
匂いが結構きつく丸一日、鼻の前に仁丹をぶら下げて歩いているかのように匂い
自分でもわかるほどだったので、使い方を変えました。
クラランスのボディ系のオイル(たとえばアンティ・オーとか)だと
シャワーで濡れた肌にオイルでマッサージするように塗って
冷水をその後からあててオイルを軽く流す、という使用方法。
ただし冷水は冬場とか辛いので、
私の場合は、耐えられるぐらいのややぬるめのお湯だったりしますが
そういう使い方をするオイルがあります。
それと同じように、夜の洗顔後、まだ顔が濡れてる状態の時に
こちらのオイルを少量とり顔に馴染ませるなり
軽くマッサージするなりして、そのまま程よい温度のお湯・水で
きちんと洗い流す。
スペシャルケアというより、日々のルーティーンで洗面台で使うなら
あまり欲張らずに、多くても3滴ぐらいでいいと思います。
こうすると強烈な仁丹臭が、ほんわり優しい香りに落ち着きますし
仁丹が鼻の前からいなくなったな、という気になります。
個人的には効果はこれでも十分と思っています。
私は混合肌で、見た目Tゾーンがてかっているように見えるのに
触ってみると見た目ほどTゾーンは脂っぽくないという肌なんですが
インナードライ肌とよく言われます。
この、見た目てかってるTゾーンがこのオイルと
キールズの紫色のボトルの化粧水で
顔全体同じ肌質のような状態にまで落ち着きました。
同時に、ここ数年、ちょうど春先からの季節の変わり目と太陽の光とで
乾燥するのか、アレルギーなのか分かりませんが
春と秋の季節の変わり目におでこのあたりにぽつぽつとできるのも改善。
お勧めです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- easy_goingさん
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿80件
2019/12/10 09:22:07
かなりモニターの人が多いのが気になります。
大抵の口コミの場合、どんなにいい商品でも
評価の低い口コミは必ずいくつかあるのに
ここの口コミはやたらいい口コミしかないのが
気になります。
さて
海外在住なので、たまに日本に来ると
デパートのコスメカウンターやらドラッグストアで コスメをいろいろ買います。
たまたま相性で100%と出たこちらを購入しました。
ちなみに普段メイク落としにはビオデルマの
青い蓋の拭き取りを使っています。
結論から言うと、このクレンジングは
落ちが悪いです。
頬がひりついたり、肌がごわつくようになりました。
相性100%というより相性30%くらいです。
クレンジングや洗顔は1分以内に
留めるほうがいいと言いますが
その時間でこちらのクレンジングで
汚れが馴染んだ感じもない。
朝のメイクの時に手元にリキッドや
クリームのファンデを取ります。
ちょうど親指の付け根側の、手の甲側です。
ブラシでファンデを塗り、余ったファンデを
軽くティッシュで拭き取りますが
そのあと手のシワやキメに残ったファンデを
落とそうとこちらのクレンジングを
なじませたものの、全くなじみません。
仕事柄、水仕事が多く
どうしても年齢を感じるような手で
手のシワもそれなりに?(それ以上に?)
あるのですけど
肌のシワに入ったファンデは3分くらい
クルクルと馴染ませようとしてもファンデは
シワに残ったまま。
水で乳化させて洗い流してもそのままでした。
何度かやってみても同じ結果。
これならビオデルマのほうが簡単に落ちます。
ファンデをつけたすぐあと、比較的ファンデもまだ
肌になじんでない状態、いわば落としやすい状況で
これですから
半日ファンデをつけたままの顔となると
頬は乾燥し、Tゾーンは脂っぽくなり
もっと落ちにくいのでは?と思います。
こちらのクレンジングを2週間近く使いましたが
肌がごわついてきたのは触ってもわかるくらい。
風邪で寝込んだりして2、3日顔を洗えなかった時よりひどいです。
頬のあたりもひりついたので
使用をやめたら落ち着いたので
私には合わない商品だと思いました。
逆にこれをやめて、他ブランドの
ラグジュアリーラインを使ってみたら
そちらのクレンジングやらゴマージュやらの効果を
思い知りました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



