2026/6/18 15:43:20
元々、アテニアのスキクレを愛用しており、同じ系列のファンケルのマイクレも気になっていたところアットコスメ様よりプレゼント企画でいただきました。ありがとうございます!
アテニアのスキクレとの違い
ファンケルは…
・無香料
・W洗顔が必要
他、同じところは…
・マツエクOK
・乳化不要
・濡れた手でもOKなどです。
つけた感じ、オイルの厚みやメイクの落ちやすさはスキクレとあまり変わりませんでした。
すすぎの時も特に乳化しなくてもサッと洗い流せてストレスなしです。
ただ、W洗顔が一番のネックで…。一応W洗顔推奨なのでしていますが、そうすると乾燥しやすい口まわりがピリピリします…。スキクレはW洗顔不要なので乾燥は感じず、手間もかからないので、スキクレをどうしても選んでしまいます。
もうしばらく肌状態を比べながら使用してみます。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[パウダーチーク]
税込価格:1,760円発売日:2026/3/17
2026/6/10 14:50:51
”毛穴がぼかせる”と聞き、頬の三角ゾーンのたるみ毛穴と皮脂毛穴に悩んでいたのでこちらの2色を購入。
仕込みチークとしてコーラルベージュを毛穴の気になる三角ゾーンにブラシで塗布したところ、うっすら毛穴の存在は分かりますが、凸凹がふわっとフィルターをかけた様にぼかされて毛穴が目立たなくなりました!
発色は1回の塗布では私の肌ではほぼ色づきませんが、血色が良くなった感じはあります。目的は毛穴ぼかしなのでこの仕上がりで大満足です。
湯上がりローズは見ため結構濃いめのパープル感で大丈夫かな?と思いましたが、実際に塗布するとシアーな発色で、好みの濃さに調節しやすく肌なじみがいいお色でした。
粉質がとても細かく、マットなので毛穴も悪目立ちすることなく非常に使いやすいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/4 11:53:24
普段、肌荒れ防止目的で雪肌精はローションと乳液、日によってマルチジェルも愛用中ですが、雑誌にこちらのサンプルがついてたので試しに使用してみたところ、ん?思いのほか肌の調子が良い…と感じ現品購入しました。
テクスチャーは乳液とうたってるだけあってゆるめですが、どこまでもスルスル伸びる感じではなくそのうちピタッと肌に密着する感じです。なので一度に塗布するのではなくパーツごとにつけています。
色は白色ですが肌に伸ばすと私の場合そこまでトーンアップは感じず、肌になじむ感じです。そのあとリキッドファンデを重ねづけしていますが、今のところモロモロはでていません。
メイクを落とした後の肌が滑らかで、この時変えたのがこのUV乳液のみだったので、これのおかげ?と感じました。
また、夜のお手入れ時にリッチめの美容液やクリームを塗布するとだいたいどこかに肌荒れが出てきてしまうんですが、こちらを朝仕込むと私の場合なぜか肌荒れが起きにくい事を発見しました!
おかげで色々お試しできて有難いです。
とにかく肌の治安維持力の高さに感動して、リピート確定しました!
ひとつ注意点が…ゆるめのテクスチャーなので、まだ中身が多い場合、開封時に蓋を下にしたまま開けると液が蓋に溜まります…ですので、蓋は上向きで開けるの推奨です笑
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[乳液]
容量・税込価格:110ml・3,630円 / 130ml・4,400円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21
2026/5/25 17:20:36
以前リフトモイストのローションとエマルジョンセットをアットコスメ様のプレゼント企画でいただき、なんと今回はブライトニングの方も当選しました。ありがとうございます!
実は、ローションはどちらも気に入って愛用しているのですが、リフトモイストエマルジョンの方は肌に合わず…
ブライトニングの方はどうだろうとドキドキしながらしばらく使用してみましたが…結果、ポツポツが出てきてしまいました…。
有効成分が良心的な価格で使用できるのに…とても残念です。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:150ml・3,300円 / 170ml・3,740円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21
2026/5/25 17:11:26
以前、エリクシールのリフトモイストローション しっとりタイプをアットコスメ様からプレゼント企画でいただき、その効果に満足して愛用中でしたが、今回こちらのブライトニングタイプもプレゼント企画でいただきました。
本当にありがとうございます!
今回のリニューアルしたブライトニングローションは、資生堂が誇る美白有効成分、m-トラネキサム酸と4MSKをベーシックな化粧水に初めてW配合されたとの事で、資生堂の本気を感じる1品です!さらにコラジェネシスも配合しハリ感アップにつなげています。
実際の使用感はテクスチャーはとろみがあり、でも肌にのせるとスっと浸透して心地いいです。香りはエリクシール特有のやわらかな香り。無香料が好きな方はちょっと注意ですが、私は心が落ち着く好きな香りです。
主に夜使用していますが、朝起きた時の肌のハリ感は今まで使ってきたリフトモイストローションと同様パンッと張った感じを実感でき、さらに使い続けるうちに透明感が増してきたような…。
価格設定も良心的で、惜しみなく使用できるのも魅力です。
こちらがなくなったらリピートしようと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


01 微笑みコーラルベージュ
03 湯上がりローズ


