TOP > 。。ゆず。。さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

297件中 1〜5件表示

。。ゆず。。さん
。。ゆず。。さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿297
ビオレ / ビオレ ザフェイス 泡洗顔料 スムースクリア

ビオレ

ビオレ ザフェイス 泡洗顔料 スムースクリア

[洗顔フォーム]

容量・税込価格:200ml(本体) / 340ml(つめかえ用) (オープン価格)発売日:2023/4/8

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/16 14:18:08

.
娘が「モイスト」を使用中で
「これ、泡もこもこでいいよ!」と言っていたのがきっかけです。
私は乾燥肌でTゾーンテカりあり・・・
それよりなにより「角栓崩壊洗浄技術を味わいたい」ので
スムースクリアをチョイス(笑)
泡で出でくる洗顔ってありがたいんですよね。

泡は炭酸泡のようなコシがある感じではなく、軽い感じのふわっふわです。

泡を乗せる順番は
鼻(ピエロの赤い鼻のように 笑)⇒額〜鼻筋⇒あご、最後に頬の大きな部分
泡を乗せて、鼻と額をゆっくりくるくる&ぽふぽふして洗い流します。
何も触らずに、肌になじませて洗い流すときもあります(え?)
使い方間違っているかもしれません。

洗い流すのが壊滅的に下手で、いつも洗面台の周りをびしょびしょにしてしまうので、
洗い流す前に手で大まかな泡を拭い取ってからすすぐようにしています。

泡切れもよく、洗い上がりも(予想に反して)それほどつっぱりませんでした。
勝手に、角栓崩壊洗浄=すごくさっぱりなのかと思っていました。

約1か月の使用で角栓なくなった!ということはないですが
若干ザラザラは減ってきてる・・・ような気がしています。

このまま続けて、小鼻の黒いやつなくなると嬉しいなという
期待と願いを込めて使い続けたいと思います。

.

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
。。ゆず。。さん
。。ゆず。。さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿297
d プログラム / モイストケア ローション EX

d プログラムd プログラムからのお知らせがあります

モイストケア ローション EX

[化粧水]

容量・税込価格:110ml(レフィル)・2,860円 / 125ml・3,300円発売日:2025/10/21

ショッピングサイトへ

4

2026/6/15 16:03:16

.
アットコスメ様のプレゼント企画でいただきました。ありがとうございます。

dプログラム=敏感肌用 と思っていましたので
今まで使用したことがありませんでした。
(私は、敏感肌かと言われると「ん・・違うかも?」の乾燥肌です。)

朝は別の化粧水を使用しているので夜用として使用中です。

とろみがあるテクスチャーで
個人的にとろみ系の化粧水はベタベタすることが多く苦手なのですが、
この製品は、肌にじんわり馴染んでいく感じがあります。
推奨の1回量を、2回に分けて重ね付けして使用しています。
1回目は少なめにとり馴染ませるイメージで
2回目は1回目より多めに取り、手のひらで肌を温めるようにハンドプレスしています。
若干べたつきますが、不快なほどではありませんでした。
(部屋の温湿度:気温 24℃〜27℃ 湿度 55%〜65%)

無香料の為、好きな香りに癒されることはありませんが
その分優しいテクスチャーに包まれる感覚は、さすがdプログラムと思いました。

今の季節、気温も湿度も乱高下ですが
肌はしっとりと落ち着いています。

肌の土台を整えるのはやはり『保湿』なのだと、
改めて気づかせてくれた化粧水です。


・・・・・ メ モ ・・・・・
(医薬部外品)
肌荒れ・ニキビを防ぐ薬用有効成分:
トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム

・アルコール無添加(エチルアルコール)・パラベン(防腐剤)無添加
無香料 ・無着色

.

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
。。ゆず。。さん
。。ゆず。。さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿297
muo(ミュオ) / クレンジングオイル

muo(ミュオ)

クレンジングオイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:150mL(詰替用) / 170mL (オープン価格)発売日:2025/3/14

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/12 15:56:05

.
これまで使っていたドルックスのクレンジングクリーム
季節柄重く感じてきたのを機に、
肌への摩擦も考慮して、するん落ち&すっきり洗い流せそうな
muoのクレンジングオイルに変更しました。
パッケージに「敏感肌のための落とすスキンケア」「しっかりメイクの方に」とあったので、
乾燥肌の私でも負担なく使えそう、と思ったのがきっかけです。

しっかりメイクではないけれど、
SPF50+ PA++++の日焼け止めと、パウダーを使用しているので
摩擦少なく、するんと落としたい!

ちなみに日焼け止めとパウダーは↓コチラです↓
・アネッサパーフェクトUVスキンケアジェルNB
・イニスフリーノーセバムミネラルパクト
・インテグレートすっぴんメイカートーンアップパウダーUV
・キャンメイク クリアヴェールセッティングパウダー
ポイントメイクなし。

テクスチャーは、少しとろみのある化粧水のような感じです。
ファンケルのような厚み(クッションっぽさ)は感じませんでした。
入浴中にクレンジングをすることが多いので
濡れた手でも使用出来るのがありがたいです。

洗い流しに時間がかかることなくすんなり落とすことが出来、
流した後のヌルつきは感じることなくしっとり感があります。

香りに関しては、柑橘系が大好きなので癒しでしかないです(笑)

お手頃価格でこの感触は、なかなか良いのでは!

ただ・・・ 私の行動範囲内に
ドラッグストア3店舗ありますが、取扱されていませんでした。
(行動範囲が狭いという説が有力だが・・・)
取扱店舗が増えてくれればな・・・という感じです。

他に気になっているクレンジングがあるので、
リピートは他も色々試してみてからになりそうです。


・・・・・ メ モ ・・・・・
着色料、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤、アルコール(エタノール)、
シリコン、サルフェート、パラベンを無添加

天然精油100%「柑橘とユーカリのみずみずしい香り」
・ぬれた手でもOK ・まつエクOK
・W洗顔不要 ・ウォータープルーフマスカラもオフ
うるおい成分「2種の植物エキス(ユズ果実エキス、ハマナス果実エキス)」配合
2種の植物オイル(クレンジング成分:ホホバ種子油、カニナバラ果実油)配合
.

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
。。ゆず。。さん
。。ゆず。。さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿297
アリィー(ALLIE) / クロノビューティ フラットスムースフィルターUV

アリィー(ALLIE)アリィー(ALLIE)からのお知らせがあります

クロノビューティ フラットスムースフィルターUV

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30g・2,178円 (編集部調べ)発売日:2026/1/31

ショッピングサイトへ

4

2026/6/12 15:54:20

.
アットコスメ様のプレゼント企画でいただきました。ありがとうございます。

乾燥肌ですがTゾーンのみテカるタイプです。

鼻まわりの毛穴の凹凸と少しの赤みが気になるので、鼻まわりのみに使用しています。
「凹凸補整っていうけど・・・(疑)」
「色濃くない?これ・・・自然に馴染む?」
と、実際製品を使用するまでは思っていました。

テクスチャーは少し粉体を感じるクリーム(ジェル?)状です。
やや硬めに感じますが伸びは良いと思います。

初めて使用した際、
顔の中心から外側に向かって丁寧に馴染ませてみたところ
毛穴の凹凸がむしろ目立ってしまったので
小さくクルクルしながら(パテを埋め込む感覚)塗布しました。
これが、良い感じに凹凸補整され幾分フラットな肌に見えます。
※公式では大きく円を描くように塗布してから内側から外側へとなっています。

明るいクリームイエローの色味が
赤みがある部分を補整しつつも自然なトーンアップになります。
コントロールカラーが効いてる感じがあり、
つけすぎると白浮きしたので、使用量には注意が必要かなと思います。

今まで、日焼け止めの部分使いをしたことはありませんでしたが
「これは!部分使いありだな!」と感じました。

時間経過の崩れに関しては、
鼻先部分に若干のよれと、小じわが目立ってしまったかな・・と
保湿を頑張らないと、乾燥を感じるかなと思います。

凹凸補整に関しては、半日経っても朝の状態と変化ありませんでした。
え、すごい!

スイートオレンジ&ジャスミンの香りと記載がありますが
個人的には気になりませんでした。
香料が気になる方は店頭などで確認されることをおすすめします。



・・・・・メモ・・・・・
SPF50+PA++++
UV耐水性★★
スーパーウォータープルーフ
フリクションプルーフ

.

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
。。ゆず。。さん
。。ゆず。。さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿297
イニスフリー / ノーセバム ミネラルパクト S

イニスフリー

ノーセバム ミネラルパクト S

[プレストパウダー]

容量・税込価格:8.5g・1,430円発売日:2013/4/8 (2023/6/7追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/9 12:24:56

.
毎日愛用していたノーセバムミネラルパウダー(小さい方)を
ついに使い切ったので、今回は念願だったプレストタイプを購入しました。

ルースタイプの容器の仕様なのか使い方が下手なだけなのか
粉出なさすぎOR出すぎ問題があり使いづらいなと感じていました。
今回はプレストタイプなので、そういう問題もなく使いやすいと思います。

プレストタイプについている仕切り(中蓋?)が、ペラペラシートではなく
意外としっかりしていて、無いと困るし使う時は邪魔だし、
どうしたものかと考えて、シールで止めることにしました。
パカパカ出来て使いやすいです(笑)

パフは、やっぱりふかふかです。この肌触りが好きです。
ルースパウダーの可愛いミントグリーンのような色かと思いきや
真っ白だったので少し残念です。

パフのみの購入は見つけることが出来なかったので
洗い替え時には手持ちの
ロージローザマルチファンデパフ スリムを使用しています。
ただし!マルチファンデパフ スリムが容器から少しはみ出ますので 
そこはその・・・押し込む感じで・・・(笑)
ロージローザ マイクロファイバーパフS 3Pは余裕でOKです。
そう考えると、
ノーセバムミネラルパウダー(小さい方)のパフと同じ大きさなのかな?

スキンケアの後、日焼け止め兼下地⇒このパウダーを
髪の生え際からTゾーンに使用しています。
付けた瞬間からサラサラ〜。やっぱりサラサラは気持ち良いです。

これからも毎日使用していきます。

.

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

297件中 1〜5件表示

。。ゆず。。さん
。。ゆず。。さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

。。ゆず。。 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・59歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 読書
  • インターネット
  • ショッピング
  • 写真
  • テレビ

もっとみる

自己紹介

. 年を重ねるとあれこれ悩みが増えてしまい 現在スキンケア見直し中です。 皮膚科で皮脂欠乏症と診断されたこともあり 色々試してみたいと思ってい… 続きをみる

  • メンバーメールを送る