TOP > ダイしゃんさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

174件中 1〜5件表示

ダイしゃんさん
ダイしゃんさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿174
M・A・C / アイシャドウ シェードシフト クローム

M・A・C

アイシャドウ シェードシフト クローム

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:3,960円発売日:2025/10/3

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/1 22:38:52

久々にMACらしいアイテムが出ましたね。
この手の偏光はMACの得意分野と認識しており、以前からちょこちょこ発売があり何アイテムか持ってました。ミネラライズのBLUE FLAMEとか昔々に使っていたものです。
ただ、近年は赤茶系の偏光物ばかりで食指が伸びずでしたが、久々の青系偏光シャドウにワクワクして購入しました。

写真だとグリーン、パープルの発色ですが、グレーっぽく発色することもあります。
キラキラではなくメタリックです。クールな感じです。
発色が良いのもGoodです。

青シャドウ好きとしては、かなり気に入りました。
目頭と目尻に入れて、黒目の上は白っぽく仕上げています。
というか25年くらい前もこんなメイクしていた気がするんですが、
全体に塗るとものすごく強い感じになるし、かといってベージュとかピンクと合わせるって感じでもないんですよね。
私の場合は白っぽく、MACだとホワイトフロストを中央に乗せて縦割りグラデにするとこのシャドウが顔に合う感じがします。
このつよつよな感じがなんとも好きです。

ブラシよりチップ塗りのほうが偏光がしっかり出ます。
ルナソルの細チップを使っています。

がっつり塗らなくても、ポイント使いだけでも楽しいシャドウです。

他の色が発売されるのを楽しみに待ちます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
M・A・C
メイクアップ
アイシャドウ
パウダーアイシャドウ
関連ワード

-

ダイしゃんさん
ダイしゃんさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿174
ディアボーテ / ブルームドール モイスチャーイン シャンプー/トリートメント

ディアボーテ

ブルームドール モイスチャーイン シャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:10mL+10g / 330g / 330mL / 390mL / 390g (オープン価格)発売日:2025/9/29

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2026/5/13 10:03:50

シャントリセットで購入。
黄色のHIMAWARIがパワーアップした感じでめちゃくちゃ良いです。
シャンプーは、泡立ちよし、すすぎの時も髪が絡まずなめらか。
トリートメントで指通りがスムーズでツルツルになります。

乾かすと私には少しパサつきが気になりましたが、髪が太く硬いためだと思います。私のこの髪でもここまでケアしてくれるなら御の字ではないでしょうか。

強いて言うと容器が無駄に大きくて(大きく見せていて)私は好きではありません。
詰め替えパックを「詰め替えそのまま」で使っています。
無理に大きく見せなくていいので小ぶりで可愛い容器にしてもらったら使いやすいんですけどね。。
商品が抜群にいいんですから、容器を無理して容量多めに見せる必要ないと思います。

素晴らしいシャンプーを次々に出してくれて、クラシエさんありがとう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ダイしゃんさん
ダイしゃんさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿174
セザンヌ / スキンコンディショナー高保湿

セザンヌ

スキンコンディショナー高保湿

[化粧水]

容量・税込価格:500ml・715円発売日:2015/1/30

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/5/3 11:47:42

お風呂上りのからだ保湿用に購入しました。
からだ用には難しかったです。
乾いてもからだにベタベタが残り服がはりついてしまいました。

それまではトリデンのダイブイントナーを使っていましたがちょうどなくなってしまい、次のメガ〇までのつなぎと思って購入しましたが、、、これはからだ用ではないですね。

顔と手の甲に使ってみたところ、しっとりしてなかなか良かったです。
ただ、保湿の持続力はあまり感じられませんでした。ベタベタだけが残る感じです。高保湿だけど浸透はしない所感でした。

外気にさらされる場所にこまめに保湿したい場合には向いていると思います。
この値段でこの量なら用途が合えばとてもいいんじゃないでしょうか。

セザンヌでからだ用ならナチュラルローションのほうがいいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ダイしゃんさん
ダイしゃんさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿174
RMK / RMK リッド インプレッション リクイド アイシャドウ

RMK

RMK リッド インプレッション リクイド アイシャドウ

[ジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:4,180円発売日:2026/1/9

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/3/31 23:55:12

リニューアル前の「リクイドアイズ」と比較して格段に品質が良くなりました。
リクイドアイズはベタっと密着感がありましたがムラになりやすい上フィックスが早く、私にはぼかすのが非常に難しかったです。気合を入れた日のみ登場していました。

リニューアル後の「リクイドアイシャドウ」は、さらっと滑らかでとても塗りやすく、
なんといってもぼかしやすいです。指でささーっとなぞるだけで綺麗にグラデーションできます。

チップは気持ち太くなったように見受けます。
チップを直接瞼に塗ってもいいのですが、チップから指にとって指で塗るのが好みです。

色は、この04だけが似合いそうで購入しましたが、結果良かったです。
シルバーにわずかにカーキのニュアンスがあります。くすむほどのカーキではないので私には問題なかったです。
キラキラだけど仕事にもしていける色だと思います。
(個人的にはもっと明るい白&グレージュのキラキラが好きですが、そんな色万人受けしないのでそもそも市場に流通していないんです。)

塗布したあとは顔がクールな印象です。氷の女です(笑)
この手の色が大好物なので似たようなシャドウばかり集めていますが、リクイドだけあって持ちがよく、フィックスするとまぶたをこすっても落ちません。

最近のRMKはリニューアルで各アイテムにブルべ冬に合う色1色くらい出るようになりましたね。ありがたいことです。
(きっとRMKの中のえらい人がブルべ冬なんだと想像し、勝手に応援しています。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
RMK
メイクアップ
アイシャドウ
ジェル・クリームアイシャドウ
関連ワード

-

ダイしゃんさん
ダイしゃんさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿174
DHC / リップクリーム

DHC

リップクリーム

[リップケア・リップクリーム口紅]

容量・税込価格:1.5g・770円発売日:2025/8/18

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/3/1 23:25:29

色付きリップクリームにしてはかなり発色がいいです。
見た目通りの赤茶に発色します。これぞボルドーという色ですね。

元々DHCの色なしリップクリームが好きで、色付きがあるのを最近知り購入しました。
塗り心地はとってもいいです。しっかり油分がある感じです。
今後色のバリエーションが増えたら嬉しいですね。青みローズを熱望します。

ただパケがとっても安っぽいです。SPY × family のコラボなどたまに出してるのでコラボパケならリピしたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

174件中 1〜5件表示

ダイしゃんさん
ダイしゃんさん 50人以上のメンバーにフォローされています

ダイしゃん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・47歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・B型
趣味
    未選択
自己紹介

PCはブルベ冬。自己分析ではクールウィンター&ビビッドウィンターの自覚があり、服はネイビーが70%、あとは赤青マゼンタ白黒ばかりです。 オレンジ色と… 続きをみる

  • メンバーメールを送る