-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:30g・3,520円発売日:-
2007/10/18 18:43:31
今まで使っていたオルビスの下地がなくなったので、口コミを検索して買ってみました。
オルビスのは、鼻がてかって崩れるのと、乾燥するのが気になっていたので、その辺をカバーできる下地として探していました。
まだ使って2日目なのでまた評価は変わるかもしれませんが、今のところはなかなか好感触です。
鼻の頭もべたべたしたりマダラになったりしないし、頬や口の周りの乾燥も感じません。
固いテクスチャなので、私は手のひらに出して乳液と混ぜて使っています。
肌色補正効果が少しある以外は、これといって肌をきれいに見せてくれるわけではないですが、下地の基本に忠実なのでいいと思います。
ただ、量が少なくてすぐ無くなりそうなのに、結構な値段が高いので、今一歩というところです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/10/7 21:32:32
うーん、どうなんだろう。これは。
つけたては薄付きなのに粉っぽいかんじです。
時間がたつとなじんできて、素肌っぽいツヤがでてきていいかんじになります。
しかしそれは長くはもちません。
さらに時間がたつと、鼻がテカりだします。
最終的には、ファンデ自体が顔からなくなります。
崩れるというか、なくなる。。不思議です。
カバー力もあまりないと思いました。毛穴〜…(:_;)
最近寒くなって来て頬の辺りの乾燥を感じるので、
液体ファンデに変えようかと思います。
これはお直し用で。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/9/13 15:32:34
型番はわかりませんが、純粋なピンク色のを持ってます。
お化粧始めたころに、セザンヌの次に買った2個目のチークでした。
セザンヌのがオレンジだったので、次はピンクが妥当な線だろうと安易に決めてしまいました。
ピンクが自分の肌色と合わないとわかった今となってはほとんど出番がありませんが、
たまーに気が向いたときに使ってみると、Y味の強い自分の肌でもきちんとピンクに発色してくれるのに感動します。
無駄なパール・ラメが入ってないのも、純粋な色が出せるポイントなのかもしれません。
このピンクチークは少々もったいない買い物でしたが、
微妙な色合いのチークがほしくなったら、またシュウを利用したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




