
- MIZUTAMA_moonさん
-
- 48歳
- 混合肌
- クチコミ投稿261件
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:110ml(レフィル)・2,860円 / 125ml・3,300円発売日:2025/10/21
2026/6/20 10:59:20
トラベルセットで試して良かったので現品購入。
SK-IIやエリクシール(リフトモイスト)だと沁みてしまうことがあります。
どんな肌コンディションのときでも沁みずに使えるdプロの安心感!
トロミがある化粧水はあまり好みでないのですが
肌に乗せると割とすぐとろみが取れます。
手のひらに取ったときのとろみ感と、肌に乗せた感じが違う。不思議。みずみずしい感じ。
保湿力も申し分なし。
乳液も良かったので購入しようと思ってます。
SK-IIは肌調子が良いとめちゃくちゃ透明感出るのですが
不意にピリッと攻撃してくるので、ややストレスなんですよね。(あと、涎の臭いは慣れない)
安心して使えるのが嬉しい!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- MIZUTAMA_moonさん
-
- 48歳
- 混合肌
- クチコミ投稿261件
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:4g・3,190円 / 8.5g・5,720円発売日:2025/1/1
2026/6/14 15:06:36
Tゾーン、フェイスラインがメイン。
サラッサラに仕上がって、髪の毛がくっつく不快感を軽減。
アイシャドウブラシで小鼻、眉毛、その残りで目のキワだけスーッとパウダーを置くと仕上がりと持ちが良くなる。
目周りはアイラインを引くような感じ。
アイシャドウ塗るように広げると乾燥しそう。
メガネやサングラスの鼻当て付近は、ダバっと多めに。
夏場の汗や皮脂によるずり落ち防止に。
Uゾーンは乾燥しそうなので
Excelのしっとりパウダーを使ってます。
顔全体には使わないけど、部分的に使えば
小さなストレスが解消するパウダー。
粒子が細かくて、煙みたい。
色カバー力は皆無。
質感カバーもほとんどないけど、テカリによる毛穴は目立たなくなる。
夏場になるとおデコが派手に光り散らしてるけど
おでこのテカりは夜まで出なかった!
こんなパウダー初めてかも。
毛穴の開きまくった鼻はテカったけど。
部分使いならトラベルサイズで充分だと思う。
買ってよかった!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- MIZUTAMA_moonさん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿261件
2026/5/1 13:43:38
美味いものではないですが、肌や関節のために継続中。
味が強いものに入れた方が良さそうなので
カレー、お味噌汁、安物のコーヒーとか。
繊細な風味の飲み物にはやめときましょう。
お高めの豆を挽いたハンドドリップ珈琲にうっかりいつもの癖で入れちゃって
せっかくの芳醇な香りと風味が台無しに。。
ほんの少しの生臭さと独特の甘さ、溶け残るとぬめりがあります。
とはいえ、飲んでるとやや肌質が安定する気がします。
スキンケア変えたとき程の急な変化はないですが。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- MIZUTAMA_moonさん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿261件
-
-
コーセーコスメニエンスコーセーコスメニエンスからのお知らせがあります
[]
容量・税込価格:80ml・1,430円 (編集部調べ)発売日:2026/4/16
2026/5/1 13:31:08
このシリーズはもう何本もリピ。
coolの前作使っていないのでパワーアップ度合いは不明ですが、シリーズ通して良い印象。
毎日使ってます!
化粧せずに日焼け止めだけの日でも、むしろ日焼け止めこそ固定したいので。
皮膚の薄い唇に付着すると若干ピリピリを感じます。
それ以外は心地よいくらいのクール感。
唇だけ隠した状態で噴射した方が安心かな。
リピしすぎて飽きがきて、
メイクアップフォーエバーに乗り換えたこともあります。
中身は良かったのですが、容器がイマイチでリピせずでした。
KOSEはさすが日本製。
安価なのに圧倒的に霧が細かく、容器の個体差がないし、決して水鉄砲のようにならない。
肌が敏感な時は刺激を抑えるためにリキッドではなく
パウダーファンデをブラシで塗布します。
密着が甘いので崩れやすいけど、ミストしてると崩れやすさがマシ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- MIZUTAMA_moonさん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿261件
-
-
[アイブロウペンシル・ペンシルアイライナー・ジェル・クリームアイシャドウ・リップライナー・ジェル・クリームチーク]
容量・税込価格:1.41g・3,080円 / 1.41g・3,520円 / -・3,520円発売日:2019/1/1 (2026/3/1追加発売)
2026/4/8 01:31:43
新色234 wherever walnut light 購入。
2025ホリデーの5本セット入手してからずっとヘビロテ。
特に2本は毎日使ってる。
506エンドレスカカオは秀逸な影色でシェーディングと眉。
606 wherever walnutはピンクみブラウンベージュ。目と頬と口。
お気に入りの606のライトカラー版が出たので、絶対買う!と決めてました。
コズミック606も気になったけど
手の甲で試した限りでは606より黄みが強い。
ラメが強くてチークには使いづらいので今回はパス。
色の違いは写真の通りなのですが
606からブラウンを抜いた感じの青みピンクベージュ。ややくすみあり。
チーク
肌トーンが明るめな人のチークに使いやすいと思う。
広めに234を広げて、中央に606の2色づかいも◎
細いペンシルでチークは伸ばすの大変そうと思ってたけど
驚くほどよく伸びるし、狙ったところに色を入れやすい。
伸ばすのは、指かロージーローザの黒丸●パフ。
アイカラー
アイカラーとしても。淡く見えたけど意外と発色します。
クリームアイシャドウみたいに二重の線にたまらないのが嬉しい。
チークでもアイシャドウでも、この上にパウダーアイテムを重ねると持ちが良くなる。
粉なしだと夕方には消えかけます。
リップ
文字通りリップライナー、縁取りとしてはとても良かった!
ほぼ唇と同色で、まさに粘膜カラー。
ボケた口のラインがキリッと自然に整って見える。
ただ、私は塗りつぶすと顔色悪く見えた。
ほぼ元の唇の色と同色とは言え、やや青みでほんのりくすむ→具合悪いときの唇の色に。
606は塗りつぶすと茶色が強く出てしまう。
伸ばしやすいテクスチャなだけに、リップだと取れやすい。
リップライナーならアーティストカラーペンシルエクストリームの方が使いやすそうだな。
234は明るい色なので606みたいにシェーディングとしては使えない。
全顔一色使いできるのは606や600かな。
肌トーンが明るくてカッコいいより可愛い系なら234。
ちなみに、234はcelvoke インフィニトリーカラーN 08と結構似てます。
青みのピンクベージュが好き過ぎる。
ベースをアーティストカラーペンシルで作って、中心にインフィニトリーカラーを重ねるのも好き。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

0.1 トラベルサイズ
120g
80ml
234
#600 エニウェア カフェイン
#606 ウェアエバーウォルナット
#506 エンドレスカカオ
#608 リミットレスブラウン
#808 バウンドレスベリー


