2008/1/27 00:15:28
ふだん、あんまりマスカラをつけたりバッチリバチバチなアイメイクをしない私。
しかし、いざというときのために買い置きしてあったのがこれです。
先日、成人式を迎え、美容院で普段はしないくらいのフルメイクをしていただき、ついにこいつの出番だと出動させてみました。
……落ちないです。
本や口コミで見たようにマスカラで固めた睫毛に乗せるようにして、コットンを置いたりしたのですが落ちない!
アイラインもウォータープルーフなものだったのですが、拭いても拭いても色が付いてきます;;
しかも液が目に染みて、真っ赤に充血してしまいました…
私の場合、アイシャドウは落ちるみたいなんですが、アイラインやマスカラは難しいみたいです。
一応、もう一度使って様子を見ようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーチーク]
税込価格:- (生産終了)発売日:2007/8/3
2008/1/26 20:59:38
前々から気になっていたのと、年末年始バイトに勤しんでいた自分へのご褒美ということで「03 coral grow」を購入。
外見もクリスタルな感じで可愛いことさながら、開けても可愛いですv
03はシュガーピンクと濃い目のオレンジ、コーラルピンクに落ち着いた赤みの強いピンクの4色が配色されているんですが、これがまた可愛い!
何やら呪文を唱えたら変身できそうなくらいで、めっちゃテンション上がります!!
開けると、ふんわりジル特有の香りがするんですが、そんなに気にならないくらいだと思います。むしろいい香り〜と、うっとり。
ブラシは評価が分かれているようですが、私は使いやすいと思います。
硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じで肌にフィットします。形も丸筆なので、色がとり易いし、なじませやすいですね。
ケースも本体と繋がっているので、いちいちポーチをひっくり返すなんて事態にさせないところが、嬉しいです。
さて、使い勝手ですが、とってもいいです。
全部混ぜて使っているのですが、パレットにのっている色よりも落ち着いた感じで発色します。
おてもやんになる心配は全くありません。上品に色づけてくれます。
それに、頬がキラキラのツヤツヤになって健康的に見せてくれます。
ちょっとお高いというのはあるんですが、これだけいい仕事してくれるのなら仕方ない!で済ませられるかと思います。
絶対リピートします、これは。
ただ、成分に鉱物が使われているようなので、肌が弱い方は一度テスターなどあればやってみたほうがいいかもしれませんね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
税込価格:50g・1,980円 (生産終了)発売日:2007/8/21
2007/12/29 17:20:28
『化粧水を尿素で肌の内側に引っ張り込みヒアルロン酸で持続させる』のような歌い文句と、『尿素とヒアルロン酸のクリーム』の書き込みの評価具合をみて『N』を購入しました。
クリームはねっとりした感じで白濁色。量はそれなりに入ってます。一見少ない・・・?と思ったりもしましたが、少しの量でも伸びがよいため十分だと思います。ちょっと多いかなってくらいでベトベトになってしまうので、加減が必要です。
化粧水をつけてからすぐに付けるタイプなので、最初はベタベタした感じですが、時間がたつとふっくらもっちり肌になります。持続力もかなりあって、私の場合は朝塗って夕方になっても、もっちり肌でいられます。
このように乾燥には効果は抜群なようですが、毛穴のケアや美白といった効果には疑問点を感じます。また、肌の相性があるようで、自分はなんともないのですが、尿素などの成分で荒れてしまう方もいるようです。購入する前に、テスターを使ってみてからがいいと思います。
個人的には冬場の潤いのためにも使い続けようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




