
























2025/5/8 16:02:34
口コミの評価が高かったので、お試しで一枚買ってみました。結果、私の肌には合わなかったようです。
シート自体にはヒタヒタに液が浸っていて、顔につけた最初はしっとりする感じで良かったんです。
シート自体、伸縮性が足りないな、とは思いましたが。
ただ、10分を過ぎたあたりで、シートの液が滴ってる首の周りが痒くなってきました。
慌てて外して様子見。大丈夫そうだったので、顔を洗うことはせず、そのまま就寝。
次の日の朝、首を見たら、赤くなってました。
(夕方頃消える)
なぜかシートを付けていた顔はなんともなかったです。
大量につけるとダメなのかな?
(液が余っていたので、首周りに残っていた液をたっぷり付けてしまいました。)
いつも使ってるのはルルルン ハイドラ EX マスク(紫)で、同じ白玉グルタチオンが入ってるので、問題ないと思ってしまったのがいけなかったのかな。
他に私には合わない成分が入っていたのかもしれません。複数枚入りを買わなくて良かったです。
ただ、顔の中心部分はなんともないので、付け過ぎ注意なのかも。
リピはしないです。やはりルルルンに戻します。
[ルースパウダー]
容量・税込価格:7g・1,760円発売日:2023/9/15
2025/5/2 13:11:47
評価が高かったのと、ブラシが付いていたので、お試しで買ってみました。お手頃価格だったこともあり。
粉は微粒子で、サラッとしていて良い感じです。混合肌ですが、Tゾーンも夕方まで崩れることはなかったです。無難に白を買ったのですが、浮くこともなく、肌に馴染んでくれます。
パッケージが頑丈で開け辛いですが、その分、持ち運びには便利かな、と感じてます。溢れることはないですし。
普段はコスデコのパウダーを使っていて、そちらは全然減らないので、次の買い替えがいつになるかは分からないですが、これも候補に入れたいと思います。
2025/3/26 14:47:43
外出しない日はこれだけでOKとの口コミもあり、下地として使った後、パウダーだけ付けてみました。
日焼け止め効果もありますし、肌をなめらかに見せてくれるので、これで十分な気がします。
ただ、夕方になるとやはり崩れが気になるので、ある程度の年齢以上であれば、外出時はファンデが必要だな、と感じます。
ファンデを塗れば綺麗を保てます。
ちなみに、まだファンデ初心者の娘に試させたところ、これだけで十分大丈夫とのことでした。
若くて難点のない肌なら、これのみで一日中いけるかも。
日焼け止めと下地の両方の効果があり、肌を綺麗に見せてくれるので、コスパは良いと思います。
2025/3/13 16:53:22
マスカラはいつもデジャヴュですが、口コミの評判が良いので試しに買ってみました。
ブラシタイプではなく、コームタイプです。
マスカラの下地として使うらしいですが、毎日の利用なら、これだけでも十分大丈夫です。
コームタイプなので、使い勝手が良いですし、カールがきちんと付くのでなかなか良いですね。
ただ、@コスメさんのオンラインショップだと黒しかなくて残念でした。
ブラウンが欲しかったので、全色揃えてくれるとありがたいな、と思います。
2025/3/13 16:38:40
@コスメ様からプレゼント当選で頂きました。ありがとうございます。
私の肌質は、Tゾーンは多少脂性肌寄り、他は乾燥肌です。
拭き取り化粧水って、殆ど使ったことがなく、試してみたかったので、ありがたかったです。
使った感じですが、サラッとした水状で匂いは殆どないです。
ただ、拭き取りタイプはやはり脂性肌向けなのかな?と感じました。
普段は洗顔後、導入美容液、化粧水、保湿クリームの順で付けています。
一番最初にこれをプラスしてみました。
数日朝晩使った感想です。
昼間は特に変わりなし。夜使って翌朝は、うーん、さっぱりし過ぎのような感じがします。
いつもはモチモチ感があるのですが、なんとなくサラッとし過ぎのような。
個人的には脂性肌の人が向いてるんじゃないかな、って思います。
今後はTゾーンのみに使用しようかな、と思ってます。
私には特に合ってるように感じないので、リピは無しです。
自己紹介はまだ設定されていません