-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:15g・3,960円発売日:2025/3/13
2025/6/10 19:48:39
すみません!★6→4に変更します。
3、4回程使ったらパフに付きが悪くなりました。
厚塗りはしないのでパフにガッツリファンデを取ることはなかったと思うのですが、、、
ギュッと容器に押し込むように付けてもうっすらとしか取れず(涙)
せっかく替えのパフも買って使ってたのに残念!
クッションファンデなので減りが早いのは承知でしたがこれほどとは驚き。
仕上がり気に入ってたけど、ちょっとリピは考えるかなあ、、、
◯以下前回の口コミです↓◯
薄づきですが仕上がり綺麗で崩れにくいです!
ファンデ自体も伸びが良くて塗りやすい!
いくつか使ってきた韓国系クッションファンデのなかでも個人的に1番よかった!
当方、肌色明るめで赤みがある薄肌(ちなみに夏です)、、、
黄み強めは苦手だけど、ピンク系でもピンク強いと元来の赤みが目立つのでいつも苦戦する色選びですが、こちらは明るい色でも白浮きすることなく自然で肌馴染み◎最初にひと塗りしたときに、もしやオーダーメイドなのでは!?と錯覚するほどめっちゃ感動でした!!!
クッションなので減り方はどんな感じか気になるところですが、無くなったらリピートしたい!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/6/4 17:28:24
ここ3?4年ほどずっと使ってます。
とろっと系ですが肌への浸透スピードがはやく、使い心地がめちゃくちゃいいです。
当方混合肌、ベタつくのが苦手でさっぱりな使用感が好みだけど、シャバシャバ系だと潤いが足りないという我儘肌でもあります。
おまけに年々肌荒れしやすくなって、気を抜くとすぐにニキビもできる始末、、、
そんな中、BAさんに勧められて使用してみました。
こちらは化粧液という名前もあり、テクスチャーはとろっと濃い感じですが、浸透スピードがはやくベタつきもほぼなし!
とろっと系やしっとり系は、しばらく肌の上にベタっと残る感じのものが多くて苦手でしたがそれが無い。初めて使用したときに感動しました!
次に使う美容液やクリーム等にも邪魔せず良いです。
使い始めてから肌荒れもしにくくなり、
おかげさまで肌の治安も保たれています。
安くはないけど、もう他のものが使えない?!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/6/4 16:58:11
もう好きすぎて何本もリピしてます!!!
滑らかなリップクリームのような質感で、
手を汚さず塗れるのが特徴ですが、
私は目元や口元など、気になるところにさっと塗って指で軽くトントンして馴染ませて使ってます。
初めはトライアルの細いタイプから使ってみたので、
本商品に移行したとき太さがどうかなと気になりましたが、いや、この太さが良いんです。塗りたいところに1発で決まるこのサイズ!めっちゃ使いやすい!
この朝用は少しパール感があるので、
さりげなく顔が明るくなる感じも気に入ってます◎
ちなみに、夜用は全然違ったこってりアイクリームでこれまたいいですよ!次の日の目元が元気になる!(笑)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/6/4 16:38:13
いつものスキンケアにプラス、朝の洗顔代わりの2パターンで試してみました。
私的には洗顔代わりで使用するのが、特に使い心地よかったです!外に出ない日は楽してこれでいいかも!
テクスチャーはさらっとしてますが、拭き取るとほどよくしっとり感があり、さっぱりし過ぎないところが気に入りました。
ベタつくのは苦手だけど潤いは欲しい?な、わがまま肌の私にはぴったり!
今までいくつか拭き取り化粧水使ってきて、これがマイベストになりました。
正直、拭き取りってどれも変わりないよなあ、、と思っていたのが見事に覆りました(笑)すみません!
洗顔代わりに使用する場合も、そのままいつものスキンケアに移っても邪魔しないし、肌荒れも特に起こらず◎
楽したりサボると、すぐ肌荒れしちゃう民なのでこれは地味に嬉しいポイントです。
今回プレゼント企画でいただきましたが、無くなったらリピート買いしようと思います!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


No.02 ナチュラル
#17 フェア

