-
-
[口紅]
容量・税込価格:1.6g・1,650円 / -・1,650円 (編集部調べ)発売日:2024/10/19 (2026/5/23追加発売)
2026/5/9 14:37:08
スティックタイプのリップは乾燥や縦皺が気になるので、ツヤが残りそうなこちらの商品を購入しました。
色はG04のスパイダーリリー調香師です。
直塗りでスルスル塗れて、ツヤが残りグロスいらずです。
細みで塗りやすいと思います。
しばらく経つとツヤは無くなってしまいますが、さすがリプモンシリーズ。色は残ります。
平日はお昼休みにマキシマイザー塗るくらいですが、夕方までしっかり色が残っていてて満足です。
ツヤも持ちも好みで、おすすめです。
ただ、落ちにくい為落としにくとも思います。また、落とした後唇の乾燥も気になるような気がします。
その為★マイナス1です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
税込価格:- (生産終了)発売日:2022/2/21
2025/6/20 07:38:52
アットコスメから頂きました。
焼けない日焼け止めといえば、やはりアネッサです。
外に長時間いる時やレジャーでは欠かせません。
こちらはトーンアップして美白効果があるタイプ。
私の使い方としては主に2つです。
・顔全体に無色タイプを使、三角ゾーンや鼻など顔の中でも特に焼けやすい部分にこちらを重ね付けしています。
しっかりとトーンアップ効果があるので顔の中心がトーンアップしていると全体が綺麗に見えますし立体感も出ます。
普段がっつりメイクの方には物足りないかもしれませんが、私は普段あまりがっつりとはメイクをしないのでこれだけでも充分です。逆にこちらを顔全体に塗ると私には白すぎるかな。
・ボディーにも塗る
顔はトーンアップしてるのに首はそのままだとちぐはぐな感じがするので、こちらの出番です。
綺麗に顔色と馴染みます。
腕とかにも塗ると肌が綺麗に見えてお気に入りです。ただ、塗りすぎるとやはり白くなりすぎるので無色タイプに重ね塗りするくらいでちょうど良くなりました。
伸びが良すぎるとあまり量を塗ることができないので特に顔に使う分にはこのくらいの伸びの良さが丁度いいです。
普段ミルクタイプのクレンジングを使っていますがきれいに落ちます。
アネッサは無色タイプは使ったことがありましたが、外で過ごす時はやはり量を塗る必要がありますがくすみや色むらがカバーできず良いものはないかなと思っていました。
上にも書いた通り全顔に使うと白くなりすぎるので透明タイプとのダブル使いがちょうどいい。今日は自然なトーンアップ、今日はがっつりトーンアップしたいなと思う時にこちらの量を調節することでコントロールが簡単です。あとはパウダーで充分綺麗です。ぜひおすすめしたいです!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
税込価格:90g・2,508円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2024/2/21
2025/6/19 18:48:26
アットコスメから頂きました。
日焼け止めといえばアネッサ!
普段は通勤程度なので強力なものはいらないのですが、1日外に出たりするとき、レジャーシーンでは欠かせません。
絶対に焼けたくないって時に使っています。
好きなところ
・焼けない
・伸ばしやすい
・キシキシ感がない
・シミを防いでくれる
やっぱりアネッサ大好きです。1番信頼できる日焼け止めです。ミルクタイプを普段使っていますが、ジェルも良いですね。日焼け止め効果は変わらないと思います。
こういう効果が高い日焼け止めってキシキシするイメージがありましたが全くないです。さすがにがっつり塗ると少し落としにくい感じもしますが、メイク落としを使えば問題なく落ちます。
シミ防止機能もあり、その効果は今はまだわかりませんが将来のために使い続けたいです。
おすすめです!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/3/12 07:39:56
コットンから滴るほどサラサラした乳液です。
帰宅してから入浴まで時間が空く時にメイクを落としたくて購入しました。
【好きなところ】
100%乳液成分なので毎日使っても顔に赤みが出ません。他のクレンジングだと毎日使うと赤みが出てしまうので低刺激なのはすごくありがたいです。
帰宅後手洗いうがいしてこちらでとりあえず顔を拭くのが習慣になっています。
普段軽いメイクなので問題なく落ちきりますしさっぱりしますね。ホコリとかでこんなに汚れてたんだとびっくりします。
私はコットン2枚分使っています。
肌も潤い、生き返る??!って感じでこれなしの生活は考えられなくなりました。
【いまいちなところ】
摩擦を避けるため多めに使用するためすぐになくなります。価格も高くないですし、詰め替え用もあるのでそんなに気にはしていませんが...
リピート確定です!もっと早く買えばよかったです。
しっかり目にメイクする時は流石に心許ないので使っていません。
敏感肌でなかなか合うものがないので嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
容量・税込価格:3.5g・5,500円発売日:2025/1/16 (2026/7/16追加発売)
2025/3/1 23:13:09
@コスメのプレゼントで頂きました!
色は13番のmy theoryです。
【好きなところ】
・保湿感が強く時間が経ってもぱさぱさしにくい
・するする塗れる
・落ち方が汚くない
・カラーバリエーションが多い
【いまいちなところ】
使用感の不満はないですが、ケースが締めにくい。
乾燥したオフィスで一日中話す仕事をしています。
長時間塗り直せなくても色が綺麗に残っていますし、乾燥も気になりません。
飲食をしたら落ちますが汚く落ちることはありませんでした。
私が使用しているのは13番ですが、イエベでもブルベでもいけそうです。ピンク感が強すぎず、春らしく顔色も明るくなりお気に入りです。派手にならないのでオフィスにもぴったりだと思います。
誰にでも似合いそうなので、人気なのも納得!
カラバリ多くて色々集めたくなりますね。今度は少しベージュ感の強いものも試してみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


G04 スパイダー リリー調香師
200ml
13G my theory


