-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
容量・税込価格:140g / 230g (オープン価格)発売日:2022/9/5 (2024/3/1追加発売)
2025/11/3 22:16:30
@cosmeで商品購入した際に試供品として同梱されてました。
乾いた髪に使用するので、夜お風呂に入る前に使ってみました。
試供品のパウチは1袋がショートヘア1回分だそうです。
私はショートボブですが、頭大きく、毛が太く多いので、
入っていた3袋全て使って何とか全体に塗れました。
香りはツンとせず良い香りです。
洗い流す時もツルツルで感触良かったです。
しかしシャンプー3回したのに薄墨色の水が頭から流れてきて、
さらに3回シャンプーしました。
説明書きには、「洗い流した後にお好みでシャンプー・トリートメントをしてください」
とありましたが、シャンプーせずにいられませんでした。
使う量が多すぎて、洗い流し方が足りないのかもしれませんが。。
乾かしてみると、ほんのりとしか染まっておらず、
私には使いこなしが難しく、普通の白髪染めが向いていると思いました。
刺激が少ない点は良いと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:180ml・1,100円発売日:2023/7/1
2025/10/14 14:36:14
かずのすけさんの動画で見て、プチプラなのに良さそうと思い、購入しました。
プラ容器を押すと、細目の出口から、結構いきおい良く化粧水が出るので、
ぽたぽた出るのを想像していると、びっくりするかもしれません。
ややとろみがありますが、こってり重い感じではないです。
私は朝しか使用していないのですが、すぐ乾くわけでもなく、いつまでも
しっとりし続けているわけでもなく、この季節の朝の支度にちょうど良いと思いました。
美白効果については、朝晩ともに継続使用しないとわからないですが、
使用感は良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リップケア・リップクリーム・香水・フレグランス(その他)・ヘアワックス・クリーム・ハンドクリーム・ケア]
税込価格:40g・1,320円 (生産終了)発売日:2022/2/20
2023/10/28 09:32:10
髪だけでなく、スキンケアにも使えるとのことで購入。
暑い季節はわかりませんが、固形の油を指先の体温で溶かしながら
すくい取るようにして使っています。
髪への使用は、スタイリング力がそれほどあるわけではないですが、
髪の毛先の広がりと、パサつきを抑えられれば良いので、満足です。
何より気に入っている点は、普段はスタイリング剤を手でつけた後は
手を洗わないといけないのですが、こちらはそのまま手にすりこんでしまえる点です。
朝の時短になります(笑)
ヘアスタイリング/スキンクリーム/リップケア/香水 と商品に記載されています。
香りはオーガニック系の爽やかな香りで、嫌いではありませんが、
この香りをまとうために、香水として使用することはないかな〜と思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/9/29 08:58:59
@コスメ様よりプレゼント当選しいただきました。ありがとうございます!
レチノ系はほかにも試した商品はあるのですが、シワ予防にはなっても改善は難しいな〜
と感じていたので、
「レチノール類において日本で唯一のシワ改善予防成分」という言葉に期待して、
自分で全く同じ商品を購入していたのでうれしいです。
偶然にも同じ日に届き、@コスメ様からいただいたほうを先に使用。
かずのすけさんのブログで、「レチノ系は直塗りが効く(ただし敏感肌はおすすめしない)」
と紹介されていたので、夜洗顔後、ふき取り化粧水で汚れをふき取ってからシワの気になるところに使用してみたところ、皮膚へのピリピリとした刺激を少し感じました。
やわらかいクリームで眼への刺激はなく塗りやすいです。
ピリピリはすぐにおさまりましたし、私には効いている証拠に思えて、まだ使用して2日しかたってないのではっきりとした効果はわかりませんが、今後に期待です。
自分での購入分もあるのでもちろんリピです(笑)
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2023/9/16 19:22:41
箸休めお桃さんのブログで、トムフォードのロストチェリーに
ラストがそっくりと書かれていたのを読んで以来気になっていたこの香り。
そのブログを読んだ時は、ZARAで発売されていなかったのですが、
今年発売されたので即購入しました。
ちなみに、トムフォードの香水は持っていませんが、
チェリーなら多分気に入るだろうという読みと、人気の香水に似ている香りが
安く手に入るならいいかなと思っての購入です。
なのでロストチェリーに似ているかどうかは不明なのですが、
主に寝る前につけて、チェリーのシロップ漬けのような甘い香りで癒され
香りは気に入っています。
今ZARAでSALE中でお安く売ってますね、これ。
一瞬もう1つ購入しようかなと思ったのですが、やめました。
シャッター閉めた暗所で保管していたので、
光による劣化はないはずなのですが、
今年の猛暑のせいなのか、香りが弱まっている気がするので、
とりあえず今の一本を使い切って様子をみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


180ml
S


