TOP > よしちゃん63さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
2026/7/4 01:11:13
パウダーをつけることもできないぐらいの乾燥肌です。
保湿力抜群で有名な、はちみつ艶肌クッションを使っていましたが、皮脂は出なくても汗は出るので崩れてしまい…。
乾燥肌からの評価が高く、脂性肌からの評価はまずまず…というファンデを探したところやはり話題の資生堂に辿り着き、遅れて購入。
乾燥しない、崩れにくい、肌が疲れない、ツヤツヤなのに表面ペタペタしない、本当に凄いです。
ちなみに資生堂のカウンターで、このシリーズの下地とクレドの下地を半々で試したところ圧倒的にクレドが好きでした。
機械では220がおすすめとのことでしたが、赤みを隠したいのと220だと赤黒くなる気がしたので、黄味のある160をおすすめされ購入。
クレドの下地が結構トーンアップするので、少し暗めでも良かったかも。これは好みですね。
カバー力がもっと欲しいのと、美容液処方のコンシーラーがあればいいのになと思っているところです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ももまみれ
160 Shell
06 urban bougainvillea


