2024/10/26 23:13:17
バームも好きだしスプレー式も好きだしコスメデコルテも好き。
そんな私の好きが重なった商品が発売すると記事を見て、試してみたい!と思いプレゼント応募しました。
やはりそんなうまく当選しないか…でも使ってみたい…と思い、スプレーの方を購入したら、なんとスプレーではない大きい方が当選したようで届きました(T . T)ありがとうございます♪
中学生の息子がニキビできそうだけど乾燥してる、焼けた肌をしてるのですが、お風呂上がりに3プッシュしてたらニキビが落ち着いてきました!ニキビの赤ちゃんみたいなものだからかな?乾燥ニキビなのかな?
そういうわけで、親子で使ってます。
デザインもギラギラ感のないシンプルなボトルで、お年頃の男子も使いやすいようです。
リビングの棚に置いてもインテリアの邪魔をしません。目に入るところに置けるデザインって最高ですね。一日に数回シュッとふきかけてるので、おうち時間は常に潤っててお肌のコンディションが爆上がりです。
バームって量の調整が難しいかと思いますが、これはさすがオールインワン。すっと馴染み、潤いつつ膜を作ってくれて整うのですごく楽です!
これだけだと、お風呂上がりの乾燥には勝てないようでお風呂上がりはAQの乳液→こちらを使ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/10/1 07:33:57
ローラメルシエのクッションファンデがなくなりかけてるので、またアットコスメで注文しようと思ってたのですが、たまたま入ったドラッグストアでこちらを発見、購入してみました。
ローラーってどうよ?と思いましたが、
まずローラーにそんなにべっとりつかない!
そのため均一にかなり薄く着きます。
イメージでいうとすごく薄いストッキングをはいた脚みたいな。これだけではシミは隠れませんので、コンシーラーをプラスします。
ローラメルシエのクッションファンデは
ちょっと分厚いストッキングをはいた脚みたいにしっかり色むらも薄いシミも隠せるイメージです。
夕方シワは目立たないので上手くコンシーラーと合わせて使おうと思いますが、なんせ私のシミは頑固なので、ガッツリ隠れてくれるローラメルシエを買うことになりそうです…
あと、ローラーではなくスポンジで使ってみようかな…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/9/24 23:19:48
数々のコンシーラーを試してきた中で、かなり優秀なパレット。
こちらは濃厚で乾燥し過ぎず伸び過ぎず。
近いと感じたのはカバーマークのスティックコンシーラー。カバーマークの方が伸びが良く粘っこさがあり塗りやすいのですが、こちらのオレンジとイエローの色味がすごく肌に合いとんとんと伸ばすとあら不思議。綺麗に隠れるんです。
オレンジをシミにとんとんのせて、空白にイエローをとんとんのせて、あとはスポンジで馴染ませて均一な綺麗な肌の完成です。
お粉はきらいなのでナシです。
表情ジワが気になる目元のクマを隠すには向いていない濃厚さなので、
クマには
セザンヌのオレンジリップ→イプサもしくはエトヴォスのパレットコンシーラー
頬のシミ、色むらには
こちらのパレットコンシーラー
と使い分けてみてます。
乾燥の季節、乗り越えられるかな?と少し不安は残りますが使い続けてみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/9/24 23:08:28
ジュリークのローズハンドクリームと同時購入したので比較を。
ジュリークは少し酸味のある尖ったローズの香りで、本物の薔薇をイメージします。テクスチャは柔らか過ぎないコクはあるけどサラッとしている。
それに比べて、こちらは化粧品って感じのローズの香り。テクスチャはゆるい。でもオイリーさが残り、保湿の観点から言うと好みです。
でも強過ぎない香りが、オフィスにも向いているかなと思うので、ジュリークとエストの2本をデスクに常備しようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/9/24 22:52:53
まず、ジュリークのハンドトリートメントをためしたくて、色々見ていたらいつの間にかこちらを購入していました(^^;;
まぁローズの香りは好きなので良いのですが、同時購入したエストのハンドクリームもローズ、、、
ということで、ローズ比較みたいになります。
エスト
香り:柔らかめなクリアなローズの香り
テクスチャ:ゆるい
ジュリーク
香り:ちょい酸味のあるローズの香り
テクスチャ:普通
甘過ぎローズはオエッてなるので嫌いなので、酸味(酸味という表現があってるのかはナゾ)があり、ハーブっぽさ(草っぽい感じ。本物のバラぽいような。ハーブ入ってないかもだけど)を多少感じられるので、嫌味がなく年齢問わず使えるなと思いました。
70代の母もこの香り好きです。
イソップの柑橘系が好みです。
なんかこうエキゾチックで色々入って複雑な感じのいい香りが好きなので、ローズの中でも好きな方です。
香りの強さも程よく、オフィスや電車でも嫌がられない程度です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




