-
-
[美容液]
税込価格:2,800円発売日:2026/2/24
2026/6/25 18:06:01
韓国コスメブランドは色々ありますが、センテリアン24はかなりその中でも
お気に入りのブランドです。そんなセンテリアンからレチノールセラムが出たとの
事でメガ割にて購入してみました。実際には、スキンケアセットの中にこちらが
入っていた感じです。
やっぱりメガ割は単品よりセット購入がお得です。
良くも悪くも、マイルドというか穏やかな使用感という感じです。
さらっとしたテクスチャーで、刺激は一切無し。かなりレチノール初心者向け
な商品です。効き目がマイルドな分、敏感肌の人やレチノールにまだあまり
慣れてない人でも抵抗なく使えると思います。
私はかなりレチノール使い込んでる人間なので、正直言うとちょっと
物足りなかったです。かと言ってあまりに強すぎてA反応出ちゃうのも
それはそれで困るんですけどね。
使い心地自体は良いんですが、リピートはしないと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/24 17:40:31
コスデコの日焼け止め、CCも含め今年一気にリニューアルしましたね。
エアリートランスペアレントと、ウォータリースムースと、トーンアップCCは
既にゲットしました。4個目はこちら。リニューアル前も使った事がありますが、
ウルトラプロテクトというだけあってこちらは他のコスデコの日焼け止めとは
かなり使用感も違うなと、今回も実感しました。
やっぱりちょっとテクスチャーも重ためだし、若干ですが白さも感じます。
馴染ませていけばすぐに白さは消えますけども。ピタッと密着して崩れない。
エアリーやウォータリーだとスルスルとどこまでも伸びて、付け心地は良い
んだけれども正直汗や水には弱いだろうな…と思います。
軽いし、留まらずに伸びていくからすぐに取れちゃいそうだな、って。
でもこのウルトラプロテクトは密着感があるし、良い意味でちゃんと日焼け止め
塗ってる感があります。
もちろん、落とす時もちゃんとクレンジングが必要です。
普段使いというよりは、真夏の炎天下とかとっておきの場面で使いたい
日焼け止めです。
リニューアルして、パケも素敵になったし昨今の物価高で仕方ない事とは言え、
かなり価格が上がってしまったのがちょっと残念ですかね。
お気に入りだけど、気軽にリピートは出来ないかもなぁ…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:1,650円発売日:2022/9/5
2026/6/24 17:32:50
アエナで200円くらいで投げ売りされてたので思わず買っちゃいました。
元の値段は1600円くらいしますからね…割引率エグすぎでしょ…。
他にもフーミーの商品が沢山出ていて、どれもとんでもない割引率で
売られていたので、フーミー自体なくなっちゃうんですかね?
それともブランド全体で大幅リニューアルかな?
確かにフーミーって最近あまりインフルエンサーとか美容家さんとかも紹介
しなくなりましたよね。ちょっと前まではシングルアイシャドウとかアイブロウパウダー
とかアイブロウブラシとか結構人気だったと思うのですが。
色は沢山の種類があり、一番無難に使えそうなチョコブラウンにしました。
チョコという割には結構赤みの強い、モーヴっぽいブラウンです。
所謂、ダークブラウンとかとは違います。柔らかい色味で私は好きです。
ただ、黒に近いダークブラウンが好みの人だとこれはちょっと違う…ってなるかも。
ブラシの形はカーブしていて、これが絶妙に睫毛のカーブとぴったり合って
塗りやすいです。ブラシも大きすぎず小さすぎずでちょうどいい。
重ね塗りしたら結構伸びました。カールキープ効果もまあまあ。
ちょっと乾きが遅めなので、すぐに瞬きしちゃうと目の下に付いちゃうのが
難点かな。
このお値段なら十分アリかな。定価の時は全く見向きもしなかったけど…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
NEW
[フェイスクリーム・日焼け止め・UVケア(顔用)・化粧下地]
容量・税込価格:43g・2,310円発売日:2026/6/16
2026/6/23 17:58:22
既存のデイスキンコンフォートも大好きです。夏仕様の限定品が出たとの事で
早速買ってみました。
確かに、既存のよりテクスチャーが軽くてさっぱりしています。柔らかくて
伸ばしやすい。たっぷり塗っても全然重たくないしベタつきもありません。
朝のメイク前、保湿もしたいけど夏はあまり重たい使用感のクリームは避けたいし…
と思っていたので正に求めていた商品が出てくれたなって感じです。
塗っていくうちにわずかですが、スースーします。でもそこまで刺激は
ありません。香りも爽やかで使っていてとにかく気持ちがいいです。
使用感が良すぎて、夏が終わる前に1個使い切ってしまいそうです。
限定なので今のうちにもう1個追加で買っておこうか迷い中。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/21 09:30:32
@コスメ店頭で頂きました。
これのピンクのやつ(コラーゲンだったかな?)を使った事があり、正直微妙
だったので嫌な予感がしたんですが…こちらも正直微妙でした。
相変わらず何の為にくっついてるのか分からないメッシュシート、最初からやや
乾き気味のシート。はがした後も特に肌の変化はなく…。
あ、唯一良いなと思ったのがシートの柔らかさかな。確かにこれは湯葉っぽい。
ピタッと肌にフィットしてはがれにくいのは、確かに良かった。
4枚も頂いてしまったので、とりあえず何とか頂いた分だけは使い切るつもりです。
現品購入はしないです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


30mL
choco brown
43g


