2026/6/26 07:10:23
以前に@コスメさんから現品をいただき
とても好感触だったので今回リピートしました
春から夏にかけて朝晩使用していた時の感想です
ポンプ式の容器ではなくキャップを回すタイプで
底にある白いゴム部分を1回押して両目に使います
目元の導入美容液なので化粧水の前に使用
無色透明のジェルで無香料ですが
エタノールなどの気になる原料臭はしません
(成分表にはエタノールの記載あり)
伸びのいいジェルで
肌に馴染むのもはやくさほどベタつきも気にならず
(時間が経つと薄膜がピタッと密着する感じ)
メイク時にダマになったりもしませんでした
アミノ酸とヒアルロン酸の効果なのか
目元にハリがでて影が出来にくくなり
小皺やクマが改善されたような気がします
何より軽量でコンパクトなため
コスメポーチに入れてもかさばりません
導入美容液なので持ち運ぶときは
携帯用フェイスミストと一緒に使おうと思います
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30mL・6,600円 / 50mL・9,350円発売日:2025/12/5 (2026/3/6追加発売)
2025/11/30 13:59:19
@コスメさんから現品をいただきました
デパコス初当選しました!ありがとうございます!
ドクターKさんのABC-Gリペアセラムが
当選した時は2日おきに2週間使用しましたが
クリニークは過去にライン使いをしていたので
毎日朝夜に1週間ほど使ってみました
乳白色で無香料のジェルテクスチャーですが
つけた瞬間だけベタつくので
苦手な方は避けたほうがいいと思います
(数分後にベタつきは落ちつきました)
ヒアルロン酸が配合されているため乾燥せず
使用した次の日にはキメが整い肌の滑りも良くなり
肌に弾力とツヤが戻った感じがしました
同梱のリーフレットを読むと
角質ケアの乳酸や美白成分のビタミンC誘導体より
肌荒れ成分のほうが有効成分として配合されていて
敏感肌で
美白系のスキンケア製品にはなかなか
手が出せない私には合っている気がします
この製品は肌の周期に着目した美容液らしいので
推奨どおり28日間続けてみようと思います!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:7g・7,700円 / 7g・7,920円発売日:2025/8/13 (2026/3/1追加発売)
2025/11/26 16:21:09
新旧製両パウダーの使用者です
普段からナチュラルメイクで過ごしてます
(保湿系下地+スティックコンシーラー+パウダー)
ラメ入りのパウダーが苦手で
リニューアル後のルースパウダーが
全色ラメ入りになったためこちらを選びました
旧製品と比べて
白浮きもしなかったのでカラーの変化はなく
粉質もしっとりとして保湿力もあがり
軽く撫でるだけでフワッとブラシにつきます
(多くも少なくもないちょうどいい量)
コンパクトも内蓋が横開きに変わり
内蓋が鏡を邪魔せず前よりも使いやすいです
(ブラシの取りにくさは相変わらず)
今作は粉質も細かく改良されてるのか
メイク直しで使用しても乾燥知らずでした
前作は春夏用のパウダーという感触だったので
秋冬に使ってもOKになったのは嬉しいです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[その他洗顔料]
税込価格:130g・4,950円 (生産終了)発売日:2022/3/4
2025/11/11 20:18:55
肌のキメが細かく皮膚が薄くて
スクラブ洗顔を継続使用していると
ビニール肌のようになってしまう私が
発売以来ずっと使っている洗顔料です
敏感肌のため毎日だと抵抗があるので
3日おきくらいに肌のザラつきが気になったら使用
(私の使い方で2ヶ月くらいもつかな?)
分厚いジェルを2cmほど濡れた顔に乗せてから
マッサージしてジェルが緩くなったら洗い流します
使用中に角栓が浮き出るという感覚はありませんが
使用後はきれいに肌のザラつきが消えていますし
スクラブ洗顔のように乾燥することもありません
角栓や毛穴への効果は
継続使用していると目立たなくなったので
コスデコの新作クレンジングオイルのように
即効性がある感じではないと思います
肌のくすみ改善は正直よくわかりませんでした
スクラブ洗顔は肌に合わないけど
それでも角栓や毛穴は気になる!
と言う自分にはピッタリのジェル洗顔です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/1/4 22:52:03
アットコスメのオンライン体験会に
当選して10gのサンプルをいただきました
(現品は3ヶ月くらいもつそうです)
ファンデーションの替わりとして
コンシーラー+パウダーと一緒に使用
旧製品を使用したことはありません
3種類のカラーがありますが
顔に広げるとそんなに差はないそうです
(01だと自分の肌では少し明るかった)
日焼け止めとしてはSPF50+PA+++
アルコールフリーのノンケミカル処方で
近赤外線やブルーライトカット効果もあります
テクスチャーは
少し重めのリキッドファンデといった感じで
ブラシを使うものなのかなと思いましたが
手のひらで温めてから塗ってくださいと
教えていただいたのでその通り使用してみました
スキンケアのすぐあとに使用したので
塗っている途中で乾燥してしまうこともなく
なんとか全顔に広げられました
香りはほんのりフローラルな香りがします
パール入りと聞いていましたが
目立つようなものではなく塗り広げると
とても綺麗な艶になってくれる感じがします
リキッドファンデによくある毛穴落ちもありません
驚いたのは
冬場にリキッドファンデを使うと
時間とともに乾燥して毛穴やシワが目立つのに
この下地を使うとパウダーを付け直したりしても
乾燥することなくしっとりして潤いとハリが
続くような感じがすることです!
レチノールと似たような成分が入っていると
聞いたのでその成分の効果かもしれません
個人的には
パールの入ってないBBクリームも気になるので
発売されたらそちらも試してみようと思います
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


No.04 アシッド・シフォン
01 ナチュラルベージュ


