TOP > だんじり班長さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

21件中 1〜5件表示

だんじり班長さん
だんじり班長さん 認証済
  • 50歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿21
リバイタル / リバイタル アイゾーンブースター

リバイタル

リバイタル アイゾーンブースター

[アイケア・アイクリーム]

容量・税込価格:15mL・11,000円 (編集部調べ)発売日:2023/10/21

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/6/26 07:10:23

以前に@コスメさんから現品をいただき
とても好感触だったので今回リピートしました

春から夏にかけて朝晩使用していた時の感想です

ポンプ式の容器ではなくキャップを回すタイプで
底にある白いゴム部分を1回押して両目に使います

目元の導入美容液なので化粧水の前に使用
無色透明のジェルで無香料ですが
エタノールなどの気になる原料臭はしません
(成分表にはエタノールの記載あり)
伸びのいいジェルで
肌に馴染むのもはやくさほどベタつきも気にならず
(時間が経つと薄膜がピタッと密着する感じ)
メイク時にダマになったりもしませんでした
アミノ酸とヒアルロン酸の効果なのか
目元にハリがでて影が出来にくくなり
小皺やクマが改善されたような気がします

何より軽量でコンパクトなため
コスメポーチに入れてもかさばりません
導入美容液なので持ち運ぶときは
携帯用フェイスミストと一緒に使おうと思います

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
だんじり班長さん
だんじり班長さん 認証済
  • 50歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿21
クリニーク / モイスチャー サージ グロウ リファイン セラム

クリニーク

モイスチャー サージ グロウ リファイン セラム

[美容液]

容量・税込価格:30mL・6,600円 / 50mL・9,350円発売日:2025/12/5 (2026/3/6追加発売)

ショッピングサイトへ

4

2025/11/30 13:59:19

@コスメさんから現品をいただきました
デパコス初当選しました!ありがとうございます!

ドクターKさんのABC-Gリペアセラムが
当選した時は2日おきに2週間使用しましたが
クリニークは過去にライン使いをしていたので
毎日朝夜に1週間ほど使ってみました

乳白色で無香料のジェルテクスチャーですが
つけた瞬間だけベタつくので
苦手な方は避けたほうがいいと思います
(数分後にベタつきは落ちつきました)
ヒアルロン酸が配合されているため乾燥せず
使用した次の日にはキメが整い肌の滑りも良くなり
肌に弾力ツヤが戻った感じがしました

同梱のリーフレットを読むと
角質ケアの乳酸や美白成分のビタミンC誘導体より
肌荒れ成分のほうが有効成分として配合されていて
敏感肌
美白系のスキンケア製品にはなかなか
手が出せない私には合っている気がします

この製品は肌の周期に着目した美容液らしいので
推奨どおり28日間続けてみようと思います!

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
だんじり班長さん
だんじり班長さん 認証済
  • 50歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿21
ジバンシイ / プリズム・リーブル・プレストパウダー

ジバンシイ

プリズム・リーブル・プレストパウダー

[プレストパウダー]

容量・税込価格:7g・7,700円 / 7g・7,920円発売日:2025/8/13 (2026/3/1追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/11/26 16:21:09

新旧製両パウダーの使用者です
普段からナチュラルメイクで過ごしてます
(保湿系下地+スティックコンシーラー+パウダー)

ラメ入りのパウダーが苦手で
リニューアル後のルースパウダー
全色ラメ入りになったためこちらを選びました

旧製品と比べて
白浮きもしなかったのでカラーの変化はなく
粉質もしっとりとして保湿力もあがり
軽く撫でるだけでフワッとブラシにつきます
(多くも少なくもないちょうどいい量)
コンパクトも内蓋が横開きに変わり
内蓋が鏡を邪魔せず前よりも使いやすいです
(ブラシの取りにくさは相変わらず)

今作は粉質も細かく改良されてるのか
メイク直しで使用しても乾燥知らずでした
前作は春夏用のパウダーという感触だったので
秋冬に使ってもOKになったのは嬉しいです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ジバンシイ
ベースメイク
フェイスパウダー
プレストパウダー
関連ワード

-

だんじり班長さん
だんじり班長さん 認証済
  • 50歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿21
エスト / エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ

エストエストからのお知らせがあります

エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ

[その他洗顔料]

税込価格:130g・4,950円 (生産終了)発売日:2022/3/4

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2025/11/11 20:18:55

肌のキメが細かく皮膚が薄くて
スクラブ洗顔を継続使用していると
ビニール肌のようになってしまう私が
発売以来ずっと使っている洗顔料です

敏感肌のため毎日だと抵抗があるので
3日おきくらいに肌のザラつきが気になったら使用
(私の使い方で2ヶ月くらいもつかな?)
分厚いジェルを2cmほど濡れた顔に乗せてから
マッサージしてジェルが緩くなったら洗い流します
使用中に角栓が浮き出るという感覚はありませんが
使用後はきれいに肌のザラつきが消えていますし
スクラブ洗顔のように乾燥することもありません

角栓や毛穴への効果は
継続使用していると目立たなくなったので
コスデコの新作クレンジングオイルのように
即効性がある感じではないと思います
肌のくすみ改善は正直よくわかりませんでした

スクラブ洗顔は肌に合わないけど
それでも角栓や毛穴は気になる!
と言う自分にはピッタリのジェル洗顔です!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
エスト
スキンケア・基礎化粧品
洗顔料
その他洗顔料
関連ワード

-

だんじり班長さん
だんじり班長さん 認証済
  • 49歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿21
ナチュラグラッセ / メイクアップ クリーム モイスト

ナチュラグラッセ

メイクアップ クリーム モイスト

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30g・3,850円 / 30g・3,850円発売日:2025/1/30 (2025/9/11追加発売)

ショッピングサイトへ

4

2025/1/4 22:52:03

アットコスメのオンライン体験会に
当選して10gのサンプルをいただきました
(現品は3ヶ月くらいもつそうです)

ファンデーションの替わりとして
コンシーラー+パウダーと一緒に使用
旧製品を使用したことはありません

3種類のカラーがありますが
顔に広げるとそんなに差はないそうです
(01だと自分の肌では少し明るかった)
日焼け止めとしてはSPF50+PA+++
アルコールフリーのノンケミカル処方で
近赤外線やブルーライトカット効果もあります

テクスチャーは
少し重めのリキッドファンデといった感じで
ブラシを使うものなのかなと思いましたが
手のひらで温めてから塗ってくださいと
教えていただいたのでその通り使用してみました
スキンケアのすぐあとに使用したので
塗っている途中で乾燥してしまうこともなく
なんとか全顔に広げられました
香りはほんのりフローラルな香りがします
パール入りと聞いていましたが
目立つようなものではなく塗り広げると
とても綺麗な艶になってくれる感じがします
リキッドファンデによくある毛穴落ちもありません

驚いたのは
冬場にリキッドファンデを使うと
時間とともに乾燥して毛穴やシワが目立つのに
この下地を使うとパウダーを付け直したりしても
乾燥することなくしっとりして潤いとハリが
続くような感じがすることです!
レチノールと似たような成分が入っていると
聞いたのでその成分の効果かもしれません

個人的には
パールの入ってないBBクリームも気になるので
発売されたらそちらも試してみようと思います

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

21件中 1〜5件表示

だんじり班長さん
だんじり班長さん 認証済

だんじり班長 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • X(旧Twitter)
  • エクササイズ
  • 読書
  • ショッピング
  • スポーツ観戦

もっとみる

自己紹介

イエベ秋  子供の頃はアトピー エタノールが成分表の上位にある スキンケアを使用すると 肌荒れしたり毛穴が目立つことがある 若干オリーブ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る