2025/10/29 14:26:08
キャンメイクのメタルコームが使いやすかったので、こちらの下地にも興味を持ちました。
コームとありますが金属に溝が彫ってあるだけなので液が付きすぎず、細部や細い毛にもつけやすく量が調整しやすいです。
ゴワつきがなくダマやゴミも出ず、程よくカールアップ出来てかつ色がティントなので、ナチュラルにまつ毛上げておきたい民にはこれだけでちょうど良いと思います。
真夏はわかりませんがそれ以外の季節の普段使いとして個人的に重宝しそうです。
一応「水・汗・皮脂に強い」とあるのでポイントクレンジングはしたほうがよいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/10/28 01:37:37
気づけばもう3本以上リピしてます。
名前の通りパウダーを固めたペンシルアイブロウでペン先も楕円で極細ではないのて、植毛のように毛を1本1本書くにはあまり向いていません。
ブラシで描くように力を入れずに扱うととても便利に使えます。
ある時はパウダーアイブロウ後の部分補正として。
またある時は別の細いアイブロウペンシルで毛の足りないところを書き生やした後、眉山と眉下を補強。
さらにある時は眉全体のグラデの真ん中色を担ってもらったりと、私的には広範囲に使い勝手がいいです。
メインではないけどないと困る「縁の下の力持ちペンシル」という位置づけです。
サブ使いなのでメインより遥かに長持ちします。
コスパ良し。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:1個(ケース)・2,640円 / 11g・5,940円発売日:2025/2/14
2025/3/17 17:06:48
使っていたクッションファンデがなくなりかけていた頃にライトリフレクションファンデのクッション版が発売されたということで買いにいきました。
タッチアップしていただいた結果、リキッドと同じMontBlancになったのですが、リキッドにあったグレーっぽさは感じられずこちらのほうが私の肌には馴染みがよかったです。
下地は噂のトーンアップヴェール、クッション、リキッドチーク(アフターグロー)、高さを強調したい所にのみ軽くライトリフレクティングセッティングパウダーという布陣で仕上げていただき様子を見た所、6時間ほど経過した後も肌に馴染んで消えつつも程よく艷やかなままで、さほど乾燥もしませんでした。(基礎化で保湿はしっかりしてあります)
マスクも着用しましたが、乾燥肌の為かヨレとかはなかったです。
カバー力は弱めで部分的にコンシーラー要ですが、年齢肌にはマットやカバー強よりもナチュラルめのほうがより若々しい肌に仕上がるので、
そういうのをお求めの方にはオススメです。
タッチアップ中にBAさんに付け方を聞いてみた所、ファンデを少量付けた付属スポンジで頬骨からスッスッと斜め下に滑らせるような感じつけていき、気になる所・カバーしたい所はスポンジで軽く押さえ込むようにつけるとよいと言っていました。(語彙力が足りません)
担当する方によっては違うかもしれません。
6時間後の肌で家族に「良い感じに発光してるね」と褒められました。
「もしかしたら下地の効果もあるのかも?」と思い、トーンアップヴェールも追加購入してしまいました(笑)
(下地はハイライト効果狙いの所のみを中心につけています)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[コンシーラー]
容量・税込価格:5.6g・3,740円発売日:2023/9/1
2024/10/8 17:14:03
夕方になると目立ってきてしまう年齢による部分的なくすみや目の下のクマにずっと悩んでいたのですが、某メイクさん動画でこのパレットの存在を知りお直し用として購入してみました
ミネラル系コンシーラーパレット01です
寒い季節だと通常のコンシーラーパレットよりもテクスチャーが固めになるので、指の温度で溶かすようなつもりで擦り取ります
指で取った右上のオレンジをくすんだクマ部分にポンポンと馴染ませ、右左下色で境界線やその他のくすみを同じように飛ばします
左上がナチュラルなほんのりツヤのハイライトになるので適度なところにツヤを補えます
イエベなら捨て色なしです
密着力は高いけど決してベタつかず、程よい透け感がナチュラルでお直しにはもってこいです
色々試してもしっくりこなかった夕方のお直しの最適解にやっとたどり着いた気がします
がっつり隠しではなく、ほんのりとした薄付きで肌の色補正にむいていると思います
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/6/9 18:51:30
乾燥肌で顔の皮膚が薄いタイプです。
大抵の日焼け止めはどんなに優秀商品でもキシキシしたり、被膜感あったり、目の周りがショボショボしてきてツラくなったりしますが、これはみっちり目の際まで塗っても大丈夫で、既に5年以上リピしてます。
ノンケミカル系なのにSPF50+、PA+++で
水にも強く、顔汗多い私にはなくてはならない存在。
使用期限が箱に書かれているのも好印象。
ブルーライト云々はオマケ程度にしか気にしていません。
感触は乳液っぽく伸びが良くて付けやすく、香りは
やや薬用ハーブっぽいんですが『the日焼け止め』な匂いではないのがありがたいです。
仕上がりはしっとりしてナチュラルな感じ。
カバー力はないですが、少しツヤ肌になります。
色味は白っぽいので人によっては調整要です。
普段はこれとフェイスパウダーのみで過ごしており、
必要に応じてCCやファンデを重ねてます。
石鹸で落ちますとはありますが、洗顔で丁寧にごしごしするくらいなら自分に合うクレンジングで短時間でスルンと落としたほうが肌に負担はかけずにすむので個人的にはクレンジング使いがおすすめ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
5件中 1〜5件表示


ウォームブラウン
03790 MONT BLANC
01


