
- japanese和菓子さん
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿221件
-
-
[アウトバストリートメント・ヘアワックス・クリーム・ボディクリーム・オイル・ハンドクリーム・ケア]
容量・税込価格:11g・1,089円 / 40g・2,750円発売日:2017/5/10
2026/6/25 20:57:37
何気なく立ち寄ったロフトだったかコスメキッチンで発見するも、その時は必要に迫られておらず買わずに退店。
1度目は小サイズを旅行中、湿気でやられた髪のためにロフトで購入。
2度目はサイトで。やっぱいい。
肌荒れしない、酸化臭がない、テクスチャー、人工的ではない自然なアロマ系の香り、香りの持続力は数分から数十分、ハンドクリームにも使える点、大きさが2サイズある点、気に入った。
オースキンと悩んだけど、こちらは香りが控えめなので決め手になった。
髪に塗布すると、ベタ付かず適度な保湿力。
自然なツヤが出る程度。
ホールド力に持続性は少ないものの適度で◎
私のように、毛量が多く広がりやすいと、2〜3時間置きに付け直しが必要だが、必須でもない。
サイズが大小あるのは良いが、もう少しお手頃で取り扱い店舗が多いといいんだけどなぁ。
備忘録
小サイズ、ちょうど1ヶ月で使い切った。
使用量を指のひと関節の半分から2/3で、1日いける。
夜のリラックスタイムにも◎
朝使うと、夕方はベタつかずとてもいい感じに馴染んでる。
ヘアアイロンの使用前や後にも使えるのでとても便利。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- japanese和菓子さん
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿221件
2026/6/25 07:34:11
前のホルダー時代から、10年以上愛用中。
アイブロウペンシルはこれしか使ったことがない。
きっかけは店頭で店員さんに勧められて。
たしかに他との比較はわからないが、
持続力、描きやすさ、もちやすさ、落としやすさ、どこでも購入できることなど、なんら不満を持ったことすらない。
色はGY921、BR611、BR711のリピート。
その時々の髪色に合わせて。
描きやすい、持ちが良い、汗や皮脂で落ちることはないのにきちんと落とせる。
マキアージュのキラキラホルダーは、可愛いけど落ち着いたシンプルなホルダーがあれば…
スクリューブラシを別で持ちたく無いけど、マキアージュのキラキラホルダーは抵抗が…
ピエヌのようなおしゃれでスタイリッシュなホルダーの販売を期待しています!
追記
ついに本体破損したかと思ったが自力で修理できた。
嬉しい。
交互に使おう。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- japanese和菓子さん
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿221件
-
-
[美容液]
容量・税込価格:50ml・3,199円発売日:2026/5/1
2026/6/24 10:57:58
Qoo10でたるみに良いことを知り、猛烈にひかれて購入。
私に合うシミやシワ対応の製品は多いが、たるみ特化商品で合うものが見つかり本当に嬉しい。
当初合うか心配したが、全くの無問題。
かなりの敏感混合肌。
無刺激、無臭、ベタつかないのに浸透する。
初日の夜に使い、翌朝パーンと張ってツヤっとした顔に驚いた。
以降ハリ感やツヤ、保湿感も増したようで嬉しい。
容量も多くしばらく無くなる心配もない。
確実にリピする。
蓋も開けやすいし残量もわかりやすい。
さすが韓国コスメ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- japanese和菓子さん
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿221件
-
-
コエンリッチ ザ プレミアム 薬用リンクルホワイト ハンドクリーム
容量・税込価格:60g・968円発売日:2022/8/1
2026/6/12 22:41:05
何だかんだで4本目。
1本で約1ヶ月強のもちなので、もう少し大きなサイズがあれば。
コスパは良いとは言い切れないと思い、
7→6へ。
店頭テスターを使用後に購入。
手の甲のシワにとても悩んでいた。
たしかにすぐに変化はみられないだろうけど、
と思ってたら。
2週間毎日使っていたら、手の甲の白さとキメの細かさが。
ふっくらと言うよりは、シワが心なしか少なくなっているような感じ。
3週間目ころ、手の指のシワが少しもっちり、ふっくらしているような感じ。
塗り心地よく、伸びよく、無香料、ベタつきなく私にはピッタリ。
求めていたものはコレだ。
他の種類も悩んだが、今使っているものとの併用も考えて一旦こちらを購入。
次はナイト用も検討。
あと限定でジャスミンだったかラベンダーだったか、
とにかく香り良いものがあった。
ぜひ定番化してほしいと思った。
とあるドラストでしか見なかった。
ネットや別のドラストでは決してお見かけできなかった。
次の季節にあれば購入したいと強く思う。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- japanese和菓子さん
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿221件
2026/6/6 07:50:09
長年使っているが、リニューアル品も相変わらずよい。
肌負担も少なく落ちも良く、それでいて乾燥やつっぱりも皆無で、角栓落ちにも◎
他社クレンジングだと、角栓が浮き上がる程度で終わってしまうが、こちらは無くなっている。
この点はかなりありがたいポイント。
化粧落としであることを忘れるほどの角栓落とし。
ここが好きだからファンケルのクレンジングにハマっている。
また引き続きお世話になる。
私は通年ほぼ日焼け止めと眉メイクのみなので、
なおさらこの商品で◎
でも仮に濃いめのメイクでもしっかり落とせると思う。
せいぜいポイントメイク落としと併用する程度で良いはず。
やはり私にとって、落とすことと洗うことはキーポイントだ。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

11g
40g
50ml
60g


