-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:15g・1,650円発売日:2026/4/20
2026/5/9 09:41:53
たまたまSNSで見かけて、こちらでも高評価だったので購入してみました。
公式HPで下地の前に肌に塗ると書いてあったので、毛穴の気になる頬と鼻などに塗り、下地を塗りました。肌に塗ると、あ、確かに、ちょっと毛穴がぼやけてくれると、まずまずの好感触だったのですが、下地の段階まで綺麗だと思いました。ただ、私はリキッドファンデを使っているのですが、それが合わなかったのでしょうか…下地までは良かったのに、ファンデを塗ったら、期待していた分、汚い仕上がりになった気がしました。それがショックでした。
ただ、夕方になっても、いつもならドロッっと崩れる頬や鼻のあたりがほとんど崩れませんでした。まあ、もう朝の段階で仕上がりが崩れては見えていたから、崩れようがないと思えばそれまでですが、皮脂の吸着は申し分ないと思います。試してはいませんが、きっとふわっと肌に乗るパウダーファンデとなら相性がいいのかもしれないと思いました。
評価は迷いますが、私の場合では化粧の仕上がりに難ありだったので、オススメできない☆1。
ただ、皮脂は抑えてくれるので、使用料を抑えつつ、お守り代わりには使って行こうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/10/31 21:25:14
前々から気になっていたのを遂に購入しました。
スーッと伸びが良く、肌に良くなじむ感じがします。
肌への負担も少なく感じ、程よい艶肌ができた気がします。
マキアージュさんのがファンデーションはどれも優秀なので、また無くなり次第、リピートすると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


10ml
250ml
ベビーピンクオークル00


