2010/9/11 18:46:13
2本目です。
(髪質:普通、髪量:多、長さ:ボブ)
すこし高めの商品なので、ずっと手を出せませんでしたが、思い切って購入してみると、見事はまりました!
オイルですが、さらさらしたテクスチャなので馴染ませやすい。
タオルドライ後、弱1プッシュを毛先から馴染ませドライヤーで乾かします。
広がりやすい髪質ですが、これを使うと落ち着いています。
翌朝もさらさらしているので、スタイリングしやすい。
市販の1000円前後のトリートメントはぺったりなりすぎたり、トリートメント効果がいまいち感じられませんでしたが、この商品は私に合っていたようです。
ただ、容器が漏れやすい!
自宅で使う分には大丈夫ですが、旅行の際、横着してそのまま現品を持って行ったら大変なことになりました;
どこかへ連れて行く時には詰め替え必須です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:200ml・5,500円 / 360ml・8,250円 / 500mL・9,900円 / 500ml・9,900円 (編集部調べ)発売日:1993/5/16 (2025/7/1追加発売)
2010/9/8 14:52:31
ビックボトル使用中
小・中学生の頃、この青い容器が憧れでした(笑)
こっそり小さいサイズを買って浮かれたものです。
その頃は肌が弱く、負けてしまって、泣く泣く母にあげたなぁ。
やや刺激がある商品なので、敏感肌の方は500円くらいの小さいサイズなどで試すことをおすすめします。
私は肌が強くなったため、今は問題なく使用しています。
さっぱりとした使用感と、美白効果が好きです。
とくに、これでローションマスクをすると、びっくりするくらい白くなります。
日焼けしたかな…?と気になった時には必須。
普段は、化粧水の前のふき取り感覚で、コットンで顔全体に満遍なくつけています。
(なんとなく、プレ化粧水:コットン、化粧水:ハンドプレスと使い分けています)
なければなくても良い工程ではあるんですが、使用感がほんと好きで、やめられません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/9/8 14:00:12
101を使用しています。
初ファンデで、何が良いのかさっぱり分からないので、ナチュラルと評判の高いこちらを購入。
薄付きで素肌っぽいのに、つるんと綺麗な仕上がりになります。
1回の使用量はほんの少し。
よくのびるのでコスパは良いと思います。
テカリが気になったらティッシュで軽く抑えるだけで、長時間ずっと綺麗なままでした。
ただ、容器が使い難いです。
クチコミでも随分指摘されていますが、改善は難しいんですかね…?
比較はできませんが、評判どおり良い商品だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/8/30 19:08:14
今年の夏はこれで乗り切りました。
日焼け止め嫌いな私でも許容範囲なジェルタイプです。
白くならないし、なかなか良い商品だと思います。
東京のじりじりとした日差しの中でも焼けなかったので効果はあると思いますが、昔から‘焼けない肌’と言われる(実際焼けるんですが、周りからは「分からない!」そうです)私の感想がどこまで信用できるのか…;
SPFなどが高くて肌の負担になったり、圧迫感があるものは嫌なのでこのくらいで十分かなー、と思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2005/3/10
2008/8/28 17:42:44
たぶん去年の冬頃?に、にきび跡に効く!というクチコミを読んで購入しました。
日中もOK!と書いてありましたが、ビタミンCは日光を浴びるとシミになるんじゃ…?というクチコミがあり、怖かったので夜のみの使用です。
購入後、結構忘れがちでしたが;酷かったにきび跡(主にフェイスライン)がほぼ完治しましたv
春先にはよく見ないと分からない程度になっていたと思います。
ただ、ほぼ同時期に<アスコルビン酸>も飲みはじめたのでむしろそっちの効果なのかも…?
同じようなにきび跡治療で有名なオバジシリーズよりは安いのですし、試す価値は十分あると思います!
+++
(追記)
美容辞典にて‘ビタミンC入り化粧品を使うとシミになるのか?’という記事がありました。
ビタミンCが原因でシミになることはない、とのことですので日中も使ってOKですね。
私のコメントを見て使用を控えよう…と思った方がいたらごめんなさい!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




