TOP > Minimalistさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

397件中 1〜5件表示

Minimalistさん
Minimalistさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿397
SK-II / ジェノプティクス アドバンスド スポット エッセンス

SK-IISK-IIからのお知らせがあります

ジェノプティクス アドバンスド スポット エッセンス

[美容液]

容量・税込価格:30mL・17,490円 / 50mL・25,300円 / 75mL・33,550円 (編集部調べ)発売日:2026/4/5

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/26 10:10:46

@cosme通販サイトで現品30mlを購入。

以前使っていた「ジェノプティクス インフィニット
オーラ エッセンス」の使用感がとても良かったので、
続いて発売された本品も気になっていました。

どちらもSK-IIの美白美容液なので、何がどのように
違うのかを知りたくて顔面実験をスタート。

まずは共通点として、どちらも医薬部外品でやや
保湿力があり、シミ対策が期待できます。

テクスチャーは微差ですが、添付画像をご覧頂けると
みずみずしさの違いが分かりやすいかと思います。

続いて、本品と「ジェノプティクス インフィニット
オーラ エッセンス」を比較してみます。

SK-IIの配合成分であるピテラによる“美白”以上の
効果は圧倒的にオーラエッセンスが優秀。

“内側から発光するようなツヤ肌
“保湿とシワ改善効果によるハリ肌”

あと、個人的な使用実感ですが、オーラエッセンスは
ニキビ跡の凹凸を目立ちにくくしてくれる気がしました。

一方で本品は、肌バリア機能を向上させ、色素沈着や
メラニン生成を抑制する「美白とシミ対策」に
特化しているという感想。

オーラエッセンスは、「美白とシワ改善」を有効成分
として医薬部外品が設定されているので、大人世代の
エイジングケアも欲しい方に最適だと思います。

エイジングケア(シワ改善やハリ弾力系)の化粧水
美容液、クリームなどを併用されている方は、効果が
被るので、スポットエッセンスがオススメです。

本品が無香料なのに対して、オーラエッセンスは
高級感のあるほのかなフローラル系の香り付き。

香りに敏感な方や無香料がお好みの方は本品が
オススメ。

同価格帯(2万円前後)の美容液を1本に絞るとしたら
私は、オーラエッセンスを選択すると思います。

ただ、SK-IIのアイテムをある程度ライン使いして
みると、全体的に保湿力が控えめだと思います。

特に乾燥肌の方は、SK-IIのクリームを塗布しても
保湿感が足りないと思うかもしれません。

一方で、私のような脂性肌寄りの肌質で大人世代の方には
夏でも快適な使い心地を提供してくれます。

日本製の美白美容液をお探しの方で、金額がネックに
感じるという方には、HAKUをオススメしたいです。

即効性はSK-IIの方がありますが、HAKUを2本以上
リピートすると、効果実感を得られました。

時間をかけても月々の金額を抑えたい方にオススメです。

ちなみに、保湿力はSK-IIよりもHAKUの方が高いと
感じました。

色々な商品を使えば使う程、各々に良い所があり
優劣を付けにくく、乱筆となりましたが、少しでも
ご購入時の参考になれたら幸いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Minimalistさん
Minimalistさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿397
DOMINAS / マスクプラス

DOMINAS

マスクプラス

[シートマスク・パック]

容量・税込価格:140ml (オープン価格)発売日:-

6購入品

2026/6/22 12:47:54

Qoo10メガ割で、美容系YouTuberのmikuさん
コラボセットを購入した際に、本品シートマスク
(28ml入り)が4枚同封されていました。

シートは少し厚みがあり、ツルツルした材質。

目と口の部分は切り抜き型で目の部分は広め、
口の部分は狭めの作りになっています。

美容液は、白くトロッとしたテクスチャーで、
内容量はたっぷり。

塗布時間は10分から20分で、爽やかで高級感のある
フローラル系の香りに癒されます。

保湿や美白だけでなく、シワ改善やハリ、鎮静と
いった様々な効果を期待できる成分構成。

使用後は、肌が内側から発光しているかのような
透明感のあるツヤ肌に仕上がり、スペシャルケア
として大満足な使用感でした。

同封されていたDOMINAS GALVANIC RED LED
BOOSTERとの併用(3分)で更に満足度が高まります。

韓国製。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Minimalistさん
Minimalistさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿397
Dr.G(ドクタージー) / ブラックスネイルグルタチオントーンアップサン

Dr.G(ドクタージー)

ブラックスネイルグルタチオントーンアップサン

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:2,879円発売日:-

ショッピングサイトへ

4

2026/6/22 07:15:50

ライトクリームイエローカラーの柔らかく伸ばしやすい
クリームテクスチャーで、保湿力は中程度。

私は脂性肌寄りの肌質ですが、高温多湿時期の使用でも
ベタつかず、UVプライマーとしても使えて万能。

白くなり過ぎないトーンアップ感でツヤ肌仕上がり。

カバー力はあまりないので、その後のベースメイク
カラーに影響しないところも好印象。

香りはフローラル系で、グルタチオン特有の個性的な
匂いは気になりませんでした。

気になる肌刺激は、目の周りなど皮膚が薄い部位のみ
少しだけピリ付きがありました。

敏感肌の方や、肌が敏感に傾いている時期の使用は
避けた方が良いかもしれません。

サシェ裏面の使用方法を再度確認してみたところ、
“目の周りを除く”と記載がありました。

使用感が良く、継続使用による肌効果も気になりますが
私は既に目の周りにシミができていて、紫外線対策が
必要な為、現品購入は厳しそうです。

韓国製。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
Minimalistさん
Minimalistさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿397
FAS / FAS ザ ブラック ブライトセラム II

FAS

FAS ザ ブラック ブライトセラム II

[美容液]

容量・税込価格:30mL・12,100円発売日:2026/2/18

ショッピングサイトへ

5

2026/6/20 06:44:48

@cosme通販で商品を購入した際にサンプルサシェを
頂いたので使ってみました。

話題の高評価商品を試せる機会に期待大。

テクスチャーは、伸ばしやすく柔らか。

少しペタッとする保湿感で、FASのローション
(シャバシャバ系)との相性も◎

香りは、化粧水のようなハーバルシトラスではなく、
ごく僅かですが発酵系の原材料臭を感じました。

FASといえば、独自成分の黒米発酵液だと思うので
この匂いがそうなのかな…と私的に想像。

配合成分にもFASのこだわりが凝縮されています。

美白成分】
・黒米発酵エキス
・新潟産蓮花エキス(初配合)
乾燥によるくすみや茶色のシミ対策として配合。

美白有効成分】
・アルブチン
・アスコルビン酸
メラニン生成を抑え透明感のある肌へ。

【抗炎症有効成分】
・グリチルリチン酸ジカリウム
・トラネキサム酸
脂性肌寄りの炎症肌にこの組み合わせはありがたい。

さらにFASは、屋久島産クチナシエキスや北道産青
シソエキスなどを配合し、国産原料で新たなくすみ
対策のアプローチもできて好印象。

この黄色いクリームは、継続使用後の期待値が
とても高いプロダクトでした。

現在、私的実験中の美白美容液が大渋滞中なので
それらが落ち着いたら現品購入予定です。

医薬部外品。日本製。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
Minimalistさん
Minimalistさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿397
AESTURA / アトバリア365 クリーム

AESTURA

アトバリア365 クリーム

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:80ml・3,300円発売日:2023/9/1

ショッピングサイトへ

5

2026/6/20 05:19:06

@cosme通販サイトで商品を購入した際にサンプルサシェを
頂いたので使ってみました。

こちらのクリームは、国内外の美容系インフルエンサーの
方々がマストバイに挙げているのをよく見かける
大人気商品。

オススメの肌タイプは乾燥肌敏感肌とのこと。

私は脂性肌寄りの肌質の為、本品の使用は初めて。

想像していたよりもかなりなめらかで伸びの良い
みずみずしいテクスチャーで好印象。

顔と体に使用してみましたが、特に体への使用感は秀逸。

塗布直後は少しペタッとしますが、時間経過と共に
肌に馴染んできて、使用感は良かったです。

肌表面の潤いが持続している実感があり、長時間
セラミドのバリア機能を享受できます。

保湿力が高いので、各種スキンケアの最後に塗布した
顔面(特にTゾーン)は、翌朝ぬるつきがありました。

無香料なので、他のスキンケアの香りと混ざって
微妙な匂いになる事もなく、香りの刺激も皆無なので
香りに敏感な方や敏感肌の方、お子様にも安心。

このクリームは、インナードライ肌の方やお子様にも
オススメできそうだと感じました。

私のような脂性肌寄りの肌質の方は、空気が乾燥する
冬季や、飛行機内、体への使用がオススメ。

皮膚科医テスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み、
敏感肌パネルテスト済み。韓国製。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

397件中 1〜5件表示

Minimalistさん
Minimalistさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済

Minimalist さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・48歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 写真
  • ファッション
  • 旅行
  • ショッピング
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

ミニマリストを目指す脂性肌寄りの混合肌、旅多め48歳。 プロ診断済み(1st.冬 2nd.春)スキンケア迷走中。 商品は成分、口コミ、香り、パッケ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る