TOP > __苺だいふくさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

18件中 1〜5件表示

__苺だいふくさん
__苺だいふくさん 認証済
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿18
KANEBO / カネボウ スキン コンダクター

KANEBO

カネボウ スキン コンダクター

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:60g・6,600円発売日:2026/4/10

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/19 15:55:20

使用し始めて2週間ほど経ったのでクチコミです。

以前カネボウのカウンターに伺った際にサンプルを頂いて良さそうだったので、現品購入しました。

夏に向けて、Tゾーンのテカリが気になり始めるので期待して使用開始。
テクスチャがとっても軽く、伸びも良いかと思います。
馴染ませた直後から、表面はサラサラでベタつかず。
ただ頬に関しては6月上旬だと少し乾燥が気になり、他のクリームを重ねてみたりしていました。中旬になり、こちらを全顔→頬に二重付けで、朝まで乾燥しらずで過ごせるようになりました。
Tゾーンのテカリも朝起きたてでも気になりません。

職業柄マスクが必須で、ちょうどマスクの当たる部分にニキビが出来がちですが、こちらを使用してから新しいニキビも殆ど出来ていないのも、皮脂バランスが整えられているおかげかもしれません。

冷房を使用し始めた時の乾燥具合が今後気になるところです。
秋から冬に関しては間違いなく保湿不足になりそうなので春終わり〜夏の使用に限定にはなりそうですが、この時期のクリームとしては使用感、効果共にとても満足なので、まずは一本使い切ってみようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
__苺だいふくさん
__苺だいふくさん 認証済
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿18
N organic(エヌオーガニック) / Basic スージング クレンジングジェル

N organic(エヌオーガニック)N organic(エヌオーガニック)からのお知らせがあります

Basic スージング クレンジングジェル

[クレンジングジェルゴマージュ・ピーリング]

容量・税込価格:170g・3,850円発売日:2025/3/12

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/6/19 15:45:18

以前アットコスメのモニターで現品を頂き、その後自分で現品購入しました。

杉、ヒノキの花粉症持ちで、特に花粉のシーズンは肌の痒みがあり、普段より敏感となる肌質です。

シトラスの爽やかな香りで、肌に馴染ませはじめはモッタリした感触、徐々に軽くなるので更に乳化させてからオフしています。
ウォータープルーフマスカラなどは別のポイントリムーバーを使用しています。
ベースメイクやポイントメイクの殆どは落とすことが出来ますが、時折ラメが残っていることがあります。
バッチリメイクの日はオイルクレンジングが無難かなと思い、普段メイクの時が主な使用です。

ジェルの名の通り、乾燥せずに優しくクレンジング出来るかと思います。洗い上がりもつっぱりなどは感じません。
後は特に花粉の時期なのですが、低刺激のため、肌のひりつきが感じないのがとても嬉しいです。

ジェルクレンジングなので、高いクレンジング能力はあんまり期待せず、基本的に普段メイクの日の鉄板クレンジングとして毎日使いしています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
__苺だいふくさん
__苺だいふくさん 認証済
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿18
FAS / FAS ザ ブラック デイ クリーム

FAS

FAS ザ ブラック デイ クリーム

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:40g・6,600円発売日:2025/2/19

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/2/21 16:11:55

昨年春の美容雑誌に付録としてついており、その後昨年末に現品購入しました。

保湿力が高く、本当に美容液UV。
キシまず、白浮もせずにスーッと肌に馴染みます。
モッチモチのお肌になるので、洗顔後は化粧水美容液の次にそのままこちらを乗せますが、乾燥知らずです。

夏には保湿が高すぎて、もう少しサラリとした使い心地を求めてしまうので秋から春までこちらを愛用したいと思っています。
なんとなくですが汗に弱そうなイメージなのも夏には他のものを選びたい理由の一つです。

決して安くはありませんが、デパコスブランドで一万円オーバーのUVもあることを考えると、このお値段でこの機能はめちゃくちゃありがたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
__苺だいふくさん
__苺だいふくさん 認証済
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿18
エレガンス / エアリー リクイッド ファンデーション

エレガンス

エアリー リクイッド ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・7,700円発売日:2026/2/17

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/2/20 20:23:31

SNSの事前レポで気になり、発売日当日に下地と共にタッチアップしに行きました。
下地はUVのパープルと合わせて購入しました。(ノベルティで、ラプードルのミニサイズも頂きました、めちゃくちゃ嬉しい!)

下地でトーンアップした顔色だけでみるとNA201。
今後春夏になって首の空くお洋服だと、IV301が浮かずにしっくりきたためこの色を購入しています。
アイボリーで黄身寄りの色とのことですが、黄ぐすみせずに使えました。

下地のパープルの効果も相まって、艶やかなのにツヤツヤすぎず。軽い付け心地で、塗ってます感は全くありません。

頬の薄いシミとニキビ痕の赤み・色素沈着、くすみとクマが今の肌悩みです。
まず下地でくすみはほとんど解消され、ファンデで薄いシミと色素沈着は気にならなくなります。赤いニキビ痕とクマは流石にコンシーラーが必要そうです。
ノビも良く、ワンプッシュで全顔充分に広げられます。
崩れも1日屋外と屋内を往復していた日も汚くならず。
お化粧直しせずに過ごせました。乾燥も気にならず。

お出かけの日に下地と共にファンデを貸した50代後半の母も、乾燥・崩れは気にならずに艶やかさに喜んでいました。


夏から真夏での崩れ方はこれから様子を見るとして、
完璧な隙のある肌ではなく、肌を綺麗に見せる やりすぎない艶やかさと軽い付け心地が完全に今の気分にバッチリ合いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
__苺だいふくさん
__苺だいふくさん 認証済
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿18
エレガンス / モデリング カラーベース UV

エレガンス

モデリング カラーベース UV

[化粧下地]

容量・税込価格:30g・5,500円発売日:2026/2/17

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/2/19 18:39:49

名品とは知りながら、今回のUVバージョンで初めてタッチアップ、購入しました。ちなみに新作のリキッドファンデと一緒に購入しています。

今の肌悩みは、頬の薄いシミとニキビ痕の赤み・色素沈着、肌のくすみ、クマ…と盛りだくさん。パーソナルカラーはブルベ夏です。

上記の悩みを伝えて最初にBAさんに薦められたのはイエローでしたが、肌に乗せると馴染んでしまい、「あら変わらないわね」と次にラベンダーを乗せてもらいました。

パーンと発光、トーンアップしてツヤくすみを消してくれます。ファンデを重ねると薄いシミと色素沈着はほとんど目立たなくなります。赤みのあるニキビ痕は流石にコンシーラーが必要です。

顔の中心と痩けているこめかみあたりに置いて、外側は薄く余ったものを広げように伸ばすよう教わりました。
伸びもとっても良く、コスパも良さそうです。
日焼け止めは別にしっかりと仕込んでから下地を付けるので、UVを重ねられるのは嬉しいですが、これ1つで日焼け止めとして使うのはトーンアップしすぎて白浮しそうですね。


ファンデと、ノベルティで頂いたラプードルIをブラシで薄くつけ、1日屋外屋内の日を過ごしましたが、ほとんど崩れず!Tゾーンの皮脂は多少ありますが、全然許容。乾燥も感じませんでした。
通常バージョンと比較してこちらは春夏向けでややサッパリした使い心地だそうです。

良すぎて買って1日で投稿です(笑)
他のファンデーションとの組み合わせも色々と試して使っていきたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

18件中 1〜5件表示

__苺だいふくさん
__苺だいふくさん 認証済

__苺だいふく さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・31歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • お酒
  • ダイエット
  • 旅行
  • 音楽鑑賞
  • 料理

もっとみる

自己紹介

中学生くらいから(15年ほど前‥?)から登録しておりましたが、放置しており気づいたらログインできず、再スタート。 気に入ったものはリピートすることが… 続きをみる

  • メンバーメールを送る