2022/3/14 11:08:41
デイリー使いとして、毎朝乳液の後に使用しています。伸びが良く、血色も良くなる為、ノーファンデで過ごせるようになりました。塗った後は顔が多少テカっとする為、後からパウダーをつけると綺麗に仕上がります。
色付きタイプもありますが、私はこちらを断然おすすめします!
基本、土日の外出時間が長い時に使用し、平日はsfpが少ないものを使用しています。
■使い方
朝
@毎朝、乳液後に、顔全体に広げる。
使い捨てスポンジで軽くポンポンと押すように顔全体に広げる。
Aルースパウダーをつける。
夜
@クレンジングは、ミルククレンジングで落とせます。低刺激なのでおすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
SOFINA iPSOFINA iPからのお知らせがあります
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:200g(レフィル)・3,300円 / 200g(本体)・3,630円 (編集部調べ)発売日:2021/9/11
2022/2/15 11:36:20
泡立てるのが手間なので、泡タイプである本商品を朝洗顔用に購入しました。
■感想
・出し始めはモチモチの泡がたっぷり出てくるが、顔に乗せた途端に水っぽくなり泡の弾力がすぐになくなる
→泡で押し洗いする方には不向き
・洗顔後の顔のトーンは変化なし
・つっぱらない以外のプラスαの効果は感じられない
■感想(メリット)
・コスパはデパコスの中では良い方
・洗顔後はお肌がしっとりとし、つっぱらない
→乾燥肌の方には良さそう
個人的に、洗顔中はたくさんの泡で押し洗いをしたいので、顔につけた瞬間にすぐに水っぽく変化するこちらの商品は使い心地としてはまずまずかなという印象でした。
良かった点としては、洗顔後にお肌がしっとりとし、洗顔後特有のつっぱり感はありませんでした。
洗顔に、トーンアップやくすみ解消などのプラスαを求める方には物足りない気はしますが、洗い上がりがしっとりしているため乾燥肌の方には良いと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/2/15 09:24:37
テレワーク等で終日家にいる日に使用する目的で、購入しました。
■感想
・SPFが低いので、罪悪感なくつけられる
・コスパは、良くはないが、他のデパコスと比較すると悪くもない(デパコスと比べると普通。)
・香りは、好みではありませんでした。
個人的に、ドックフードの香りがします。。
時間が経ってもあまり香りが消えず‥
・テクスチャーは、悪くはなく、普通です。スキンケア後にすぐにつければ、問題なくスルスルとつけられます。
日中は、朝、SPF入りのクリームを塗り、お昼にこの日焼け止めを使用する形をとっています。
SPFが低く、お肌に優しいので、しばらくつけて様子を見てみようと思います。しかし、並行して他に良い商品(よりコスパがいいもの)が無いかも探そうと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔パウダー]
容量・税込価格:30回分・1,980円 / 60回分・3,740円 / -・1,980円発売日:2019/5/16 (2025/8/19追加発売)
2022/2/15 09:17:17
酵素洗顔の中では、使い心地、泡の立ちやすさ、泡のもちもち感において、1番優れている商品だと思います。お気に入りでリピートしています!
■私の使い方
・週1回全顔を洗う(夜)
・鼻の角栓が気になる際は、洗顔クリーム少量+酵素洗顔少量を混ぜて、洗顔ブラシでとり鼻の上でクルクルと円を描くように泡立てて角栓を除去(夜)
■気をつけている点
・酵素洗顔を使用するのは、必ず夜
→朝だと、酵素洗顔によりお肌が敏感になっているため日中の紫外線によりダメージを受けやすい
・酵素洗顔後は、保湿をしっかりとする
上記のやり方を実践してから、鼻の毛穴が引き締まり角栓知らずになりました。ちなみに、毛穴ケアとしては、これに加えてobagiの高濃度ビタミンCも数滴毎朝使用しています。
とっても使いごごちがいいので、いつも買いだめしております♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




