TOP > +ちゅら+さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

470件中 1〜5件表示

+ちゅら+さん
+ちゅら+さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 34歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿468
ジバンシイ / プリズム・リーブル

ジバンシイ

プリズム・リーブル

[ルースパウダー]

容量・税込価格:2.5gx4・8,360円 / 2.5g×4・8,360円 / 4x0.75g・4,620円発売日:2024/9/6 (2026/1/2追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/1/17 00:13:17

マジのガチで感動したルースパウダー

正直あんまり良さが分からずドレッサーの奥に眠る事早2年が経過。久々に使ってみたら「は?!えぇ?!これヤバくね?!」となり(語彙力の乏しさはさておき)、持ってた他のルースパウダーは全部捨ててこれだけ使う事になりました。THE☆下克上。

SHISEIDOのファンデが無くなってファンケルのクリームファンデを買った時のこと。
時たま現れる顎下の角質ザラザラ感(多分分かる人には分かる)が悪目立ちしてしまい、しかも顎下だけでなく両頬全体に表れてしまったんです。

(あー、やっちまった。タッチアップの時は色味確認で頬下に塗って貰えなかったから気付かなかったけど、私もしかしたらファンケルと相性悪いのかなぁ…三十路超えBBA、費用ケチってファンケルに浮気するんじゃなかった。)

そんな後悔をしつつ、ふとプリズムリーブルの存在を思いだし顔面につけた瞬間…

ザ ラ ザ ラ が 消 え た ん す よ 。

いやお前何言ってんだと突っ込みを受けそうですが、自分でも何言ってるか分か(ry。
でも確かにそこにあったザラザラ感と悪目立ちした毛穴が秒で消えたんすよ。
しかも“カバー力の高さで誤魔化しました感”じゃなくて“ボカして自然に消し去りました”感が半端ない。

一瞬にして語彙力が無くなり、義務教育で受けた国語力の低下がどうでも良くなるくらい私の肌に革命が起きたあの瞬間は今でも忘れません。

そもそもこの商品の出番が無かったのには理由がありまして。おそらく毛穴を秒で隠してくれるSHISEIDOのファンデが優秀すぎて、ジバンシィの良さが埋もれてたのだろうなと。
ファンデで毛穴が既に埋まってるから、ジバンシィの毛穴ボカし効果が分からなかったのだろうと推測。

ファンケルのガサガサファンデのお陰(?)でこの商品の真の良さが判明したわけです。

有り難うジバンシィ。君が居なかったらファンケルがゴミ箱逝きになる所だったよ…

デパコスとプチプラを比較するとデパコスの良さが分かる私でも、ぶっちゃけルースパウダーなんてデパコスならどれも一緒だと思い、ルナソルの5〜6000円くらいのパウダーで満足してた私。
改めてジバンシィの良さに感動しました。

ここ最近のデパコスって、「リニューアルして再登場!配合成分もパワーアップ!」とかそれっぽく言ってしれっと値上がりを誤魔化してますが、これに関してはむしろ「諭吉出しても良いから廃盤しないでくれ」レベル。

どれだけお財布がスカスカになろうと、一生このブランドの奴隷でいたいと思えた商品でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ジバンシイ
ベースメイク
フェイスパウダー
ルースパウダー
関連ワード

-

+ちゅら+さん
+ちゅら+さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿468
ビオレu / 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料

ビオレu

角層まで浸透する うるおいミルク 無香料

[ボディローション・ミルク]

容量・税込価格:250ml(つめかえ用) / 300ml(ポンプ) (オープン価格)発売日:2015/9/5 (2019/9/7追加発売)

4購入品

2025/8/23 22:07:45

赤ちゃんにも使えるコスパ良しのボディクリームを探していて、ちょうど良いのが見つかりました。

普段はデパコスのボディクリーム(またはオイル)を使っていたのですが、産休・育休に伴いお財布の紐を締めなければならず、産後のデリケートな肌に使える安いもの、且つ赤ちゃんの沐浴後の保湿に使えてスーパーやDSで普通に手が届く…となるとターゲットがかなり絞られるところ。

ジョンソン&ジョンソンは香りが強いし(私は香料付きが大好きなのですが、なんせ赤ちゃんと2人で使うとなると気が引けますし)出来れば国産を使いたい。

ということで頭に浮かんだのが花王のビオレシリーズ。
ビオレ製品は子供の頃から使っているし肌荒れしないし、なんせ私、花王製品はデパコスもプチプラも相性が良いんです(笑)

話が脱線してしまいすみません。本題に戻ります。
使用感は少しさっぱりめで伸びが良いです。
大体お風呂上がりに4〜5プッシュ使っています。

スキンケアの一環として乳液代わりに顔にも使っていますが、ここは少し物足りなさが…。
でも価格の安さを考慮するとそこまで悪くはありません(多分年のせいかな…)

夏場には大活躍ですが、冬場には物足りなさそうな気がします。冬は冬でもう少しコッテリしたクリームを使ったほうが良いかもしれません。

リピートしたいけど、使える季節が限られるのとこの手の製品はリニューアルや廃盤含め新陳代謝が激しいので、無くなる頃に手に入るかどうか微妙です。

出来れば安定して販売して欲しいです、花王さん。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
+ちゅら+さん
+ちゅら+さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿468
オルビス / ツイングラデーションアイカラー

オルビス

ツイングラデーションアイカラー

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:1,100円発売日:2018/9/1 (2023/8/21追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2025/7/7 10:49:36

ピンク系アイシャドウにはまり、コスモスモーニングデューを購入。
鬼滅の刃に登場する甘露寺蜜璃ちゃんを連想させるような配色です。

★発色★
右側のピンクはほぼ発色しません。
どちらかというとラメやパールを乗せるという感じですね。
これ単体だと物足りないのと色味が薄すぎるので、手持ちのピンクシャドウの上からトッピングとして乗せたら可愛く仕上がりました。
自宅の蛍光灯では分かりませんが、太陽光の下ではとてもキラキラしてて、派手すぎず地味過ぎず良い感じに映えます。
左側のグリーンは少しくすんだ色味で、私の肌には合いませんでした。
くすみアイシャドウで今っぽ顔”を演出したかったのに“バイオハザードに登場する死にかけの通行人エキストラ”感が半端ないというか、何というか。

★持ち★
プチプラにしてはまぁまぁ。
気付いたらラメ&パールは薄く消えていますが、崩れ方は汚くないのでOKです。

★総合★
プチプラ故にデパコスと比較すると物足りなさを感じますが、ナチュラルメイクが好きな方にはお勧めです。
他の色味も買ってみようかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
+ちゅら+さん
+ちゅら+さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿468
ケイト / カラーコントロールアイベース

ケイト

カラーコントロールアイベース

[化粧下地アイシャドウベース]

容量・税込価格:6.5g・1,045円 / -・1,045円 (編集部調べ)発売日:2024/1/20 (2024/12/14追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2025/4/6 14:12:13

中学生時代からお世話になっているケイト。
アイブロウマスカラやリプモンで久々にプチプラ魂に火がつき、アイシャドウ下地も買ってみました。

カラーは「そこあげミルク」ですが、変に白浮きせず肌に馴染んでくれます。
キャンメイクのアイベースWP(テクスチャー固め)を使っていたせいか、するする塗れる感覚に感動しリピしようと思っていたのもつかの間。

やっぱ二重の溝に溜まりました(´・ω・`)www
溜まったというか、溜まる一歩手前みたいな、何か微妙な感じで崩れてるんすよ……。

キャンメのベースだと全く寄れなかったのに、それより高いケイトでこの使用感…うーん、期待しすぎてしまったのだろうか。
個人的にはケイト云々ではなく、緩めのアイベースだと瞬きしている間によれやすいのかなという結論に至りました。

とりあえず無くなるまで使いますが、終わったらまたキャンメに戻ります。
奥二重さんは要注意です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
+ちゅら+さん
+ちゅら+さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿468
CLAYGE(クレージュ) / クリアウォッシュ

CLAYGE(クレージュ)

クリアウォッシュ

[洗顔フォーム]

税込価格:120g・1,100円 (生産終了)発売日:2018/11/1

4購入品

2025/3/5 22:10:55

【テクスチャー】
泡立てるとモコモコします。

【香り】
全く香りがしなかったのでずっと無香料だと思ってたのですが、成分表を見たらうっすら香料が入ってました。
本当に刺激がないので、つわりがキツかったときも問題無く使えてとても助かりましたww

【洗いあがり】
やっぱり冬場は乾燥しますね…。
でも結局どの洗顔料も乾燥するし、乾燥しないシットリ系の洗顔料は逆に肌に合わないもんで、プチプラなら仕方ないと割り切ってます。

【まとめ】
特に問題はなかったものの、プチプラ界の洗顔料なら「ちふれ」一択だと実感。
とりあえず冒険がてらクレージュを購入してみましたが、リピートするほどの決め手には欠けるので、また大人しくちふれに戻ろうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

470件中 1〜5件表示

+ちゅら+さん
+ちゅら+さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済

+ちゅら+ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • インターネット
  • ブログ
  • お笑い
  • お酒
  • 読書

もっとみる

自己紹介

ここ最近、有り難い事に@コスメのモニターやプレゼントに当選する機会が多くなりました。 忖度せずにしっかり口コミを書いていきたいと思います。 【好… 続きをみる

  • メンバーメールを送る